朝日の島のツイートが感じ悪い

こんばんは

いやー福岡県福岡市で道路が大陥没ですよ!

Yahoo!のトップページを見たとき

「中国かなー」

と思ったらなんと日本でびっくりしました。

えー、福岡県福岡市と言えば

今年の9月に秋篠さんち夫婦が行ってます。

平成28年9月16日(金)
福岡県お成り(「2016年(第27回)福岡アジア文化賞授賞式」ご臨席
文仁親王同妃両殿下 「2016年(第27回)福岡アジア文化賞」受賞者他とのご懇談,授賞式ご臨席(アクロス福岡(福岡市))
http://www.kunaicho.go.jp/page/gonittei/show/3?quarter=201603

「秋篠宮家の法則発動か!」ですよ(笑)

さて、そんな秋篠宮家とズブズブの関係の朝日新聞

朝日新聞といえばキーコさまが独身時代から礼宮との交際をリークし続けた間柄です。

約30年の付き合いですね。

朝日の岩井は皇太子ご一家バッシングの親玉のような存在

その岩井の精神を引き継いだ島康彦のツイートが非常に感じ悪い

876d300d4f1042a9c95a3b8ac9c82c54.png

なんだこいつコノヤロー

非常に感じ悪い

まるで皇太子ご夫妻が我儘で自分勝手とツイートを読んだ人に思わせたいことがミエミエ

秋篠さんちだったら

「お疲れなのに30人の人たちと話す為に時間を延長された秋篠宮さまって素晴らしい!」

とか書く癖に!

あー、本当に朝日って嫌いやわー

えー、島といえば

ベルギー国王同妃両陛下が来日された際に

皇太子ご夫妻がベルギーの両陛下がお泊りのホテルに私的にご訪問されたこと

そして皇太子殿下とフィリップ国王陛下が赤坂御用地内を仲良く一緒にジョギングされたこと

をツイートしました。

なんでお前だけが知ってるの?

島のツイートを読んだ下郎下女が

「ベルギー国王の元に押し掛けた!なんて礼儀知らずな!」

と皇太子ご夫妻をバッシングした

あのさ、教えてやろう

皇太子殿下とフィリップ国王陛下は同い年で皇太子殿下が学生の頃からずっと親交があって、

フィリップ国王陛下のご成婚の時には欧州のロイヤルしか許されない集合写真の場に入られた。

これってアジアの王族としては異例なことなのです!

また、皇太子ご一家がオランダへ静養に行かれた際にも

(ちなみにオランダ王室も皇太子ご夫妻と非常に良好な関係。何しろ当時の国王だったベアトリクス女王自ら「オランダへいらっしゃい」と誘ってくださった。また空港までベアトリクス女王が出迎えてくださった。そして戴冠式には雅子さまを出席していただく為にマキシマ王妃直々に「ぜひご出席して欲しいの」と雅子さまに電話をしてくださった。来日の際には弾けるような笑顔で再会を喜ばれ、そして雅子さまは晩餐会にご出席された)

当時ベルギーの王太子だったフィリップ国王陛下はご一家でオランダまでお見えになられて一緒に夕食を共にされました。

この時の夕食会にはルクセンブルグのアンリ大公ご夫妻もご一緒でした。

本当に本当に世界のロイヤルから愛されてるのは皇太子ご夫妻ということが分かりますね。

以前記事にしましたが、東宮御所には海外のロイヤルがお見えになられます。

過去記事 東宮御所を訪れたロイヤルの数、秋篠宮邸を訪れたロイヤルの数を比較しちゃうぞー!

秋篠さんちなんて欧州のロイヤルからは坊やが生まれてからシカトされてます
(スウェーデンは国王陛下の第二子、第三子の結婚式に招かれたのは一番格下の宮家の久子さまだった)
(デンマークの王太子ご夫妻来日時、そしてウィリアム王子来日時に秋篠さんちは超どうでもいい公務で地方へ飛ばされた)
(秋篠宮邸を訪れた欧州の王室なんてベルギーだけだからね)

朝日新聞なんて早く潰れればいいのに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こいつの日本語。

この島って奴の日本語、尊敬語も謙譲語もなってない。
日本語を知らない外国人向けのテキストのようだ。
勉強しろよ。言葉と文章でメシ食ってるんだろ。
指示と言う言葉のニュアンスは、一方的な命令を連想させる。
皇太子殿下が「そばで」待たれた。雅子妃の脇でただぼーっと立っていたデクノボウかい?
この島って奴、そのうち、
「昭和天皇が死去した時」
とでも書くだろうよ。
たぶん、崩御って読めないんじゃないか?
「紀子は帰ります」「悠仁は海の子体操がしたくなりました」「今年は例年になく、よい年になりますように」のお仲間かい。

島 康彦に言いたい!

そこまで東宮一家に詳しくツィートできるなら、

そのパワーを今こそ悠仁情報にシフトチェンジするんだ!

今日の悠仁さまをツィートし続けろ!

悠仁は将来の天皇だぞ!

島 康彦が将来の天皇・悠仁をツィートし続けたら、フォロワー数は凄いことになるはず!


島 康彦!

さぁ、悠仁親王のことを逐一ツィートし続けるんだ!

そうすれば悠仁関連のネタで新聞協会賞を受賞できるぞ!

嫌な人

どんなツイートかを覗きましたら、敬宮様の登校について3回も呟いてる。
くどい!

長くお休みされていたのは事実ですが、ご病気なら仕方ないですしお元気になられたのなら良かったですね、と思うのが普通です。でも良かったね!という感じではありません。

100歩譲って私情を挟まず事実のみを伝えるのなら時を置かず何度も同じ事を呟くのはおかしいです。

こんな人大嫌いです。知性の欠片もない。

皇太子殿下のお心遣い、宮内庁の時間配分ミス

おそらく皇太子殿下は、約30人の人々全員と丁寧にきちんと平等にお話をしたかったのだと思います。最初の方の人たちだけ時間をとって、後になるにつれて時間がなくていい加減にお話を切り上げたら、その方が失礼になると思うのです。これは時間設定をうまく行わなかった宮内庁に責任があると思うんですが…宮内庁が設定した時間はたったの30分、一人あたり約1分しかありません。皇太子殿下は倍の1時間かけて、一人一人ときちんと向き合ったというお心遣いをなさったのであってそれをただの一記者にイヤミったらしく言われる筋合いはありませんね。

No title

ふつうにとれば、熱心に懇談をされたといういいお話しなのに、なんでいちいち腹に一物ある言い方をするんでしょう。
皇太子ご夫妻が熱心に参加者とお話をされた、という風にしたほうが、注目も集まっていいと思うのですが、この人はそうしたくないんですね。

朝日といえば、週刊朝日がこないだご夫妻が公務で参加者と熱心にお話をされて時間が伸びたのを、両陛下とからめて云々書いていましたが、前からそういうことがあったのに、いちいち両陛下の思いを引き継いで初めてやったかのように書いてましたね。ほかにも五分時間が余ったとき、そのまま話をしないで切り上げてしまったとか、ご夫妻が冷たいかのように書いたこともありましたが、相変わらずなんですね。

こんなことばかりを書いている朝日は、しょうもないですと言っているようなものですね。秋篠宮家との関係を生かしてどんどんつぶやけばいいのに、なんでそうしないで、好きでもない皇太子ご一家のことばかり書くんですかねえ。秋篠宮家のことを書けば、きっと信者が反応してくれますよ。それとも反応がないから書きたくても書けないのか、書けないことだらけなんですかねえ

うちの親ったらいつ朝日新聞やめんのよ

うちも朝日新聞取ってるけど
早くやめてほしいといつも願ってます。
なのに、タイミング逃してばかりでイライラします。
今年こそやめてほしいわ!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR