雅子さま 岩手ご訪問取りやめ

0161020at46_p.jpg
雅子さま、岩手訪問取りやめ=愛子さま看病続き-宮内庁
宮内庁東宮職は20日、皇太子妃雅子さまが21日から2泊3日の日程で予定していた第16回全国障害者スポーツ大会出席のための岩手県訪問を取りやめ、皇太子さまが1人で訪問されると発表した。体調不良が続いている長女愛子さま(14)=学習院女子中等科3年=に付き添っており、東宮職医師団が現在の雅子さまの体調では難しいと判断したという。
東宮職によると、愛子さまは先月26日以降、学校を休み、今月18日からの中間試験も欠席した。雅子さまは看病をしながら公務に取り組んできた疲れが出ており、岩手県を訪問できないことを残念に思っているという。
 皇太子ご夫妻は20日、皇居で行われた皇后さまの誕生日祝賀行事に出席。未成年の皇族が御所でお祝いのあいさつをする行事もあったが、愛子さまは欠席した。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102000655&g=soc

読者の方からのコメントで知った時はショックでした

皇居に行かれる際のご様子を拝する限り、お元気そうです。

ということは・・・

高貴高齢者コンビからの妨害?

それにしても敬宮さまが心配です。

一日も早いご快癒をお祈り致します。

あと、ツィッターのリアルタイム検索したら結構優しい声があったことにビックリ

ヤフコメみたいなどーーーしようもない人間が複数のアカウント使って書き込んでるのとは違うんですね。

まあそりゃそうか、ヤフコメみたいにまったくどこの誰だかわからないものと違って

リツイートしたりされたりする人と顔見知りだったりするから変な意見は書けません。

まあ秋篠信者やネット右翼がやってるツイートは皇太子ご一家叩きや影子と叫ぶことが使命です。

岩手県民の方はガッカリされるけど、

「雅子さまってサイテー!廃太子だ!」とか言いません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何事も焦らずに行きましょう

正直、私も雅子さまが明日の岩手県ご訪問を取りやめられたことはショックでした。

非常に残念なことですが、やはりお母様としてご静養中の敬宮さまを看病されながら、公務にも積極的にお出ましになられたのですから、流石にお疲れが出たのでしょう。

お出ましが増えてると言えども、雅子さまは現在でも療養中です。せっかくご回復の傾向にある中で、これまでの努力を水の泡にしてはならないとのご判断から、今回はやむを得ずお取りやめを決めたのだと思います。岐阜県行啓はどうなるか分かりませんが、11月はそれ以外でもお出ましが多いですから、ここでご体調を整え直す方が一番だと思います。

私は岩手県民ではありませんが、勝手を申し上げると、皆さんは雅子さまがお越しになれないことを気にしてないと思いますよ。6月に一度、岩手県をご訪問され、被災地の復興をご視察されていますから、それだけでも県民の皆さんは有り難いと思っていると私は信じています。焦らず行きましょう。

しかしながら、敬宮さまが心配です。こういう時、静かに見守ることしかできない自分が悔しいです…。

物騒なことが起きた?と疑いたくなります

敬宮殿下の休養が思った以上に長引いているので、かなり心配になってきました。考えたくはないのですが、敬宮殿下に何か一服盛られたとか、執拗な脅迫があったとか、そういう物騒なことが頭をよぎってしまいました。
以前敬宮殿下が虐めを受けて登校不安に陥ったときも、私は「これは秋篠宮家が絡んでいないだろうか」と勘でそう思いました。そうしたら案の定後になって、敬宮殿下がキコ婆(川島家)と親しい家のバカガキに虐められていたという事実を知ることになり「ああやはり…」と思いました。

天皇が生前退位関連で色々なワガママを言い出してから「敬宮様が女帝でいいではないか」という議論が起こりました。敬宮殿下は美しく聡明なお姿を何度も国民に見せてくださり、「やはりこの方こそ次の皇太子になるべき方だ!」と感じた国民も多かったでしょう。

敬宮殿下のお出ましや、敬宮殿下を拝見したときの国民の熱気を気にいらない連中が、敬宮殿下が長期の体調不良を引き起こすような「何か」を仕組んだのではないかと疑いたくなります。国民はしばらく敬宮殿下のお姿を拝見すること叶わず、そして「こんなに体が弱い人は天皇に向かない」という新たなバッシングを引き起こすことが狙い?と思っています。

上記のことはあくまでも私個人が感じたことですが、不愉快な内容だと感じた方は誠に申し訳ありません。
それにしても美智子さんの「つつがなく~」のコメント、一体なんなんですか?敬宮殿下がまだ病床にいるのにこれはないでしょう。

No title

雅子さまのスケジュールは すべて宮内庁東宮職が決めております。
雅子さまは、それに従うのみです。

雅子さまのご意思ではありません。

宮内庁官僚による 雅子さまを陥れるための
陰謀、策略。マスコミを呼んで、雅子さまの悪口を書かせる。宮内庁のいつものやりくくち。
愛子さま暗殺計画ももくろんでいるとか。

宮内庁の陰謀 ご公務をドタキャンしているのは、宮内庁東宮職だった 雅子様ではない

http://journalism-blog.at.webry.info/201608/article_5.html?pc=on

敬宮さま・・

学校、行かなければいけない、ってものでもないです。
また行けそうになったら、その時行けばいい。

心ある方々は、ただただ静かに、お見守りしています。








たしかに残念ではありますが、なにより愛子さまも体調を崩される中、雅子さまも看病にご公務にとご無理なさっていたのではと思います。
いつか再びお目にかかれる日を楽しみにしておりますので、今はごゆっくりなさっていただきたいと思います。

雅子さま、お祈りしています。

雅子さま、愛子様のご体調のこと、本当に心配で今お辛いと思います。
雅子様はご自分の体調を崩されてからずっと長い間、バッシングがひどかったのに、それでも国民からの励ましのほうに目を向け、国民に感謝しつつ愛子様のことを守ってこられました。
私もその間に大人になって子育てをして社会や夫の家族との関係に悩んだりしました。雅子様の姿を見て私なんかより何万倍も辛いのに忍耐強く歩んでいる様に、私だって頑張ろうと思えました。
雅子様の子育てや幼いものへの愛情に、少しでも近づきたいです。
今もしかしたら、反東宮派の凄まじい攻撃があるのかもしれないですが、もしそうだとしても雅子さまや愛子様のこと、守られるように、何もできないけどお祈り申し上げます。
ヘカテー様のおかげで雅子様のことを詳しく知ることができたし、たくさんの人が応援しておられるのを読むことができて、ほんとにうれしいです。
雅子さま、愛子様、日本中に応援している人たちがたくさんたくさんいます!負けないでください!

病気の子供を放っておいて、泊まりでお仕事なんて普通の感覚では有り得ません。

お熱がでた程度ならお付きの方にお願いすることもあるでしょうが、学校を長期に渡ってお休みしている愛子ちゃんのご様子は尋常ではないと思います。

愛子ちゃんも心配ですが、雅子さまも看病疲れで体調を崩されませんように。

No title

この一件で、ヤフコメやブログに酷い書き込みをする下郎下女どもが、ほとんど日本人ではないということがわかりました。
嫌韓厨はこういう事を言っていますから。
・韓国には病身舞というものがあって、病人をいたわらずさらに抽象したりばかにする風習がある→病気の雅子妃や敬宮様を執拗にバッシングする
・さほど人気がない韓流スターなどのYouTubeの再生回数を増やして世界的人気があるように工作をする。→ヤフコメの「そう思う」ボタンを工作員を使ってクリックさせ数をふやしている。
・日本のワイドショーでも昔、取り上げられていたが韓国内のスターのブログなどに誹謗中傷の読むに耐えない多数の書き込みがあり、実際に自殺に追い込まれた女性タレントがいた。→マスゴミは雅子妃殿下に離婚しろだの自◯しろだのひどいこと言ってなかったっけ?
母の証言ではアサヒには皇太子さまは離婚したほうが良いみたいなことが書いてあったそうな。
日本の腐ったマスゴミは中韓の工作員に汚染されていることがよ〜くわかった。おバカの弟宮に皇統が移ったら誰得なのかが丸わかりです。
昭和生まれの日本人は礼宮は器じゃないってわかってますから。

胸騒ぎがして落ち着きません。

しばらくぶりにコメントさせて頂きます。

先月下旬からの愛子様の体調不調、とても気掛かりで、ここ数日は胸に手を当てて御無事を祈っております。

当方にも同世代の娘がおりますが、愛子様は、あの悪しき輩が蠢く皇室の中で、尋常ならざる事態の中に身を置かれ、とにかくお気の毒でなりません。

66777それこれ鳥取の地震もありましたが、愛子様のご不調については、ただの体調不良ではないと確信めいたものを感じます。

どうか愛子様をお守り下さい。
ただただ、そう願うばかりです。

No title

ヘカテーさま こんばんは♪体調は良くなられましたか?今回 雅子さまが 来られないのは 残念ですが 体調のことを思うと 今年に入ってから かなり公務に出ておられたので かなりお疲れのところに 愛子さまの 体調不良…が重なってしまったのかな…?と推測しています。さて 皇太子さまが 我が奥州市で行われる競技を御覧になるとのことで…ウキウキして お出迎えする予定でいたのに…土曜日の午後に来る!と 職場の人に教えられ…ガックリ(οдО;)です。土曜日は 病院で治療があるので 行けないのです。盛岡まで お出迎えに行った私が…地元でお出迎えできないなんて…(T-T)あんまりです…(T-T)

アエラのアンケート?

皇太子殿下も岩手行きを取り止めるのなら問題ですが、おひとりで行かれることに何の問題もないと思いますが、雅子妃殿下が岩手にご一緒に行かれても「愛子様が体調不良で学校を休まれているのに..」と言ってどっちみちたたくことは目にみえてますし。
「公務を美智子様のようにたくさんなさらない雅子妃殿下は皇后陛下には不適格。」
「体が弱くて学校を長期欠席をする愛子様は皇太子には不適格。」
という世論誘導させたくて必死ですね〜(呆)

昭和天皇はほとんどおひとりで公務をされていましたので香淳皇后は皇后陛下には不適格だったんですかね?
今上陛下は継宮時代には体が弱くてよく長期で学校をお休みされていたと聞いています。大学時代に結核を患ったせいで卒業できなかったとも...。
ということは今上陛下ってもともと皇太子→天皇には不適格だったんですね〜。

ところで先日、どうしても言いたいの管理人さんがアエラのアンケートのリンクをツィートされていたので、わたしもせっせと書き込んだのですが、送信ボタンを押す前に勝手に終了してたようで、変だな?と思ってリンクをクリックしたらアンケートのページには戻りませんでした。
アエラのアンケートはどうなったのでしょう?
そのアンケートは、選択肢があるものではなく、記述式だったので日本語不自由な輩は書き込めないようになっていました。
きっとアエラの思うつぼの「公務を美智子皇后のように頻繁になさっていない雅子様は皇后陛下に向かない」という回答を誘導しようとして失敗したんでしょう。

No title

ヘカテーさん、いつも力のこもった記事、時に笑いながら、時に激しく首肯しながら、そして時に悲喜こもごもに涙しながら拝読しております。

今回の雅子さまのご訪問とりやめ、何とも残念でなりません。
ここ最近のお出ましの多さ。これは順調にご快癒が進んでおられると、こちらにお集まりの皆様と同じく、喜んでおりました。

それにしても案じられるのは敬宮様です。
一体なにがあったのか。
しかし、ことは本当に健康問題なのでしょうか。

自分はふっと次のような想像をしてしまったのです。

この夏から秋にかけての某日、父・皇太子殿下がさりげなくも厳かにこのようなことを、敬宮様に語ったのではないでしょうか。
「私が天皇になったならば、ただ一人の子の愛子を皇太子として遇するので、そのつもりでいるように」
その言葉の重さ、強さ。
余りの衝撃から、以来、敬宮様は立ち直れずにいる・・・

想像でものを言うには余りにも大それたことかもしれません。
ですが、健やかに育成されておられる敬宮様が長きにわたってご不調、しかも調べてみても原因不明となると、このような精神的なことではないのかと思えてならないのです。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR