敬宮さまおかえりなさい!



このニュースを知った時のヘカテーの心の中↓
9093884.jpg

もう、東宮応援派の人たちと優勝を喜ぶ高校球児みたいな感じに喜びたい!

いやーよかったよかった!

それにしても

NHKのニュース見たらドン引きよ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760011000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_028&movie=true

家から学校までの間をカメラで追いかけられたらそりゃストレス溜まるわ!

敬宮さまがあの暴力男児による虐め事件の辛さを思い出さなかったのか心配です。

あの時もマスコミは海外のパパラッチのようにストーキングした。

学校に行くことを怖がる敬宮さまに付き添った雅子さままで尋常ではない程バッシングされた。

しかし日本のマスコミのダブルスタンダードにはうんざりだぜ!

秋篠さんちの佳子ちんなんて学習院大学入ってから1年半も不登校なのになーーーーーんにも報じられず、

しかもバレたら学習院大学が「秋篠宮家から見放されたダメな大学」みたいに週刊誌に書かれた。

お茶女の付属校にズルして入った坊やだって現在進行形で不登校中ですよ!



まあ、こんだけ敬宮さまが追いかけ回されてるのも注目されてるからなんですよね。

坊やが誕生してから一時的にマスコミは秋篠さんちに集まったけど、

「あれ、雑誌が全然売れねーや」

と悟った。

そして皇太子ご一家を追い続けた。

ヘカテーはアマゾンやヤフオクで昔の書籍雑誌を集めてますが、

秋篠さんちの本って高いのよ!

なぜなら発行数が少ないから!



それと気になったのは

敬宮さまが体調を崩された前にミテコさまに会われてます。

敬宮さまが生まれてから一度も抱っこしない鬼婆に何されたか気になる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心は高校球児

なんかヘカテーさまの貼り付けた球児の写真がまさにぴったりくる心境です。うわーい良かった良かった。マスコミがこのことを取り上げて騒ぐのには反対ですが、東宮応援派の私としては、敬宮さまの無事を知ってやっぱり嬉しいんじゃ!!

鬼婆に笑った(笑)

あれ?

NHKのニュース見たらドン引きよ!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161108/k10010760011000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_028&movie=true




見ようとしたら


現在、このビデオはご利用いただけません。


という文字が出た。


どうして見られないの?


「家から学校までの間をカメラで追いかけ」ている映像だから見られないのかな?

もしそうならNHKは公共放送ではなくパパラッチだね。



NHKにも言いたい!

そこまで追いかける根性あるなら、将来の天皇・悠仁も追いかけろ!

No title

よかった、よかった、嬉しい、何より。
愛子ちゃんが体調を崩したとの報道があってから
ずっと、毎日、毎日、近所の神社にお参りをしていた。

偉いなぁ、十代の半ばにもならない女の子が
こんな試練に耐えて。
わたしならとっくに心がつぶれているよ。
ほんと、バカな大人ばっかりでごめん。

この試練を乗り越えて、
さらに強く美しく、そして優しくなるんだろうな。

これからもずっと応援している。

明日、さっそく神社にお礼参りにいってこなくちゃね。

おかしなNHK

まずは敬宮さまが回復されてホッとしています。

それにしてもおかしなのはNHK。
宮内庁(東宮職の定例会見の曜日変わりました?)の発表内容を見ると、会見は下校されたあとのものだと思われます。
が、NHKは登校される様子も撮っている。
明らかに、連日ストーカーしてましたよね。
国民から受信料を強制的に徴収している公共放送がそのお金を使って未成年に対してストーカーしてましたよね。
ご両親のご公務の様子はろくに報道しなかったりするくせにね。

NHKと同じくらいどこぞに入り込んでいる朝日の島が

>皇太子ご夫妻の長女、愛子さま、久しぶりに学習院女子中等科に通学されたそうです。

とつぶやいたのが14:34。

朝日が記事に上げたのが、15:10。
http://www.asahi.com/articles/ASJC84VT1JC8UTIL01N.html
この時点で「宮内庁関係者によると」なので、会見はまだだと思います。
NHKと朝日は本当に怖い。
「宮内庁関係者」は出てきて釈明しろ。

とりあえず安心しました

敬宮さまが学習院通学を再開されるぐらいまでご快癒になられたようで、とりあえず安心いたしました。ですが、まだ回復途中だと思いますので、少しずつ日常を取り戻されればと存じます。

本日からの皇太子さまの岐阜県行啓では、雅子さまもご体調次第で同行されるとの報道もありました。一昨日のお出ましではお元気そうに見えましたが、少しずつ地方公務でもお出ましなされたらと思います。ご無理だけは禁物ですから。

よかったです!

敬宮さまがまた、学校に行かれたこと。
ご学友にもお会いしたかったでしょうし。

しかし登校した、下校した、何時間目から行かれた、だの、学校前に張り付いての取材、ストーカーと一緒ですよね!怒!

ひとを惹きつける魅力やカリスマ性をお持ちの宮様だとは言え、迷惑な話だと思います。
聖なるご存在として、そのように尊んでいただきたいものです。


張り付くなら、皇位継承順位3位、との親王が毎日何時に登校していて何時に帰って、どんな習い事をしているのか、そちらをしっかり記事にしてもらいたいものです。
編集された動画や静止画ではなく、自然な姿を見せてもらいたいものです。

あなたの為よ とか

きっと ミテコ婆ーさんから何か言われているんです!
成績ご優秀 容姿端麗 知性 気品 いずれもずば抜けておられる 愛子様に 最近出過ぎじゃないの とか言ってる気がする。
最近の東宮人気が面白くなくて!

愛子様は まだ中学生 ほんとにおかわいそうで成りません。
日本中で 一番酷いいじめを受けているではないですか!

でもとにかく お元気になられて 良かった!! 厳重な警護を望みます 何をされるか 恐怖の思いです

おかえりなさい♡

敬宮殿下が学校に行けるようになって私も安心しました。
そういえば今年も宮内庁作品展でしたっけ?
また殿下の立派な作品を出してほしいですね。
これからの活動を楽しみに待ってます!

ご無理なさらず、ゆっくりとお過ごしください。

敬宮様が学校に行かれたと知り、安堵いたしました。「早く学校に行って友達と会いたい」と話されていたということから、初等科時代のように学校でいじめなどの嫌な目に遭われたということもなさそうでその点はよかったと思いました。少しずつ少しずつ回復なさっていただきたいですね。そして今年の12月1日のお誕生日映像で、また美しく気高く成長された敬宮様の画像を拝見することを楽しみに私も頑張ろうと思います。

前向いて歩こう

敬宮さまの久しぶりの登校 うれしいけど そっとしておいてあげたいです。中学生のあの年頃 体調も変化するし 進路も考えるし 悩んだりすることもありますよね。幸い ご両親に似て頭脳明晰 真面目な努力家でらっしゃるから ちょっとくらい休んでも大丈夫。それより ご自分がお好きな道へ進んでほしい と 庶民のおばちゃんは思ってます。
話は飛びますが 私の母 (ミチコさんよりちょっと上) デイサービスで 雅子様派とミチコ様派に分かれて大激論したと興奮して帰ってきました。母は雅子様派。なぜならきれいで頭も良いのに 前に出してもらえないのは 誰の仕業?まるで鬼姑に虐げられていた自分と重ねるようにみています。それと自然な笑顔や仕草で見ているこちらまで明るくなれる。やっぱり体育会系はいい!さっぱりしてる! 雅子様の病気も本当は 周りが病気に仕立て上げて外に出さないようにしてるのかも!とまで言ってます。 恐るべし 庶民の母。

敬宮様がお元気になられて嬉しいです。

敬宮様、お加減が良くなられて本当に良かったです。
まだ中学生で思春期の大切な時期ですから、
お身体を第一に考えて過ごしてくださることは本望ですし
常日頃東宮ご一家を応援している私達だけでなく
子供の健やかな成長を願う人間ならば
ご快癒を願うのは当たり前の気持ちです。

万が一マスコミの記事や下郎下女のコメントを突き付ける者がいたり
目にすることがおありだとしても
そのような人の心を持たない者ばかりが存在しているわけではありませんので
敬宮様には気にせずお過ごしいただきたいです。


しかしながら宮内庁は皇室のお子様方の中で
ご身位が最も高い未成年の敬宮様だけに対する
マスコミの度重なるストーカーのような取材姿勢に断固として抗議するべきです。
悠仁親王には罰則付きの報道規制を要請しておいて
この体たらくは何なのでしょうか?
ちゃんと仕事をしなさい、給料泥棒は誰なのか?と声を大にして言いたいです。

そして悠仁親王の報道規制には安易に従い敬宮様だけを執拗に追いかける
美智子皇后や紀子妃と懇意のマスコミも何なのか?
このお二人が特にご身位の高い美智子皇后が早々に一言、
敬宮様がマスコミから追われることを慮り心配する発言をされたら
すぐにでも解決出来そうなものですのにね。

ゲスな日本男児ども。

出版社系週刊誌は、敬宮さまの顔のわかる水着写真なら百万円以上で買うと言う。
日本国営放送とご大層な名前のラジオ・テレビ局は、女子中学生のストーカーにしてパパラッチを公然としくさる。
そんなマスコミ屑野郎どもを警戒した少女の母親の写真の下に、自称・ジ ャ ー ナ リ ス ト どもは「わるもの」とシールを貼り付ける。幼稚なことで、けっこうですこと。優秀な雅子妃に劣等感ムンムンで、男性のシンボルがあることしか自慢がない。どうせすぐに役に立たなくなるくせに。
そんな根性なしばかりだと、アメリカからちろっと難題吹きかけられたら、アワアワ慌てふためくんだろう。あわあわあわ~、あれ、そんな叫びをあげていた単に男ってだけがいたよね。
敬宮さま。馬鹿なおとなばかりでごめんなさい。
ほんとうに恥ずかしいです。ごめんなさいね。
あなたは負けないで、美しく花開くだろうけれど、バカはバカ。
ごめんなさいね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR