皇太子殿下おひとりでこれだけの人が集まります

皇太子さまが来県  (10/21 19:56)
22日開幕する「希望郷いわて大会」の開会式ご出席などのため、皇太子さまが21日、岩手に入られた。当初、ご夫妻で訪問される予定だったが、長女・愛子様の体調不良などから、皇太子さまお一人での訪問となった。皇太子さまは21日朝、お住まいの東宮御所を出発し、正午前、新幹線でJR盛岡駅に到着された。今回の訪問は、全国障害者スポーツ大会、「希望郷いわて大会」の開会式出席と地方事情の視察のためで、6月に東日本大震災の被災地をご夫妻で訪れて以来今年2回目。出迎えた市民は、「来ていただいて光栄に思っています」「穏やかないいお顔をしていらしたと思う」「あすの大会が楽しみになった」と話していた。当初、雅子さまも一緒の予定だったが、体調不良が続く長女・愛子様の看病の疲れから取りやめとなり、お一人での訪問となった皇太子さま。県庁などを経由して、午後からは花巻市に入り、障害者の芸術作品を常設展示している「るんびにい美術館」を御覧になった。また、夕方からは花巻市内のホテルで「希望郷いわて大会」岩手県選手団の激励会に出席されている。皇太子さまは22日、北上市で開会式に出席されたあと、陸上競技を御覧になるほか、奥州市でも卓球とサウンドテーブルテニス競技を御覧になる。

[広告] VPS

http://news.tvi.jp/index_78917186.html

テレビ岩手のニュース動画を見たらえらい人だったわ。

あと岩手めんこいテレビではこのように報じてます。
訪れた人は、「来ていただいて、光栄に思っています」、「(雅子さまは)体調が悪いということを、新聞で見ています。早く元気になられることを願っています」などと話した
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00042664

岩手県民あたたかいなー。


ちなみにツィッターではこちら

f18e2c3100955b571732cfea166d7ea3.png

うーむ

大変失礼ではありますが

皇太子殿下おひとりでこれだけの人が集まります。

しかも平日だよ

雅子さまがいらっしゃったらもっと岩手県民パーリーピーポー状態です。

今年の6月の岩手ご訪問の際には

2日間で約1万8千人が歓迎しました
(岩手日報より)
過去記事 http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-1499.html



盛岡駅だけで800人がお出迎え

岩手県は雅子さまの曽祖父山屋他人の故郷ということもあり、

ご成婚当時は

「雅子さまは岩手県に縁がある方なんですよ!」

と岩手でも大きく取り上げられました。

(山屋他人が一気に注目された)



皇太子殿下と雅子さまと敬宮さまに申し上げたいことは

下郎下女は何したって叩いてくるんだから気にしないでください。

・雅子さまも岩手ご訪問
「なに!学校を3週間も休んでる娘を置いて東北へ行ったのか!冷血な親だ!こんな奴に天皇皇后は無理だ!廃太子だ!」

・雅子さまがご訪問中止
「なに!娘にかまけて地方公務をさぼっただと!そんな奴に皇后など無理!廃太子だ!」

と何したってケチつける奴らですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にタフなお方です……

皇太子殿下は日頃から体力作りを心がけていらっしゃるのでしょうか、本当にタフな方ですね。
日々ハードなスケジュールをこなしていらっしゃるというのに、いつも穏やかであたたかな笑顔を私達に向けて下さる余裕さえおありなのですから……。
いつも穏やかに、それでいて揺るぎない存在としてあられた昭和天皇様を思い出します。

昭和天皇様、とてもユーモアがおありになって、私からすれば畏れ多くも『お祖父様』とお呼びしたい程の親しみさえ抱かせて下さったお方です。
天皇・皇后は国の象徴であることは勿論ですが、国民の父であり母である存在でなければなりません。
この方達がいらっしゃるから、私達があるのだと思える存在――それが天皇・皇后両陛下なのではないでしょうか?
そう考えると、やはり私利私欲の為に手段を選ばない様な輩には絶対に皇位を与えるべきではありませんし、既にその御位に相応しい敬宮様がいらっしゃるのですから、災禍を呼んで廻る様な鯰一家には早々に皇籍離脱をさせるべきでしょう。
昨日の鳥取の地震がその証拠です。
神をも畏れぬ所業で悪魔の子を生み出した以上、当然、その報いはやって来ます。
いくら外国の神様に赦しを乞うても、我が国の神様は八百万の神様なのです。
そのお怒りは半端ないものなのですよ。
その時になって後悔したところで遅いのです。
私にはその時が刻一刻と近付いて来ている様に思えてなりません。
本当に愚かな人達……。

皇太子様、どうかお身体には十分にお気を付け頂いて、いつまでもお元気でいて下さいませ。
雅子様、お身体の調子がお戻りになって来られたのでしょう、ここのところ本当にお出ましが増え喜ばしいことではございますが、どうかご無理はなさらず、お疲れになられた時には遠慮なさらずにお休みになって下さいませ。
そして、またステキな笑顔を見せて下さいませ。
敬宮様、この夏はお父様お母様とご一緒に本当に沢山のご公務をなされましたね。
まだ中学3年生とは思えない程の堂々としたお振舞い、内親王とは斯くあるべきと思わせられる気品と風格に感服いたしました。
お生まれになりました時より『このお方は跡取りとなるべくお生まれになったお方』と感じたことは決して間違いではありませんでした!
今は体調を崩されておいでの様ですが、きっと夏のお疲れが出られたのでしょう。
どうぞゆっくりお休みになって、またお元気なお姿を拝見させて下さいませ。

最後になりましたが、ヘカテー様もお身体にはくれぐれもお気を付け下さいませ。


P.S.
来週、私が勤める病院に高貴高齢者夫妻がが来られるんだとか。
日本でも有数の眼科の先進医療の見学だそうですが、正直、来なくても良いよって思ってます……。
色々と面倒くさいので……。

とても穏やかでオーラのある皇太子殿下

皇太子さまにお会いしたことのある人、皆さんが必ずおっしゃることは「テレビで拝見する時よりも、とてもオーラがあります」です。

とても穏やかで、皇位継承順位第一位としてのオーラがおありの皇太子さまですので、雅子さまがお出ましになれなくとも、多くの皆さんが駆けつけます。やはり東宮さまは昭和天皇と似ていらっしゃいますね。

無論、愛子さまの看病と公務を両立され、お身体を崩された雅子さまのことも皆さんご存じですので、アンチみたいに中傷する人なんていません。ネットと違って、大半の国民は皇太子ご一家を温かく見ていますから。

私も今のところ、間近でお目にかかったのは雅子さまだけですので、いつかは皇太子さまと敬宮さまにも間近でお目にかかりたいものです。岩手県民の皆さんが羨ましいですなあ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR