皇太子ご夫妻、開会式にご出席



皇太子殿下の堂々とした話し方が好きです。

このスピーチもご自分で考えてらっしゃるのです。

雅子さまのロイヤルブルーのスーツも素敵ですね。

衣装も何年も前に作られたものを着回しされたのでしょう。

それでも輝いてるのだから雅子さまはすごいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それでも雅子さまの魅力の一つ

アンチたちが皇太子ご夫妻を叩く気持ちも少しずつ分かってきました。こんなにもご立派な皇太子さまと雅子さまが次代の天皇皇后となられる訳だから、確かに悔しいんだろうね(笑)

それは置いておいて、皇太子ご夫妻の気品のあるお姿に嬉しさ倍増です。やはりロイヤルブルーをお召しになった雅子さまが一番お気に入りですね。このようにお召しものを違和感もなく着回しされてるところも、雅子さまの魅力の一つです。

この度の岐阜県行啓で、皇太子ご夫妻の今年の地方公務は一応終わりとなりますが、来年も笑顔でお出ましになられる両殿下のお姿を見られることが楽しみですね。来年1月頃にはアジア冬季大会閉会式ご臨席のための両殿下の行啓も検討されてるとのことですから。

フレー!フレー! 農家の方々!

皇太子殿下の威厳、妃殿下の聡明さを備えた美しさ。
日本人の誇りですね。あー早く、「天皇皇后両陛下」とお呼びしたい。

吹き荒れるTPPの嵐に心やすまらないであろう農家の方々を
少しでも励ますことができるなら・・・との
両殿下のお心づかいが伝わってくるお出ましですね。

本当に素晴らしいお二人だわ。
益々心から尊敬申し上げます。

お二人の笑顔の素敵なこと!

皇太子ご夫妻の笑顔は、いつ拝見しても良いですね。
自然であたたかくて、やわらかな光を浴びているように
こちらもつられて笑顔になる、そんなお二人の笑顔が大好きです。

皇太子ご夫妻の安心感

日本の農業は、TPP問題や農協(JA)のあり方等をめぐって分岐点に立たされている時期と思います。TPPに反対しているトランプが次期大統領に決まり、日本の農業の行く末はどうなるかまた混沌としてきました。
そんな状況の中、農業の担い手のためのサミットに皇太子ご夫妻が出席してくださったことは大きな意義があると思います。なんというか、皇太子ご夫妻の元では日本の農業の未来は大丈夫だろうという安心感を覚えるのです(笑)。

それにしても雅子様のスーツ、20年前のものですか…素敵な色合いとデザインのスーツなので今でもお似合いですが、次期皇后陛下になられたら、もう少し贅沢をされてもいいと思います。今の天皇が生前退位した場合の天皇家の予算ってどういう配分になるんでしょうね?自称ジョウコウ夫妻()が相変わらずカネを使いまくったら許せませんよ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR