皇太子殿下を会場で歓迎された方のお話

日本ではいつから10月31日はかぼちゃを食べる日になったんだろうと思う今日この頃をどう思いますか?
和菓子屋もハロウィンまんじゅう出してる
中華料理のお惣菜屋でもかぼちゃを使った料理出してるし




ピッカリさまコメント
今日は車イスバスケットボールの会場近くで皇太子殿下をお迎えしました。
朝から寒い日でしたが、お迎えの頃には日差しも戻り沿道の警察官も「◯◯県警の◯◯です!こちらを担当いたします」と誇らしげ。
たくさんの警備警察の方々の表情も明るく、皇太子殿下におかれましては、お手降りいただき感激しました。
警察がらみとなるとドキドキしますが、とにかく沿道警備にあたる皆さんが誇らしげで、印象深かったです。
市民だけでなく近隣商店街や会社からも幹部のような偉い方?が出て来てみんなで手をふりました。
雅子さまもいらっしゃることをとても楽しみにしておりましたけれど、これからまた機会があることを楽しみにしております。
徳高いお姿でしたよ。
それにしても、すごい警備で驚きました。
あの予算のこと、段取りを考えると皇太子殿下が見直しを考えられるのも納得します。


教えていただいてありがとうございます。


仰る通り宮家と違って内廷皇族は警備がすごいのです。

宮家は公務が入ってない日は「今日は家族そろってるから外で食べに行こう」という行動が出来ますが、

内廷皇族は警備の問題があるからそれが出来ません。

欧州の王室はもっと緩いんだから、緩くすりゃいいじゃんと言う人もいるかもしれませんが、

日本の場合は隣の国がアレだし、近年では世界中で国際テロ組織の活動もある。

これからオリンピックを控えてるから、もっと国際テロ組織が日本を標的にするでしょう。

安全だと思ってた日本で皇族が犠牲になったとしたらたちまちパニックです。

日本は安全だから平気と思う人もいますが、

昔だって左翼活動家が起こした爆弾テロで東京のオフィス街にガラスの雨が降りましたし、

オウム真理教の地下鉄サリン事件だって起きました。

警備を緩めないのなら、減らすしかない。

昭和天皇と同じくらいに減らす方法しかない。

それが嫌な人たちがどっかの四人組とその取り巻きたち

皇太子ご一家バッシングが加速したのって皇太子殿下の人格否定発言ではなく、皇太子殿下の公務を見直すという発言からです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

警備の方々

ピッカリさま同様、皇太子ご夫妻のお出迎えを経験した、一地方住人です。
所轄県警ばかりでなく、神奈川栃木県警などの方々も動員されるんですよね。
近くにいた若い私服の警察官は、車列を待つ間お手振りの仕方とか、どこにいればご覧になれるとか、地元の人々と和気藹々とおしゃべりしながら、無線連絡で今どこを通過中などと、真剣ながらも本当に嬉しそうに義務を果たされていたのが印象的でした。
実物の雅子さまはお顔がとても小さくていらして、映像や画像と全く違います。
その時は体調不良中にも関わらず、とても目が大きくお若くていらっしゃいました。お可愛らしいという印象の方が強かったと記憶しています。
一瞬の出来事でしたが、皇太子ご夫妻と警察関係の柔らかな雰囲気に魅了されました。
後日知人に会いましたら、お送りもしたと聞いて、その人気に驚きました。

皇太子殿下の凄さ

宇都宮の元自衛官の起こした事件、見方によっては一種のテロです。
アメリカでも、組織に属さない人の起こした重大事件がありましたよね。フランスでも。

皇太子殿下、雅子妃殿下、とりわけ敬宮殿下のお身のまわりはどんなに厳重にしても厳重すぎることはないと思います。
今は無理でも、いずれ女性天皇を認めざるを得ないことは、明らかですから、それを阻止したい人や組織が何をするかわかりません。

公安、皇宮警察などは情報を集めて、お耳に入れているはずです。。

そういう中にあっても、皇太子殿下のいつに変わらぬ温顔、あらためてすごいお方だと、この方が次代の天皇陛下で良かったとしみじみ思います。

腐った皇族

一見平和な日本でも、しばしば残忍な事件が起こりますから、警備が厳重になるのは仕方ないですが、明仁&美智子&秋篠一家のような腐った皇族の警備につく方々は気の毒ですね。皇族が被害にあえば責任を問われるし、日本の治安が揺らぎます。腐った皇族は国民の迷惑ですから、最低でも自宅軟禁にして欲しいです。

私だったら耐えられない

だってさーそうでしょ
注目されまくって 中学生の女の子だょ
たまんねーわ 普通
可哀想過ぎるわ涙😢
はっちゃけたせいかくだったら
良かったのにな
ご両親の真面目なとこが見事に遺伝
悩んでおられるのでしょう
敬宮愛子さま😃
私は大好きです お生まれになった時から

2014

悠仁様は6歳のとき出来ていました 玉ぐし奉納が、2014年 愛子様が出来なかった件について 主様の見解をお聞かせください。
因みに、私はどちら派でもありません。

馬鹿の一つ覚え

文字通り馬鹿の一つ覚えなのに「玉串奉奠」と打つことも出来ないんですねえ。
お仲間があちこちで暴れて、そのたびに笑われて、でも親切に解説してもらってるから検索すれば?
しかも馬鹿だから、毎度「二十歳過ぎてもまともに玉串奉奠できないナイシンノー」の話を蒸し返されても懲りない。

コメントする場所が違って申し訳ありません。

私が小学生のとき、皇太子様と雅子様のご成婚を目の当たりにしてからお二人のファンです。
雅子様が颯爽と歩いているお姿を見たとき、この方に相応しい人は皇太子様しかいらっしゃらない、逆も同じだと思いました。

よく両陛下は外に出る公務をされて凄いだとか素晴らしい…それにひきかえ皇太子夫妻は…
という記事やヤフコメを見かけますが、私は前にテレビで、両陛下が外に公務に出てるときは皇太子様は外に出られず、陛下の代わりに膨大な書類に目を通したりと代わりにやらなくてはいけないと聞いたことがあります。

これだけ外に出ていれば、皇太子様は外に出る公務はできず、陛下がやらない地味で大変な仕事をやらなくてはならないのに
、これだけバッシングされる理由がわかりません。

雅子様に対する記事も愛子さまにべったりで公務をしないとか、言われてますが、私からみたら、母親が子供の心配をしなくで誰がするの?と、思いますし、子供を心配しないような方が良い皇后になれるとも思いません。
私は皇太子様ご一家のファンで一連のバッシングで自分の考えはおかしいのか思ってましたがヘカテー様のブログを見て、安心しました。
これからもブログ拝見させていただきます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR