ジョージ王子、カナダ首相を完全スルー(笑)


ABC振興会を見てたら笑ったのでご紹介

http://abcdane.net/site/morenews/2016/09/UKGeorge-vs-CAPMTrudeau.html

ご両親殿下と妹君と一緒にカナダをご訪問されたジョージ王子

カナダのイケメン首相ジャスティン・トルドー首相



ハイ、プリンスジョージ!おじさんとハイタッチしようよ
UKGeorge_vs_CAPMTrudeauHigh.jpg

ジョージ王子スルー

諦めずに首相

じゃあ、ローファイブしようよ!
UKGeorge_vs_CAPMTrudeaulow.jpg

ジョージ王子スルー

懲りずに
じゃあ握手しようよ!
UKGeorge_vs_CAPMTrudeauhand.jpg

ジョージ王子スルー

「あっれー、おじさんちょっと悲しいぞー」
UKGeorge_vs_CAPMTrudeausmile.jpg

いいよなー、英国王室

日本のマスコミや下郎下女が敬宮さまがこういうことをされたら

発狂したかのようにバッシングしまくるよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

けっこう前の話 持ち出して何やら…。

あなたの大好きな敬宮様。
ジョージ王子と同じ事しても 別に何も言われないと思うよ。
小さい頃は 敬宮様自身を否定するような事 言う人いなかったでしょ。
ただ、もう今は中3、物事の分別もつく年頃ですよね?
だから 色々言われるのでは?
あと、親がサボってばかりですもの、そこに国民の反感が集中してるんだとおもいますよ。

夏休みにちょっと 公務(?)しただけで疲れたとか不登校になるような繊細なお方に将来 女性天皇なんて務まりませんわね。

いましたよ

>小さい頃は 敬宮様自身を否定するような事 言う人いなかったでしょ。

いましたよ。
あなたのお仲間や渡辺みどりあたりが好き勝手言っていましたよ。
その頃はまだ日本にいらっしゃいませんでした?
それともお年を召されて認知症の症状が出てきました?
早めに認知症外来を受診された方がいいですよ。

敬宮さまほどお小さい頃から理不尽に叩かれてきた方はいらっしゃいません。

Re: タイトルなし


> 小さい頃は 敬宮様自身を否定するような事 言う人いなかったでしょ。

生まれた時、父方祖母は手ぶらで見舞いに来た
(秋篠さんちの子の時は三人全員に花束を持って見舞いに来た)
父方祖父母から抱っこされたことは皆無
1歳の時に自閉症ではないかと書かれ、
お辞儀しないとマスコミと下郎下女に叩かれ
(実際に駅で敬宮さまをご覧になった方はちゃんとご挨拶されたのにマスコミはそのシーンをカットしてると証言)
幼稚園の時に、実の祖父に「風邪ひいてばっかり」「お話しするようなエピソードはありません」「懐かない」と記者会見で言われた




> ただ、もう今は中3、物事の分別もつく年頃ですよね?
> だから 色々言われるのでは?
> あと、親がサボってばかりですもの、そこに国民の反感が集中してるんだとおもいますよ。
>
> 夏休みにちょっと 公務(?)しただけで疲れたとか不登校になるような繊細なお方に将来 女性天皇なんて務まりませんわね。

敬宮さまの場合は他の学生と違います。

学習院名物半端ない量の宿題+半端ないお稽古の数々(初等科からずっと)+マスコミからご自分のこともご両親のこともバッシングされる

学習院名物半端ない量の宿題だけでも疲れるのに予習復習をしてテストでも結果を出される。
(大学生にもなってバカと書かれる秋篠さんちとは違う)
お稽古も「えー、こんなにされてるの!?」と驚く
(公立に通う子だった2,3つお稽古されてるのに、まったくお稽古の話が出てこない秋篠宮家)
(せいぜい佳子ちんのフィギュアスケートくらい)
秋篠さんちみたいに罰則付き報道規制で守られることなくずっとマスコミのカメラが自分に向けられている。

今年は夏の暑さも凄かったからそれもあったのでしょう。

あと、敬宮さまが体調を崩される前に父方祖母に会われてる。

「お前、何か言ったやろ」と推測される。

今年の夏に生前退位報道で一気に「女性天皇も認めようぜ!」という話が週刊誌に出てきた。

敬宮さまが長期療養に入られれば

「ほーら、母親と同じじゃん。この子に天皇なんて無理無理」

と下郎下女は騒いだ。

それが狙い


ジョージ王子、将来の国王となられるご予定のお子様ですよね。
自然なお姿が何とも可愛らしい。複雑な世情ではありますが、英国の輝かしく明るい未来が象徴されているようですね。
ジョージ王子はかくご幼少でありながら、こうしてご両親、そして同じく王位継承権をお持ちの妹君、シャーロット王女とともに、世界の要人とお会いになられていらっしゃいますね。

翻って、我が国の皇位継承権3位のお方のこのような、要人や、大勢の方の前での自然なおふるまいをされているお姿を拝見したことがございませんが。
なぜでしょうね?

ヘカテー様がこちらのブログで幾度も記事にしてくださっているように、敬宮さまにおかれましてはご幼少時からの記録動画がたくさん残されていますよね。
一国民としては、ご成長のお姿を幾年にもわたって拝見することにより、より一層、親しみとともに、いとおしさを感じている次第でございます。

ところでヨーロッパの上流階級では男児にはジョージ王子のような短パンを履かせるのがスタンダードであり、下層階級との差別化を図っているとか。
興味深いエピソードです。

No title

名無しさん、あなたが大好きな秋篠さん家の坊やは
小学生になってもお寺を走り回ったり(お坊さん達に挨拶をしている様子もない)、桂宮さまのもとに弔問に訪れた際もキョト~ンとした様子で宮内庁職員?の男性に声をかけられても無反応。
それにこの子がお手振りしてる所も見た事ありません。
(いつもボーッとした顔で歩いてるだけ)これに関してはスルーですか。

愛子さまが赤ちゃんのころにミテコさんに海藻(海水でサッとすすいだだけ)を渡されてポイ→ミテコさんその海藻を拾って再び持たせようとする→愛子さまはまたポイしてミテコさんがムッとする
って場面がありますけど、あの時もアンチ東宮は愛子さまや皇太子ご夫妻を口汚く叩きました。
しかし、赤ちゃんが渡された物をポイするのはよくありがちな事ですよ。
ありえないのは何でも口に入れちゃうような時期の赤ちゃんに
海水で砂を落としただけの海藻を渡したミテコさんの方でしょう。
愛子さまは幼稚園の頃からお手振りもご挨拶もされてますよ。

ヘカテー様、ナイス突っ込み

>お稽古も「えー、こんなにされてるの!?」と驚く

ピアノ、ヴァイオリン、ソルフェージュ、部活のチェロ
英語(そろそろ第二外国語も)、書道、造形
冬にはスキー、夏には水泳の練習で遠泳を泳ぎ切った。
部活でバスケ。数学の家庭教師。

学習院名物大量の宿題、人にやらせたと思うのは自分がそうしたから。誰がやったかなんて教師には一目瞭然。
その上この天候で、学習院では多くの生徒が体調を崩している。
敬宮さまは大切なおからだ。少し休まれても落ちこぼれる心配は無い。おうちに最強の家庭教師がおられる。
「どうぞ今はお体を優先させてください」と、周りから勧めた。

体調が悪くもないのに1年半、全く大学に行かなかったのは誰?
お稽古事が何一つ続かなかったのは誰?
ショーライノテンノーくんは小学校に休まず通ってるの?
乗馬は? 楽器は? お習字は? 水泳は?
それどころか授業についていけてるの?

佐藤あさ子、その暗い情熱を茗荷谷で使え!

あら忘れたの?

敬宮さんは幼い頃から、知的障害と叩かれ、どうしても知的障害があるように見えなくなったら、今度は「症状の出ない自閉症」と叩かれ、
「障害のある愛子は色気づくのも早いから、早く子宮を取ってしまえ」
ネットで書きたてられましたよ。
自分の娘についてそんなことを書かれて、ショックを受けない母親がいますかね。娘を守ろうと思わない母親がいますか?
必死に守ったら、母子密着とバッシング。
そんなふうに言われて傷つかない少女がいますかね。
これが否定、バッシングじゃなくてなんだと言うんです?
イヤミって出っ歯よね。あの人も出っ歯よね。

こんな人たちが…

本当に腹が立つ。具合が悪ければ休めば良いの!特に皇室は、象徴なんだから、具合悪いのに頑張ってます、なんてアピールいらない。具合がわるければ休む、医者の言うことを聞いて家族が寄り添う、
これが当たり前の世の中にならなきゃいけない。その姿を国民に見せて皆に気づかせて欲しい。病気で休んだ人に対して、我慢が足りないとか、ずる休みとか言って叩く人種がいる限り、電通過労死みたいな悲劇は無くならないよ!

あらあら大変

愛子様は幼い頃からきちんとされていらっしゃるのに
笑わないとか、お手振りしないとか
お手振りしたら逆さバイバイだから自閉症だと言われたから
皇太子殿下が「うずらちゃん」の絵本を読み合っている動画を公開されたのですよね。
生まれる前は流産祈願のスレが立つ等、
ずっと下郎下女から何かしらのイチャモンをつけられておいででしたよ。
それに雅子様は宮内庁から正式に病気療養中との発表がされており
ここ最近は喜ばしいことに、ご回復されてこられ
主治医のご判断のもとで公務もなさっておられます。
ですからサボりなど一切されておられません。

見えないものが見え、見えるものが見えないなんて
何かのごビョーキかもしれませんよ。
お大事になさってください。

名無しさんへ

>小さい頃は 敬宮様自身を否定するような事 言う人いなかったでしょ。

とんでもない!
小さい頃どころか、敬宮さまは生まれる前から某巨大掲示板で
書くのも憚られるくらいの酷いタイトルのスレを立てられ、
叩かれていたのですよ。よくご存知のはずですが。

秋篠宮家の子供たちにそのようなスレなど立ったことがない。
そう考えると、こういうスレを立てることを扇動した何かの力を
感じずにはいられません。

今回、学校を長く休まれた裏にも、そうした「何かの力」が
関係しているのでは?と思っています。

病気だけではなかったかもしれない

何らかの圧力があって出るに出られなかった可能性もあるのではないか?と思います。
初等科の頃のいじめ事件。ふたを開けてみれば川島家が裏で手を回していた。
憶測であれこれ言うのもどうかとは思いますが、疑われる材料はたくさんありますよね。
お祖母さまも、叔母さまも。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR