男系男子主義野郎の竹田君に第一子の女の子誕生

明治天皇の玄孫、竹田恒泰氏に第1子の女児…出演番組で明かす
デイリースポーツ 10/30(日) 20:08配信
明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏に第1子となる女児が誕生したことが30日、分かった。同日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜、午後1・30)の番組内で明らかにした。
番組のオープニングで司会の辛坊治郎氏が、熊切あさ美の恋愛ネタをいじった後に「幸せと言えば、第1子誕生!」と竹田氏を祝福。共演者から祝福されると、竹田氏は「こういう時期ですから、私の方から申し上げるのもなんですが、そういう風におっしゃっていただけるのは有り難いことです」と感謝した。
子供の性別を聞かれると「女の子です」とニコリ。「本当に小さな体ですけど、その重みを感じて、ちゃんとしなきゃいけないな、と引き締まった次第です」と語り、周囲から「なんか普通のこと言うんだな」と突っ込まれていた。
竹田氏は昨年4月に、20代の「能年玲奈」似の一般女性と結婚していた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000103-dal-ent

竹田君の著書によると

竹田君が生まれたときお爺ちゃんの竹田宮恒徳王だった竹田恒徳氏は「男の子が生まれたー!」と非常に喜んだとのこと

竹田君にはぜひとも奥さんに

「女なんか生まれたって意味がない!」

「次は絶対男を産め!神武天皇から伝わるY染色体を守らなければならないんだからな!」

「この子はY染色体を守らなければならないから旧皇族の子孫か秋篠さんちの坊やとしか結婚しちゃダメだ!」

「秋篠宮家みたいに科学の力を使って無理矢理男の子を作らなければ!」

「お前に男の子が生めないのなら愛人を作って男子を生ませる!」




と言ってほしいですね。



散々女なんか皇室にはいらないと男の子だけが大事と男系男子絶対論を言い続けたのですから。

「僕は明治天皇の玄孫です。皇太子殿下と同じなんですよ」と言ってるんだからさ!

明治天皇の玄孫って言っても女系だけどね!

男系だと600年遡らないと今の天皇と一緒のご先祖さまに到達できないけどね!

女の子の親になったら、ちったぁ皇太子殿下のこのお言葉の重さが分かるのかしら?

>昨年の12月1日に無事に子供が生まれたことを,大変有り難く思っています。天皇皇后両陛下を始め今まで温かく見守ってくださった多くの方々に,心からお礼を申し上げたいと思います。また,本当に多くの方々に祝っていただいたことに感謝いたします。新しい生命が誕生するということは,実に神秘的なことで,大きな感動を伴ったものでした。雅子には,本当に「御苦労様」という気持ちです。正直言って子供の姿を見るまでは,父親になるということは実感として湧(わ)きませんでしたが,生まれた子供の元気そうな様子を見て,初めてそれを実感したように思います。それとともに,この子供を今後大切に育て,守っていくことの責任を強く感じています。
>子供の方は,お陰様で健康で順調に育っており,最近では,表情も豊かになって,声を発したり,それから笑ったりする回数も増えてきています。体も一回り大きくなったような感じがしまして,こういったことの中に,成長の様子をうかがうことができうれしく思います。子供とはこんなに可愛いものだったかと,改めて知ることになりました。

皇太子殿下お誕生日に際し(平成14年)

えー、ちなみに秋篠さんちのやりたい放題を結果的にアシストしちゃったトモさんは元々は女系OKだった。

しかし竹田君に

「神武天皇から伝わるY染色体を女が天皇や宮家当主になると途絶えるんです!」
「男系じゃないとダメなんです!」
「だから旧皇族をまた皇族にしましょう」

と囁かれ

気が付けば男系男子派の顔になりました。

大阪大学の教授で物理学者の菊池誠さんは自著でこのように仰ってます


「女性も天皇になれるようにしよう」派がそれなりに力を持ち始めたので、「伝統派」が危機感を持って、反対の論陣を張り始めたのがこの問題。どちらの立場も言っている意味はよくわかるし、理解できる。
ところが、その断固として男系維持を主張する伝統派から、なんとも奇妙な説が出てきたので、びっくりさせられてしまったんだ。びっくりというよりも、呆れてしまったというほうが正解かもしれない。この奇妙な説に名前をつけるなら、「天皇家のY染色体説」だろうか。その中身は「天皇家のY染色体系列は神武天皇以来ずっと受け継がれてきた。その伝統をここで絶やしてはならない」というもの。
(略)
そもそも、歴史の常識として、神武天皇という人物の存在自体が物語だよね。天皇家の系図というものはたしかにあるのだけど、少なくとも最初の何人かについては実存が疑われていて、架空の人物だと考えられている。
実在がはっきりしている人たちにしたって、じゃあ系図と生物学上の関係とが一致しているかといえば、そんな保証はどこにもない。系図というのは結局のところ物語なのだし、特に天皇家には「決して家計を絶やしてはならない」という強い政治的な圧力がかかっているので、いわば事実よりも物語が優先されてきたはずなんだ。もちろん、「系図の通りである」と信じるのは自由だけれども、それは科学でも事実でもなくて、言ってしまえば信仰みたいなものだ。
(略)
詳しい経緯は知らないのだけど、この「天皇家のY染色体説」ろいう奇妙な説は、どうやらどこかの生物学者が言い出したものらしい。だとすると、物語ではなくて科学のつもりだったのだろう。その生物学者は、残念ながら事実と物語との区別もつけられなかったわけ。言い出した人物だけじゃなく、そう言われて「なるほど」と納得しちゃった人も、物語と事実との区別がついてなかったのだから、反省が必要。
(略)「天皇のY染色体説」を初めて知ったとき、いい大人たちが事実と物語の区別さえつけられないということに、とにかくびっくりさせられた。これは、本来なら居酒屋のジョーク程度の内容だったはずだ。それを大まじめに主張する人がいると知って、びっくりをこえて、少し怖くなった。

(『科学と神秘のあいだ』)

それもあるけど、天皇の母親が2600年の間一人も浮気をしてないという設定が必要です。

あり得ないだろうね、悪いけど。

『源氏物語』が当時の人間に受け入れられたのも

「あながちこういうこともあってもおかしくない」

と思われてたからじゃない?

『とはずがたり』では後深草天皇と亀山天皇と性助法親王の三兄弟で女一人を共有してたというのかなりエグい話もあり。
(本当の兄弟が所謂穴兄弟だった)

しかも後深草院二条は天皇三兄弟以外にも公達とも関係がありました。

昔の御所はセコムやアルソックなんてなかった。

警備の人間もいるけどそれだって大きな御所だから忍び込むことは可能だった。

陽成天皇の母の藤原 高子なんて東大寺のお坊さんの密通したという疑惑で皇太后から廃されたし、
(入内する前は在原業平の元カノだった)

第74代天皇の鳥羽天皇は、息子の第75代天皇崇徳天皇を叔父子と呼んでたとのこと
(鳥羽天皇のおじいちゃんの第72代天皇である白河天皇と崇徳天皇のママの中宮藤原璋子が密通して生まれたということ。だから叔父子)
そりゃ嫌だわ。
自分の祖父と自分の嫁さんが不倫して、嫁さんが子どもを産んだ。
「あれ、なんか祖父ちゃんにスッゲー似てね?」となったらそりゃ嫌だわな。
あと、崇徳天皇の諱は顕仁(あきひと)です。


その点女系は確実だね。

お母さんからオギャーと生まれてくるから100%その子はお母さんの子だもん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疑惑の后妃たち(笑)

別記事のコメントにも書きましたが、八幡宮でおなじみ応神天皇、実在した最初の天皇と目されるこの天皇の出自が非常に怪しい。

二条の后藤原高子は「伊勢物語」の鬼一口のモデルですね。
業平との駆け落ち失敗。
高子以外にも妃と祈祷の坊さんとの疑惑は色々ありますね。
聖武天皇の母、藤原宮子と玄昉とかね。

三条天皇の尚侍、藤原綏子は「右を向いてろ」と言えばいつまでもその通りにしてるような女性だったらしいですが(実際は「氷を持っていろ」と言われて、手の色が変わっても持っていた)密通した上に妊娠してしまい、それを異母兄の藤原道長に確認されています。
(この確認の仕方がすごい)

「とはずがたり」は、ゼミでやりました。
あまりにエグいので昭和15年まで表に出てこなかったという。
ええ、エグいです。
というか、誰が誰で、誰と誰が関係があるのかわけわからなくなります(笑)
それしかすることのない時代だったのねーみたいな。

No title

竹田くんに女の子が生まれた。
そこは祝ってやる。
おめでとう。

しかし、だ。
あれだけ男系男子を主張しているんだ。
そして自分は明治天皇の玄孫だと公言しているんだ。

竹田くんには是非とも早急に第二子を、もちろん男子を生ませなければならない。
そして第一子の女の子は、畑として悠仁の子を生むように今から教えこまねばならない。

竹田くん。それが貴殿の主張であり義務だ。

竹田くん、分かっているよね。
第一子の女の子は、悠仁の畑として育てて、受精卵選別して男子を生ませるべし。
そして第二子は受精卵選別してでも男子を、妻に、生ませるべし。

口は災いの元

百合子様のご実家について、説明して頂き有り難うございます。竹田君がどれだけ明確な意志を持って、トモさんを説得したのかはわかりませんが…親戚内の酒席での与太話で済めばよかったのでしょうが、内容が活字になり電波に乗ると、宮様の公式見解になってしまいます。信子様の兄、麻生太郎氏にしても、漢字のちょっとした読み間違いをネタに叩かれ、総理辞任にまで追い込むマスコミの恐ろしい事。やたら中国、韓国に配慮して、日本の国益を損ねた、由紀夫総理とか直人総理こそ問題なんですけどね。

皮肉なものですね

皮肉なものですね。竹田もそうだし、高清水や一億総活躍の加藤大臣なんかもそうですが、男系男子にこだわってそうな人たちほど息子がおらず、みんな娘持ちの人ばかりですね。そもそも竹田は明治帝の玄孫と言ってもすでに女系の血筋になっているし、どうしてそこまで男系にこだわるのか意味不明です。「明治帝の玄孫」をアピールしたいなら男系も女系も関係ないという姿勢を見せないとおかしいですし、男系しか正当な後継者じゃないと言うなら「自分は明治帝の玄孫」という点を殊更アピールするのは矛盾しています。しかし誰もこの男に「あんたとっくに女系でしょ!」と突っ込める人がいないのが不思議です。
まあ、奥さんと生まれた娘さんは大事にしてあげてくださいとしか言えません。

No title

北朝鮮に拉致された横田めぐみちゃん。

後年、横田めぐみさんの娘、キム・ヘギョンが登場しました。

その時
「横田めぐみさんとキム・ヘギョンちゃんは本当に親子なのか?」
ということでDNA鑑定をしました。

その当時のニュースで「ミトコンドリア」という言葉を知りました。

当時のニュースで、
「母親から娘だけに遺伝するミトコンドリアがある。
だから祖母の横田早紀恵さんと孫娘のキム・ヘギョンちゃんのミトコンドリアが同一なら、キム・ヘギョンちゃんは横田めぐみさんの娘だ。
鑑定した結果、横田早紀恵さんとキム・ヘギョンちゃんのミトコンドリアは同一だった。
だから横田めぐみさんのものを鑑定しなくても、横田早紀恵さん、めぐみさん、キム・ヘギョンちゃんは、祖母、娘、孫娘だと証明できた。」
というようなことを報道していました。

ウィキペディアによると、
「キム・ヘギョンの血液と横田夫妻の血液とめぐみのへその緒をDNA鑑定した。」
とあるので、横田滋さんの血液もDNA鑑定するために使ったのでしょう。

その当時、天皇はY遺伝子がどうの男系男子がどうのと言われていましたが、私は、
(母親かた娘だけに伝わるミトコンドリアの方が、つまり女系のほうが、男系男子より遙かに完全になるよね・・・?)
と思いました。

私は遺伝子とかミトコンドリアとか分かりません。
生物は恥ずかしながら赤点スレスレでしたし、加齢のせいもあって忘却の彼方です。

でも、男系男子派が持ち出すY染色体より、母親から娘だけに伝わってゆくというミトコンドリアつまり女系のほうが完璧だと思います。

No title

たまたま知ったんですが、竹田氏の側近で、竹田研究会という各地で竹田氏の講演会を開催している団体を一緒に運営していた人物が、詐欺容疑で逮捕されたそうで、記事をはっておきます。
http://lite-ra.com/2016/10/post-2625.html

こちらは最初にそのことを指摘したゴー宣言道場のブログ。続報あり。
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jovc71jy1-760#_760

Re: No title

あの竹田氏のことですから、
計画は練られ、着々と実行していくのではと私は思っています。

その1に、賛同者(嫁)をもらう。
なので、嫁の考えは同じはずで、上記のことをいまさら言う必要もないでしょうね。

その2に、女の子ができれば、秋さんの坊やに嫁がせる

その3に、男の子ができれば、愛子内親王殿下に婿入りさせる

(2と3両方やる可能性も)

これで竹田氏が言う男系男子継承(旧皇族の子孫にかぎり養子可)は現実的になってくるわけです。
自分で実行するつもりで主張しているのでしょう。

私の勘繰りすぎですか?

今さらまた近親婚?

正田美智子さんとの話が出た時に、当時は平民なんてとんでもない!と反対されて、それを生物学者でもあった昭和天皇が「血は出来るだけ遠い方が良いから」という一言で決まったとか何とか。

思春期の娘が父親を「臭い!」と言い始めるのも、近親相姦を避けるために自分に近い匂いを悪臭と感じるかららしい。

そうやって必死に血を薄めて来たのに、なんで今更遠縁の男性と結婚させるの? 病気の保有因子が表に出ちゃうかもしれないのに。
男系なんて、お妃が1人でも浮気してたらそこでプッツンでしょ。
そんなファンタジーより今現在の優秀な方に、外から優秀で遠い血を混ぜていくことが大事。
愛子さまとω君、どちらが優秀…

だめじゃん竹田くん

女なんて役に立たないんでしょ?
男か生まれてから公表しなさいよ。
でも娘って可愛いでしょ?
娘だけじゃなくて自分の子供って無条件で可愛いものなのよ。親になったんだからわかるよね?

今後、竹田ご夫妻に男の子が生まれなかったら彼の意見がどう変わるのか楽しみですね。
それとも男の子が生まれるまで子作りやめないのかしらね?

最後になりますけど、男の子が産めなかった現時点で竹田夫婦は役立ず認定証ですよ。だって男じゃなきゃダメなんですからねぇ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR