両殿下おそろいで岐阜県ご訪問

トランプが米国大統領に決まって本当にびっくりしました。

トランプが大統領に決まった時のヘカテーの心の中↓
逆転3ランを目の前に真弓監督の呆然とした表情
53f6fa88c1511c203fec52b76138bcd8.png
矢野選手の引退試合での真弓監督
矢野捕手が9回2アウトから出場予定だったが、横浜ベイスターズの村田選手が逆転3ランを叩き出したため、リーグ優勝争真っ只中の阪神は矢野選手を出場させるわけにはいかなくなった

さて、それは置いといて



敬宮さまが学校へ通われる程にお元気になられた皇太子ご一家

両殿下お揃いで岐阜県をご訪問されました。

ヘカテーだけですかね?

雅子さまが少しお疲れのご様子に見える。

岐阜県の用水路ちょっと面白そうだから行ってみたいなー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どちらを応援してましたか?

ヘカテー様はトランプとクリントン、どちらに次期大統領になってほしいと思われましたか?

補足

写真の表情からはクリントン支持と読み取れますが、当たってますか?
何度もすみません。

Re: どちらを応援してましたか?

> ヘカテー様はトランプとクリントン、どちらに次期大統領になってほしいと思われましたか?

ヒラリー頑張れーと応援する前に

「トランプが大統領になったらマジでやばいだろう」

と思った。

政治について何にも学んでない人が

政治に関わる。

大抵はどっかの州知事とかを経験してからというのが多いですね。

オバマ大統領は弁護士だから法律に詳しい

トランプはまったくのド素人

おまけに言ってることがめちゃくちゃ

わたしも呆然

この試合テレビで見てました
真弓監督は現役の頃はむちゃくちゃ人気がありました
クラウンライター(現在の西武)からトレードで阪神にきたときは
苗字のせいで小学生の私は女の人と勘違いしたものです

トランプ氏といえば勝利宣言のニュースの後ろにいた男の子
息子のバロン君ですが、えらい可愛い子やなと思って調べたら
2006年3月生まれの10歳だそうです!
2006年生まれ!将来のテンノーと同い年!
なんだこの違いは!

雅子様が岐阜に行かれて安堵と同時に嬉しくなりました。敬宮殿下がある程度お元気になられ、雅子様が東京に残って看病するまでではなくなったということの表れとも言えるからです。そして雅子様が笑顔で公務されるお姿を拝見できること自体がやはり嬉しいです。両殿下の後ろにも日の丸を持った人々が大勢集まっていますね。

私はトランプもヒラリーもどっちも「う~ん…」という感じでしたが、女性初の大統領という意義があるならヒラリーに当選してほしいなあと何となく感じていました。トランプは男尊女卑の思考があると思いますしね。残念ながらああいう結果になりましたが、今後も女性大統領を目指して志あるアメリカ女性たちに頑張ってほしいと思います。

トランプはやばいかも

ヘカテー様、ご回答ありがとうございました。

私は消去法でヒラリー・クリントンの方がましと思っていました。
トランプは、おっしゃる通り政治にはド素人で言ってることがめちゃくちゃ・・・。

でもクリントン側もメール問題などあったし、選挙で決まったのだから仕方ないですね。

曽代用水

とても久しぶりのコメントです。
ヘカテー様が上げてくださったニュースでは取り上げていませんが、ご夫妻は郡上市の後に、関市の曽代用水をご覧になっています。
曽代用水は昨年、世界かんがい遺産に登録されています。岐阜では初めての登録なので、お連れしたのでしょう。
私の職場は曽代用水に少しだけ関わりがあります。職場の幹部が事前に聞いた話では、お越しになるにあたって、皇太子さまが、地元の小学生が曽代用水について学びを重ねている、ということに感銘を受けられたということでした。
小学生が地域の資源や施設について社会科で学習することは珍しくないですし、トピックとしては小さいと思います。私も恥ずかしながら、曽代用水でそのような取り組みをしていることを知りませんでした。
皇太子さまが、お越しになる前に訪れる場所のことを勉強され、ちょっとしたエピソードにも目を止めてくださったこと、とても嬉しいです。

No title

トランプが大統領に選ばれるという前代未聞の大きなニュースがあったおかげ?で 『敬宮様の長期ご欠席』も『博多駅前の道路陥没事故』もかすんでしまいましたね。トランプが大統領になるのは残念だけど...アメリカって過去にも三文役者のレーガンや、おバカなブッシュJrが大統領になったりしてるし...。パパブッシュのときは、パパにもしものことがあったら大統領に就任する可能性がある副大統領がおバカだったし。みんなωがついているだけの人たちです。。。えらそーにしているけど歴史も短いし所詮は女性のガラスの天井を残しているようなその程度の国なのだということがわかりました。
経済大国の米国、日本は女性を差別している遅れた国なんですよ。共産主義だけど平等なんて嘘っぱちで、患部じゃなかった幹部は殆どが男性の中国、カーストに加えて女性蔑視の制度が残っているインドがそのうちGDBで日本を抜くだろうといわれていることもアジアの未来はまだまだ明るくない気がします。

逆にクリントン氏が初の女性大統領に選ばれたら、ますます女帝待望論が出てくると思います。
ヒラリーさんのことは個人的にはあまり好きではないけれども、優秀な女性だし、もし大統領に選ばれたらG7の各国首脳のうち米国、英国、ドイツという大国3国のトップが女性であるという事になるので、次のサミットのニュースを見てみたいと思っていました。そうなれば今年伊勢志摩サミットを開催した甲斐があったといえるのですが...。
でも、敬宮様が即位される頃には各国首脳の半分は女性となっていることでしょう。今年までの36年間の太陽の時代は終り、2017年からは地球の支配星が土星の時代が続くのですが、その次の36年の後には金星(女性を象徴するヴィーナス)の時代がやってくるからです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR