マチルド王妃を杖にしないでください




マチルド王妃を杖代わりにして階段を上るミテコさま
e307dc4c537e71cb301df867a90aac78.png

そして

フィリップ国王を置いてどっか行っちゃうテンノーヘーカ
ce834cc6f813c871d53777f3bd9e3192.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美智子皇后は、どうしてエスカレーターを使わないの?
美智子皇后は、エスカレーターに乗れないの?

美智子皇后は、膝が悪くて、辛そうで、ゆっくり階段を上ったから新幹線の出発が1分だけど遅れさせた、という黒歴史があるのだから、エスカレーターを使うべき。

でも使わないのは、どうして? 乗れないの? 
あれほどテニスできるのだからエスカレーターぐらい簡単に乗れるはずだから、国賓として来日した王妃の肘を掴まずに、エスカレーターに乗ってその手摺りを持ってほしい。

いろいろ明らかになってくること

この時の美智子さんの衣装、他にも着丈や袖丈、素材を変えて似たようなのをたくさん作っているということを別のブログで知って、もう呆れ果ててしまいました。

こんな貧乏たらしい印象を与える色柄の服はやめたらいいと思うのですが。
迎賓館での歓迎行事の時にもこれを着てましたよね。
着回しアピールのつもりが、逆に、類似品作りまくりがばれてしまいました。

先日の雅子さまの白いドレスも、21年前と大昔のもので、更に、21年前当時ですでに一度リフォームしていたものと知り、再び唖然としてしまいました。
確かに初出の中東歴訪の時と、アイルランド大統領を迎えての晩餐会の時とは、同じドレスですが襟もとのデザインが変わっています。

結婚間もないころから、新調がなかなかできず、ドレスのやりくりがたいへんだったんですね。
いろいろ明らかになってくるものですね。

さて、美智子さんの人にベタベタ触る癖、これって西洋人は非常に嫌います。
体に触れることへの抵抗は、日本人よりもはるかに大きいと思います。
親しさをアピールするつもりかもしれませんが、とんだ勘違いです。
「さぞかし苦痛だろうな、ベルギーの王妃様」と家人がつぶやいていました。

今回、国王陛下もちょっと怪訝で固い表情が多かったですね。
せっかく日本にやってきたのに、肝心の皇太子ご夫妻とじっくりお話しするには、こそこそとお忍びで会わないといけなかったんですから。
愛子様とはお会いになれたのでしょうか?
今上夫妻がどれほどみっともない妨害作戦をやっているかがうかがえるというものです。

日本の皇室の実情は、外国王室の方々には広く知れ渡っているのでしょうね。
それこそ、われわれ国民はおろか、国内のマスコミですら全く想像もできないような凄まじい実態を。

徘徊?

美智子様はいつものこととはいえ高貴な方を杖がわりとは常識無いですね
海外の王族でも自分より年下なんだから歩行を助けろってことですか?
それとも「アタクシだってこんなにヨーロッパの王族と親しいのよ!」アピール?どっちにしても最低ですが

陛下はもう制御不能って感じですね。
ご希望通りすぐに退位、そして幽閉・・じゃなかった静かに隠居なさるべき
フィリップ国王が「この爺さん、どこいくねん!」て顔してるように見えます

これ、世界に配信されてます?

現天皇皇后はこんな状態なんですよ、どんどん拡散して欲しいです。

王妃に失礼です

茨城に国王夫妻をお連れする道中、美智子さんがずっと王妃の腕につかまって歩いている姿に「頼むからやめて…」と言いたくなりました。これ、王妃に失礼な行為に当たらないのでしょうか?
皇后本人は「親しさ」をアピールしたかったのかもしれませんが、あまりにもみっともなさすぎます。

No title

ミテコさん、いつもやたらに人の体に触りたがるけど、こういうのは不作法だって気が付かないんでしょうか。
しかも、相手は一国の王妃ですよ。
おまけに、明仁さんは耳が遠くなっているというし。
「おもてなし」になっていないじゃありませんか。

国王ご夫妻も、どうせなら、皇太子ご夫妻とご一緒したかったでしょうに、わけのわからないジジババに付きまとわれて、大変だったでしょう。
幸い、ここ数日は好天に恵まれているので、日本の秋を楽しんでいただければ、うれしいです。

退位退位っていうなら

大人しく引っ込んでなさいよ。
摂政制度でそれも可能だし、出来るだけ皇太子さまご夫妻にお願いすればいいの。
「わたしはもう年寄りだからいいのよ」
美智子さん、一度でいいから言ってごらん!!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR