「真面目に,謙虚に,一つ一つの仕事に当たっており」ってギャグ?

ミテコさまの誕生日の文章回答

http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/3

ちょっと気になった箇所はおそらく読者の方と同じです。

この1年,身内の全員がつつがなく過ごせたことは幸いなことでした。1月には,秋篠宮の長女の眞子が,無事留学生活を終え,本格的に成年皇族としての働きを始めました。真面目に,謙虚に,一つ一つの仕事に当たっており,愛いとおしく思います。

この文章っていつ作られたのでしょうか?

敬宮さまがご体調を崩されたのが先月の末でした。

結構時間経ってますよね。

なのに「身内の全員がつつがなく過ごせた」って言っちゃうんだ。

その反面初孫である眞子丼に対しては

「本格的に成年皇族としての働きを始めました。真面目に,謙虚に,一つ一つの仕事に当たっており,愛いとおしく思います」

って言う。

ホーホーホー

「修士で東大博物館の職員っておかしいでしょ!」と国民から叩かれたのにねー。

そして真面目で謙虚な人はこういうことしません。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9.jpg

どうしても言いたいの管理人さまがツィッターでご指摘されてますが

ヘーセー26年の誕生日の記者会見で佳子ちんのこと庇ってるんですよね。

家族のことについては秋篠宮家の佳子が国際基督教大学で勉強することになりました。先輩の眞子から大学のことを十分に聞いた上で決めたことですから,きっと良い大学生活を送ることになると期待しています
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/kaiken/kaiken-h26e.html

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大ウソ、偽善、冷酷な美智子コメント

美智子さん、クドクドと今年起きたことを羅列していましたが、豊洲新市場問題についてはスルーでしたね()。あそこは元々美智子さんの妹の嫁ぎ先である安西家が長らく君臨してきた東京ガスの工場跡地であり、当初から汚染だの何だので問題になっていましたものね。そして今でもあの工場跡地は盛り土の件等で汚染問題が尾を引いたままです。
そして都庁には娘婿の黒●さんもいますしややこしいですねえ(棒)

極めつけは「皇室の重大な決断にアタクシは一切関わってきませんでした」という見え透いた大ウソ。この人、以前から「女帝」とか「女社長」とか揶揄されてきたではありませんか。それもこれも皇室の重大な話し合いには必ずこの婆さんが口出ししてきたからにほかならないと思うのですが。天皇だって「あちらは何と言ってるの?」と美智子さんの意向をうかがってきたと暴露されていましたしね。

「つつがなく」発言も酷かったですし、いい加減この人の偽善っぷりに気付けない人は鈍すぎると思います。

※あとどうでもいいことですが、ヤブ医者金沢には言及したのに同じく今年他界した松崎敏弥には触れてやらないんですね、美智子さん。松崎も東宮家サゲ、美智子アゲに相当貢献したきたはずなのに冷たい人ですねー(棒)

No title

こいつら、愛子ちゃんを心配したり見舞いの言葉を出した事ただの一度も無いよね。

こいつらが逝くのは地獄だ。

回答を書いたのが、タイ国王崩御の知らせがあった13日夜と最後にあるので、上梓されたのは10月13日だと思います。
敬宮様を気にかけているけれども、世間を更に騒がせないための配慮なのか、あまり気にかけていないのかは分かりませんが、前者であって欲しいですね。
もし、敬宮様を気にかける記述をするのであれば、
学習院でのチェロ演奏
長野への山の日のお成り
神武天皇稜への参拝
など、今年は特にお出ましが多く、元気な姿をみせてくれた。ぐらいは言えそうな気がしました。ネガティブな天皇陛下の回答は覚えていますが、ポジティブなお話を両陛下から聞いたことはあったのかな…、私は覚えてません。
天皇陛下がどのようなお誕生日の回答をされるのか、今から気になりますね。

宮中で何が起こっている?

昨夜、ニュースで皇居に入られる皇太子ご夫妻の映像を拝見しました。雅子さま、以前のようにあまりご無理をされてる訳ではなかったので安心しました。改めて拝見して、多分、少しお疲れが出始めたので、今後のことを考えての岩手県ご訪問のお取りやめでしょう(2泊3日のタイトなご日程ですし)。例の眞子さんの一件と最近の秋篠宮家に対する雑な扱いで発狂してるアンチ東宮どもは、再び雅子さまと愛子さまに対する中傷を繰り広げてますが、相手にはしません。

それにしても面白いですね。佳子さんが何かやらかせば佳子さんに言及し、眞子さんが何かやらかせば眞子さんに言及される。

それよりも、私が驚いたことは、あの7月13日に「天皇陛下、生前退位のご意向」という一報がもたらされた時、皇后さまは大変驚かれたということ。丁度、天皇陛下も早期の生前退位を望んでおられないとする政府関係者の証言がニュースになっていましたが、もしこれが事実なら、内外を巻き込んだ今回の生前退位ご意向騒動は一体、何だったのか。不思議な気持ちになります。

現在のところ、このスクープをリークしたのは、宮内庁宮務課を通じて秋篠宮からという説が濃厚ですし、先日も宮務主管が異例の交代となるし…。

皇后さまは今年、眞子さんを気にかけるご発言をなさっていますが、それにしても近年、皇太子ご夫妻のお出ましへの扱いが一段と増え、逆に秋篠宮家の扱いが雑になっている傾向は気になりますね。紀子妃のお出ましも急激に減りましたし。宮中で何が起こっているのでしょうか。

あてくしより目立つな!

おはようございます。
昨日の皇后様の誕生日のお言葉にはびっくりしました。考えたのは、何ヵ月前なんでしょうか?普通、孫の体調が悪ければ、一言でも言及します。一貫校や付属中学では
、一学期の成績で進級を決めますから、愛子さまは問題がないのですが、あまりにも賢い孫にたいして、目立つから学校に行くな、とおっしゃたのでしょうか?
9月の後半に、御所でお会いになったそうですが、その時に、暫く学校に行くな、女の子は勉強するな!とおっしゃたのかもしれません。でも、それは、子供の教育を受ける権利を、皇室の方がたが害している、つまり、これほどあからさまな憲法違反は
ありませんよね。美智子様、憲法はきちんと読みましょうね。鯰さんも法学部なんだから、奥さまが憲法違反してないか、チェックしたらいかがですか?お茶の水の子供さんたちが、受けるべき教育を邪魔してないか、当然わかるでしょ。

世間が狭い、常に上から目線の人生

美智子皇后や紀子さんの世間を知らない、
大局的に物事を見ることに欠けている社会性のなさを見るにつけ
けして職業経験が無い事だけが原因ではない
育ちの悪さのようなものを感じます。

各々の配偶者も似た者同士ですから引き合ったのでしょう。
継宮様が昭和天皇良子皇后のお側で3歳以降も教育を受けておられていたのなら全く違ったのでしょうね。
時代の機運がそれを許さなかったことが返す返すも残念でなりません。

親族に対してですら、自らの基準で判断する際に
寛大な心が微塵も感じられない様を見ていると
慈愛だの何だの御用マスコミに言わせていますが
他人(国民)に対しても同様に判断しているのでしょうね。

自分の望むような態度をする人しか受け入れられない、
こんな狭量な方々が国民統合の象徴やそこに関わっているから
今の世情に悉く反映されていますね。

かばってるつもりが

ことごとく裏目に出ているような・・、そんな美智子おばあさまのフォローだと思いました。
眞子さま佳子さま、紀子さまには優越感を持てるから尋常ではないひいきをしているんだとお察ししています。
優秀な嫁、正統な孫に対してのあからさまな、露骨な仕打ちは美智子さまの劣等感の裏返しだということもわかってますよ~・・。

思慮深い初孫さま(笑)

もしかすると他の方が書かれているかもですが、忘れもしない5年前、皇后さまはお誕生日に文書でこう回答されました。

>質問にもありましたように,今年は秋篠宮家の長女眞子が成人式を迎えます。
>思慮深く,両親が選んだ名前のように真直ぐに育ってくれたことを,嬉しく思っています。

このあと、お布団ピース写真が出ましたね。
成人会見での嘘に憤慨した人間が流出させたという噂が流れました。

ひどいものです・・

ヘカテー様、こんにちは。

弱きものに寄り添う・・虚言としか見えなくなってきました。
立派な我が子やその配偶者、清廉な内孫という身近な者に愛情を注げなくてなにが・・
持ち上げるのは、虚栄心を満たしてくれる輩のみ・・


今年も敬宮様は無視

4人のお孫さんのうちでも、敬宮様が神武天皇陵に参拝なさったこと、京都御所を見学なさったこと、ご両親のご公務についていくつかの行事に出席なさったこと、特に山の日には、居合わせた人たちと直接触れ合われたことは、宮様のご成長を示すものとして、まともな祖母なら嬉しくてたまらないはずなのに、なにも触れない。

これは、神武天皇陵ご参拝のおり、伊勢神宮のときと違って、前で手を重ねるなどというみっともないやり方ではなくて、きちんとした歩き方でなさったのが気に入らなかったのか(脱粉屋流)か、いたるところで大歓声に迎えられたのが癪にさわったのか、あるいはその両方か、いずれにしても不自然です。

いまさらマコドンがいくつかの「仕事」をやっつけたからといって、それがどうした!

「こんなにお仕事頑張っているから、女性宮家お願い」っていっても、いうそばからみっともない実態があらわになるんだから、とても皇族で残したい人ではありません。
「降嫁なら どうぞどうぞが 世論なり」ってね。

仕事じゃなくて大学院は?

品位も教養も無いのに皇室に嫁いだミテコ様にとって、さらにスペックの低い嫁を貰った次男一家は、自分を引き立ててくれる良い素材なんでしょうね。
某掲示板では、このおデート写真散々な言われようで可哀そうなことになってました(笑)

自分より(はるかに)優秀で目立つ長男の嫁とその娘は、アテクシが霞んで見えるから触れたくなくてよ!という事でしょうか。

最初の方に、誕生日コメントを書いている日の朝に阿蘇山が噴火したとあるので、噴火のあった10月8日には、まだツラツラと書いている状況だったのでしょうね。

そのだいぶ前からお孫さん学校休まれてるってなってますけど、心配とか言わないんですか?

しかし初孫さんは留学を終えてから、ゴコームじゃなくて他に2つも変化があったでしょ。
東大博物館と大学院!

どちらも皇室特権使って入って、「研究員になりますよー」「9月に入学ですよー」って一応報道はあったのに、ゴコームちゃんとやってますよってフォローは何ですか?

研究員は無給扱いなので見逃してもいいですけど、大学院は?
9月入学って言って、もう1ヶ月以上経ってますよね?
通い始めましたっていうの、見てないんですけど…。

たまたま直前にデート写真が出ちゃったし、一言だけでも孫(しかし長男のトコの孫には触れたくない)について言っとこうかくらいの思いしか感じられないです。

愛の反対は憎しみではなく無関心

「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」
「大切なことは、遠くにある人や、大きなことではなく、目の前にある人に対して、愛を持って接することだ」。
「愛はまず手近なところから始まります」1981年にマザーテレサが来日して言った言葉です。皇后さまってつくづく馬鹿ね。聖心のプレジデント?祈りや慈愛?何を勘違いしてるのかしら。

私は、雅子さまが好きです。
愛子さまも好き。
なにがなんでも応援しますよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR