皇太子殿下を盛岡駅で歓迎した人の数約500人


皇太子さま、岩手ご来県 盛岡駅前、市民ら出迎え
全国障害者スポーツ大会の開会式に出席するため、皇太子さまが21日、来県された。

 皇太子さまが正午前に到着されたJR盛岡駅前には市民ら約500人が詰めかけた。渡辺よし子さん(61)は「岩手は遠いのにわざわざ来ていただきうれしい。とても素敵な笑顔で癒やされ、元気をもらった」と声を弾ませた。皇族方を出迎えるのは昭和45年の岩手国体以来という沼田正博さん(63)も「東日本大震災の被災地にもたびたびお越しいただき、ありがたい」と話した。

 ご視察先で、障害者の芸術作品を展示する「るんびにい美術館」(花巻市)前にも多くの市民が集まった。会社員の杉田寛臣さん(33)は生後6カ月の長男や妻を連れてやってきた。「皇太子さまをお迎えするのは初めて。天皇陛下の『生前退位』の話も出ている。陛下を支えて頑張っていただきたい」と話していた。

http://www.sankei.com/region/news/161022/rgn1610220039-n1.html

うーむ、やっぱり人気がありますなー

コータイテー、アイドルみたいにかわいい皇族ってマスコミが騒いだけど

一般市民には人気がない人たちとは違いますなー

殿下おひとりでこれだけの人数ですから、

前回の雅子さまもご一緒の時は

盛岡駅での歓迎の人たちは800人でした。


岩手県に縁があるから雅子さまの岩手での雅子さま人気はすごいのだ

過去記事 両殿下、岩手県にご到着

マスコミは10年以上バッシングし続けたけど、

真っ当な国民は皇太子ご一家を愛し続けた。


コメントの投稿

非公開コメント

昭和さまに通じるものがありますもの

美智子さまの決まり文句、「ご誠実でご清潔で…」は平成の皇太子さまのことみたいですね。今般また平成の天皇ご夫妻は出歩くようですが、京都ですか?、歓迎人数を張り合って、また動員かけるんでしょうか。皇居にいたくない事情でもあるんですかね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR