貴婦人の椅子に座るとき時のしぐさ

勢津子さま、喜久子さま、百合子さま
edad410575964d005e20196959141f95.png

スカートに変な皺や折りがつかないように座るときに気を使われてますね。

皇族になって20年以上も経つのに椅子にドサっと座るからスカートがくちゃくちゃの筆頭宮妃さま
20151012200716f8c_201610142159377c9.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紀子さん、スカート裾が変だけど、背中も変。

まるでブラジャーが背中に来ているみたい。

何をどうすれば、こんな座り方になるの?

この時の座る様子を誰か録っていたら公開してほしいわ。

すごく興味あるから。

マナーのお手本としての皇族

ヘカテーさま、その後体調はいかがですか?
相変わらずお忙しいみたいでちょっと心配しています。

皇室のお妃をマナーの手本にするって、さすが昭和ですね。
私が幼稚園くらいの頃、良く祖母が「美智子さまは学校で林檎の皮剥きをした時、クラスで一番上手だったのよ、あなたも包丁を上手に使ってそういう風にしなさいね」と言っていました。美智子さまが本当に皮剥きが得意かは分かりませんが、かつては子供の躾にも完成された女性のお手本として女性皇族が登場していたんだなぁ、と昔の事を感慨深く思い出しました。

母は雅子さまが好きでした。たまたま私が雅子さまと同じ誕生日だったので、「雅子さまは凄いのよ、見習ってね~」と子供の頃に何度か言われました。
そして、我が家の躾(?)には紀子さまは登場しませんでした。良くも悪くも、主婦にとってごく普通の人だったのだと思います。

キーコさんもひどいけど

彼女のお姑さんのマナーもなっていませんね。

3人の妃殿下方はいかにも貴婦人。ちゃんとした礼儀作法を身に着けようと思えば、いくらもお手本がいらしたのに、成金娘のままで皇室入りして、そのまま自己流で押し通す。
きっと、海外でも、陰で笑われていたことでしょう。

それの劣化コピーだから、キーコさんがまともなふるまいをするわけはありませんね。
ましてや、生まれながらの皇族のはずの娘たちは、ド庶民以下。
こんな奴らに使われる税金、返してもらいたい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR