タイの王太子が即位を遅らせた理由があまりにもトホホ

タイのめちゃくちゃ評判が悪いワチラロンコン王太子が即位を遅らせると発表しました。

「父の死を悼む時間が必要だと述べ、即位の時期については「追悼行事や王室の葬儀が終われば適切な時期が来るだろう」とのこと

こういう話を聞くと

「バカだと言われてるけどちゃんと国民のことを考えてるんだなー」と思いますよね。

しかし即位を遅らせた本当の理由はあまりにもトホホなものだった

Cup_UYgUIAEFvJW.jpg
(これはフェイクタトゥーです。痛みに耐えることができるほど忍耐強くない)

美空すずめさまコメント
社長から社員全員に回った来たメールにプミポン国王崩御のことが書いてありました。
取引先のタイ在住社員からの連絡で、タイ皇太子が国王になるには国会の承認が必要なこと。ところがあまりにも素行が悪く国民から不人気なため(本当にこう書いてあった。不人気(笑))国会の承認が遅れると思う。最悪の場合承認が取れないかもしれない、とありました。
ところが当の皇太子は、プミポン国王が亡くなられて悲しみにくれる国民感情に配慮して即位を国王の一連の葬儀が終わってからにしたいと発言なさっているそうで。
タイの国民は皇太子が即位するのだけは勘弁して欲しいものが思ってるでしょうにね。
どこぞの皇太弟とやらが即位するのだけは勘弁と思っている日本と同じですね。


教えていただいてありがとうございます。

情けねえー!!

昭和天皇の次が学友の藤島からバカだバカだと言われてきた明仁皇太子だったのとちょっと似てますね。

(昭和天皇が体調を崩してからずっと「明仁皇太子が天皇になったら終わりだ!飛ばして浩宮を天皇にしたい!」と宮内庁の職員が嘆いた)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>(昭和天皇が体調を崩してからずっと「明仁皇太子が天皇になったら終わりだ!飛ばして浩宮を天皇にしたい!」と宮内庁の職員が嘆いた)



あ の 岩 井 克 己 が、


昭 和 天 皇 が 崩 御 さ れ た 日 の 夜、

宮 内 庁 で は 職 員 た ち が 酒 を 飲 み な が ら、

「 こ れ で 皇 室 は お 終 い だ。 」

と 泣 い て い た。


と 書 い て い る。



かなり酷かったのかしらね、明仁ちゃんって。


きゃぁぁぁ(笑)

私のような新参者のコメントを取り上げてくださいましてありがとうございます。

社員から全社員に回ったメールがあまりにも衝撃的で、王太子云々よりタイって即位に国会の承認が必要なのか、の方に気をとられてしまいまして…。
タイって軍事政権でしたっけ?何が原因だったかは覚えていないんですが、20年ほど前に軍部がクーデター?を起こそうとしてタイ国内が危機一髪状態になったことがあるんですよ。そのとき颯爽と現れたのがプミポン国王で、国王の一言で軍部は大人しくなり内戦は回避されたことがありました。

そのとき「プミポンする(場を仕切る。鶴の一声を出すこと)」と言う若者言葉が出来たとか(笑)

とにかくすごい王様が亡くなられたんだなと思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR