来月9,10日、皇太子ご夫妻が岐阜県をご訪問されます

皇太子さま9、10日来岐 農業担い手サミット出席

岐阜新聞Web 10月20日(木)9時0分配信

宮内庁と岐阜県は19日、11月に開催される第19回全国農業担い手サミットinぎふの開会式出席と地方事情視察のため、皇太子さまが同月9~10日の日程で岐阜県を訪問される、と発表した。皇太子さまの来岐は昨年の全国育樹祭に続いて2年連続6回目。
 雅子さまの体調によっては、ご夫妻での訪問となる。ご夫妻での来岐が実現すれば、2000年の全国高校総体以来16年ぶり。
 11月9日午前に岐阜入りし、郡上市街地でいがわ小径(みち)や郡上本染の技法を視察。関市では世界かんがい施設遺産の「曽代用水」を訪れる。夜には岐阜グランドホテル(岐阜市)で全国農業担い手サミット中央交流会に出席する。
 10日は岐阜市の希望が丘こども医療福祉センターや岐阜希望が丘特別支援学校を訪問するほか、青年農業者と交流。岐阜メモリアルセンターで全国農業担い手サミット開会式に出席した後、帰京する。
 古田肇知事は「農業関係者はもとより、“清流の国”の県民にとっても、大きな励みになる。限られた期間ではあるが、秋の岐阜県を十分にお楽しみいただきたいと思う。県民とともに心から歓迎申し上げたい」との談話を発表した。

http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20161020/201610200859_28261.shtml

「体調がよかったら」と書かれてますが、
まずご訪問されると思ってまず間違いないでしょう。
最近の雅子さまのご表情を拝するに
お元気になられたことが非常によくわかります。

(まあ高貴高齢者コンビが年取って今までのように妨害できなくなったというのもあるでしょう)

岐阜県民の列外派読者の方っているのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またもや嬉しい知らせ

皇太子ご夫妻での岐阜県行啓の可能性はほぼ決定と見て良いと思います。現在の雅子さまなら、ご体調を維持することができますので。一応、万一のことを考えての前置きでしょう。

実現すれば、皇太子妃雅子さまが、全国農業担い手サミットにご臨席されるのは初めてとなります。以前までの全国農業青年交換大会には2003年までお出ましになっていましたが、こちらは現在、財政難の理由で大会規模を縮小しているようで、皇族のお出ましをしていません。

それにしても、「ご体調を整えられたら」という前置きはありますが、それでも早い段階から雅子さまの行啓が進められているということは、敬宮さまのご静養については、そこまで心配する状況ではないかなと拝察し、少しはホッとしております。

今朝、宮内庁が発表した皇后さまお誕生日祝賀の日程では、敬宮さまによる祝賀は予定に組み込まれていませんでしたが、どうぞお身体を大切にして頂きたいです。

皇太子同妃両殿下をお迎えできる岐阜県民の皆様が羨ましい。

今までも

きっと、お出ましは可能だったのに、たいそう不気味なご面相の老女がおむずかりで、雅子さまと国民の幸せな時間を奪ってたのでしょうね。

心配です。

こんばんは
雅子さまは、岩手には行くことができないんですね。残念です。
愛子さまは、まだ体調不良ということですが、どこぞの手の者に、変な薬を盛られてないか、あるいは暗殺予告をされて登校できないのか。非常に心配です。あれだけ美しくなったから、誰かがプライドズタズタですよね。
どこぞの宮家は、暗殺の心配がないから電車で出かけられられるのか。納得。

明日からの岩手訪問が…

皇太子ご夫妻が揃って行かれる予定だった岩手へ
皇太子さまだけが訪問されるようです。
雅子さまは敬宮さまの看病や、ご自身のお疲れもあって
今回の訪問は取りやめとなったようです。

敬宮さまの体調もとても気になりますし
雅子さまのご心配を思うと、胸が痛みます。

敬宮さまの体調が快復し、
来月の岐阜県の訪問はご夫妻が揃っての
訪問がかないますよう、お祈りしています。

雅子様のお出まし取り止めとのこと

ヘカテー様、連日の更新、ありがたく拝見させて頂いて居ります。
雅子様のお出ましが取り止めとのこと、Yahooのニュースに載っておりました。
愛子様のお調子が芳しくないとのことで、看病の為、雅子様は東京に残られるとのこと。
愛子様が早くお元気になりますように。

Yahooのニュースのコメント、雅子様と愛子様への悪意の巣窟で、ぞっとしました。
日本人として悲しくなりました。

心配的中(泣)

yahooのニュースで、雅子様の岩手ご訪問取りやめを知りました。

理由は、先日からのご公務のお疲れと、敬宮様のご看病ということ。
夕方のニュースで、皇居にお入りになる皇太子ご夫妻の映像が映って、わりにお元気そうに見えたんですが。

宮様もまだご快復ではないようで、いろいろ心配です。

もしかして、宮様のご不例にかこつけて、イジメーズからのいやがらせを受けていらっしゃるんじゃないかと、気になります。

岐阜県ご訪問までに、どうか敬宮様も元気になられて、雅子様が安心して地方にお出かけになられるように、お祈り申し上げるばかりです。

やっぱりね

お誕生日のお祝いの宴に行く前に
「愛子は体調が悪くて御所に上がることができません」
「あら、たいへん。じゃ、できるだけ一緒にいてあげなさい。
公務なんかより子供が大切よ。
ちゃんと近くにいてあげなさいな」
「・・・承りました」

みたいなやり取りがあったんじゃないかなーと勘ぐってしまいます。

No title

コメントでは初めまして、いつも記事を興味深く拝読させていただいています。
実は昨年の育樹祭の折に皇太子殿下をお近くでお見送りさせていただきました。
こんな幸運は一生に一度あるかないかかと思いましたが
良く思い返してみれは十数年前にもご夫妻の乗られるお車を
沿道から拝見したことがありました。
そして今回の更なる嬉しいニュースをどうもありがとうございます。
担い手サミットが開催されることは知っていましたが
またいらして下さる、しかも今回はご夫妻でいらっしゃるかもとのこと、
本当に嬉しく待ち遠しく思います。
愛子様や雅子妃殿下のご体調も心配ではありますが
11月までには回復されることをお祈りしています。

ところで先のベルギー国王夫妻の歓迎の晩餐会などの
雅子妃殿下のお写真などは記事にされないのでしょうか?
ヘカテ―様の拡張高い文章で美しく豪華な妃殿下のご紹介を拝見したいものです。
お忙しいとは思いますがまたご機会がありましたらぜひお願い致します。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR