秋篠さんちのネーチャンズが清楚で知的ってギャグですか?

眞子さまと佳子さまのような清楚で知的な娘にしたい! 美智子さま、紀子さまに学ぶ「お嬢さんの育て方」とは?
>成年皇族になられ、ますます美しく、国民を魅了する2人の内親王、眞子さまと佳子さま。『プリンセスの育て方 美智子さまから眞子さま佳子さまへ』(こう書房)によれば、 「内親王とは見返りを求めず、国民と天皇につくすことを宿命づけられている方々のこと」だそうです。本作は、わが娘をぜひとも、そんな内親王のような清楚で知的な女性に育てたい、そんな方にお勧めです。
>美智子さまの子育てをお手本に、秋篠宮妃・紀子さまが最も大切にされてきたしつけは「ご挨拶」で、「まずこちらから、声をかける」ということでした。幼い頃から身につ いた礼儀正しいご挨拶をされる眞子さまと佳子さまの、相手を立てる控えめなファッション、健康的で可憐なメイクも、お母さまのしつけがうかがえる ものです。

ダ・ヴィンチニュース 10/27(木) 11:00配信

ギャグですか?

清楚で知的なナイシンノーさま
眞子様彼氏と
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9.jpg
39e166fd440019944187c51cf546476f_21196.jpg
wpid-20150602-koshitsu-6090-3.jpg
t02200562_0430109913378252505.jpg

挨拶に厳しいって笑うところですか?
テンノーヘーカの作品の前でポケットに手を突っ込んでる
e37bd5b26de28e12455085727fc9f887_20161028101246384.png
運動会でも
361a94ae18859797892c14a2833602d5_201610281012458ec.png
挨拶もせずに天皇が眠るお寺の境内を走りだす
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらずの渡辺みどり

『プリンセスの育て方 美智子さまから眞子さま佳子さまへ』
これは「みどり帽子」の著書のようですね。

まあでも「美智子さまから愛子さまへ」でなくて良かったのかも?
正直、ミチコさまには敬宮さまに擦り寄ってもらいたくないと
思っていますので。

>相手を立てる控えめなファッション、健康的で可憐なメイク

褒め殺しという言葉を思い出しました。

渡辺みどりでしょ

あの人日本語知りませんからねえ。
和歌の解釈もグダグダだし。
「慈愛」の意味も知りませんしねえ。
まあ、お小さい頃からせっせとおばあさまの元に通って薫陶を受けてきた孫達は、ある意味おばあさまにそっくりにお育ちになりましたよね(笑)

何だ、帽子か

みどりさん、悪いことは言わない。一度脳ドック受けた方が良いよ。
白が黒に見え、いや無いものが見え、何より悪いことに病識が無い。


あの公務員夫人のことを
>知的好奇心を育み、社会に貢献できる人を育てるというイタリアのモンテッソーリ教育を学ばせました。

今、何を貢献していますか? 一人の主婦としてさえ機能してない。

>「ハウスキーピングができない女性は何をやってもダメ」とのお考えから、洗濯、縫い物、料理などを、厳しくしつけたそうです。

野菜の鮮度さえ見分けられなくて、お店の人が見かねて交換したとか。お義母様に孝養を尽くしてる話題も無し。子供を作ろうと努力した形跡も無し。

そんなサーヤも、マコカコさんに比べたらずっとましだったと言われるくらい、あの2人は信じ難いほどの素行だそうですよ。





はぁ?

>社会に貢献できる人を育てるというイタリアのモンテッソーリ教育

モンテッソーリメソッドは、そういうことを標榜してないけどな。
で、ブサヤはどこでモンテを学んだの?
柿の木坂かしら? それにしたって3才頃じゃないの。
香淳さまとの思い出も無いと言い放ったほどの記憶障害に、幼児期の学びの記憶があるかしらね。

No title

清楚で知的で国民を魅了するプリンセスとか、本当だったらいいなと思いますが、残念ながらどんなギャグだとしか思えません。
愛子さまのようなと思う人々はいても、眞子さま佳子さまのようなと考える人々がいるとは、残念ながらとても思えません。

あのアンチ東宮派でさえ、ふだん秋篠宮家を賛美しているわりに、自分の子供に秋篠宮家のような子育てをとか眞子さま佳子さまのような子に育てたいとか言っている人を私は見たことがありません。
秋篠信者はなんで真似したいとか言わないんでしょうね。
秋篠宮家が大好きなんでしょ? どんどんすればいいじゃないですか。

記事の中に美智子様が皇室で初めて自分の手で子供を育てたとありますが、新聞で三笠宮様の記事を読んでいたら、そこにはご夫妻の手で子供を育て後の天皇家や皇族に影響を与えたとありました。
今までさんざん美智子様が皇室の子育てを大きく変えたとされてきましたが、そうではない話がでてきてびっくりです。
三笠宮さまの記事を読むと、そんなことをおっしゃっていたのか、そんなことをされていたのかと良い意味でびっくりします。
美智子様が皇室の改革者だと言われていましたが、三笠宮さまのほうがすごいと思います。

話がそれましたが、渡辺みどり、どこまで本気で言っているんでしょうね。

No title

ひささまは論外なので横においておいて、ネーチャンズのファッションや礼儀は、TPOに合っていれば構わないと思います。ご友人と接するときには写真のようなファッションでも良いかと。但し、それは成人皇族としてご公務のときのファッション、礼儀等がきちんとなされているのが大前提ですよね。内親王としての礼儀が、ちまたのお嬢様の礼儀と同じな訳は無く、もっと厳しいものだと思います。その大前提がなされていない内親王って・・・。
周囲がきちんと教えたとしても、身近に変な見本がいたら間違って身に着けてしまうのかもしれません。

大笑い

夫が大笑い。
この見せブラが、清楚?
広辞苑が家にないのか、自分の娘たちがやったら、家に入れないよ!と言っていた。
姉上様のデート服は、庶民ならいいが、本当に好きな相手には、自分が一番可愛く見えるファッションをするのではないか、シワのある服は、だらしない。
彼女のお相手はそれを気にしない人なのか、彼女がそこまで気にならない遊びなのか、どちらにしても、いまいちだ。お嫁に行くなら行けばいいと思うよ。残ってもいいことないだろう。世のお父さん世代はこう考えてました。

モンテッソーリって、縦割り教育で自主性を重んじる教育法ですよね。もともとのおこりは、知的障害がある子どもの教育法だとか。幼稚園を見学をしたことがありますが、黙々と木のおもちゃで遊び、外で遊ぶ事も少なくなったりと独特な雰囲気でした。まぁ、何でも試してみるのは良いことかもしれませんね。悠ちゃん、試してみたら良いと思いますよ。
美智子様も茶道、華道、書道、絵画、漢詩とかの嗜みを聞いたことがないですね。でも唯一、お妃教育の時の和歌の特訓は読んだことがあり、その後も和歌の数はそこそこ多い。そこだけでも、みならえば良かったのに、残念でしたね。
眞子さんは降嫁先がありそうで良かったです。佳子さんもICUで降嫁先がみつかるといいですね!
眞子さんは、除喪して公務されてるようですね。いいのかなぁ。除喪って、頻繁にするものなのかな…。

名付け

ヘカテー様、こんにちは。

身近な例で恐縮ですが、子どもに『愛子』と名付けた方は知っていますが、『眞子・佳子』と名付けた方を見かけたことはありません。

国民感情として、そういうこと、なのでしょうね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR