女性セブンは嘘つきだ!

http://www.news-postseven.com/archives/20161117_467318.html

女性セブンの記事をNEWSポストセブン↑で読んで気になったこと

>東京・目白の学習院大学正門前に、1基の信号機がある。11月11日の午後3時半、1人の警察官が信号機の前に立った。根元にある配電盤のような箱の鍵を開けて操作する。信号が「青」で固定された直後、2台の警備車両に挟まれ、愛子さまを乗せた白いワンボックスカーが正門の前を通過し、帰路についた──。
> 「天皇皇后両陛下や皇太子ご夫妻がお車で移動される際には、綿密なスケジュールが組まれ、信号操作が行われるのが通常です。つまり、赤信号で停車されることはありません。しかし、愛子さまがおひとりの時には異例です。今回、特別に信号が操作されたのは、愛子さまが最近、極度に周囲の視線や報道陣のカメラに対してデリケートになられているからだそうで、愛子さま自身も車内で顔を伏せられたり、体勢を低くされたりすることもあるそうです」(宮内庁関係者)


嘘つくなよ!

ヘカテーは敬宮さまが学習院幼稚園の時に下校風景を目撃したけど、

毎回学習院大学の正門からお車が出る際に、信号操作してたぞ!

幼稚園の頃からそれが普通だったの!

なぜなら唯一の内廷皇族の未成年皇族だからね。

ただの宮家の人間とは違うのだ!

この日が特別というのは一体どこの宮内庁関係者だ、ボケ!

ガチで宮内庁関係者だったらそんなことも知らんわけないだろ!

こういう風に書くと

「えー、じゃ学習院の学校がある周辺の人たちって大変ね」

と思われる方がいそうですが、

ヘカテーが見た学習院幼稚園での下校の様子はのんびりしてました。

目白の人間は慣れっこなのでぜーんぜん違和感無かった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

強い希望

世の中は安倍トランプ会談に関心が向いている中、明仁&美智子陛下は、満州からの帰国者を訪ねたと言うネタを発信。戦争体験者である事には間違いは無いのでしょうが、両陛下の強い希望って何ですかね?明仁&美智子陛下の為の演出に利用されているとしか感じなくなりました。戦争体験を本気で後世に伝えたい方々は、皇太子ご夫妻に手紙でお伝えした方が確実でしょう。

反省はしないのね

>愛子さまが最近、極度に周囲の視線や報道陣のカメラに対してデリケートになられているからだそうで、愛子さま自身も車内で顔を伏せられたり、体勢を低くされたりすることもあるそうです

女性週刊誌の中でも最もストー○ー行為が激しい小学館。
自分たちはちっとも悪いとは思ってないんですね。
普通に嫌でしょ。
少しは反省しなさいよ。

でも他の週刊誌(週刊女性)が盗撮していた写真では顔を伏せたりされていませんでしたよ。
それどころか、登校できることが嬉しそうでしたが。
http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/620/img_28b73153d8425e9fd46c16c065437f12620881.jpg
(盗○、ス○ーカー行為反対!伏字にしないと、“不正な投稿って言われます。”)

反省はしないのね

>愛子さまが最近、極度に周囲の視線や報道陣のカメラに対してデリケートになられているからだそうで、愛子さま自身も車内で顔を伏せられたり、体勢を低くされたりすることもあるそうです

女性週刊誌の中でも最もストーカー行為が激しい小学館。
自分たちはちっとも悪いとは思ってないんですね。
普通に嫌でしょ。
少しは反省しなさいよ。

でも他の週刊誌(週刊女性)が○撮していた写真では顔を伏せたりされていませんでしたよ。
それどころか、登校できることが嬉しそうでしたが。
http://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/2/8/620/img_28b73153d8425e9fd46c16c065437f12620881.jpg
(盗○、ストーカー行為反対!伏字にしないと、“不正な投稿って言われます。”)

大手マスコミの終焉

信号の事だけじゃなく、もう記事全部がデタラメでしょう。
私はダイエットのしすぎなんて全く信じていない。
申し訳ないが、そこまで愛子様は痩せてはいない。
登校できなくなった理由は、マスコミの不利益につながる人物が関わることだから書けないだけの事でしょう。
だから、細部に嘘をちりばめた妙な記事になってる。

もうこんなのは昔からで慣れてしまった。
たとえば以前、「雅子様の昼夜逆転生活」と書かれている同じ記事中に、毎朝ご一家で「あまちゃん」をご覧になっていて雅子様もファンだとか、朝から愛子様にお弁当を作っておられるとか、もう全く辻褄が合わないことが平気で書かれている。

一番頭にきたのは、愛子様について、朝なかなか起きられずに遅刻寸前登校と書かれた一段下に、毎日、朝食の前に愛犬を散歩させるのが日課となっている、と平然と書かれていたこと。

セブンに限らず、皇室報道はもはや社会の害悪となってますね。
政治家や著名人に対するやたらと理不尽な攻撃的報道や、同じことをやっても人によって報道の仕方や程度が全く異なるというようなことが頻発するようになったのは、皇室報道が発端だろうと思います。

でももう間もなく、大手メディアが体制や自社に都合よく加工して作り上げた情報を全体にばら撒くという時代は終わるでしょう。

今日の朝日新聞に、桜井よしこが原発推進を呼びかける広告が大々的に掲載されていて話題になったようですが、こういうおそらく朝日にとってあまり意に沿わない広告でも載せざるを得ない、つまりなかなか広告が入らないってことでしょう。
広告収入が一番大事ですからね、若い人は新聞を購読する習慣がすでにないし。

この10年ほどで、昭和時代からの美智子賛美報道というのも全部嘘だったんだな、皇室とマスコミの互いの利益を共有する形で作られたデタラメだったんだな、ということに多くの人が気が付いてしまいましたね。
おかげで皇室もマスコミも信用を失いつつありますが、果たして自覚してるんですかね?




愛子様が回復あそばされ

一民草として、心からお喜び申し上げます。
まる様ご紹介の愛子様の嬉しそうなお顔のご近影を拝見し、うっすら涙がうかんでしまいました。
学校に行きたくても、体調が優れず、お休みなさっておられた愛子様。
お心に抱えた不安や寂しさを考えると、お労しいことこの上ない。

愛子様は、健全かつ心安らかに勉学に励み、青春を謳歌なさる為には、マスコミが追いかけて来られない様な進学先(それこそ防衛関連の大学校)に進まれた方が良いのでは…と、ご心配申し上げる次第でございます。
なんせ、雅子様は皇太子様のお后候補に挙がった際に、留学先でもマスコミに追いかけまわされたそうですから、国内外の名門校に進まれたとしても、お心休まる日はなかなか得られません。
秋篠宮様のお嬢様方のお写真の流出っぷり(善くも悪くも)も鑑みますと、尚更です。

そう云えば、以前こちらのブログのコメントにて、日本会議が望むことが、「戦前の日本」に日本戻す事であったら…と例に挙げさせて頂きましたが。
頭脳明晰かつスポーツもお得意と評判の愛子様が、防衛関連の大学校に進まれた暁には、神功天皇の再来と賞賛されて然るべきかと存じます。
一般参賀で、儀礼服をお召しになりお手振りなさる愛子様を想像しますと、自然と両手が軽々と天まであがり、声が枯れるまで万歳してしまいそうです。
※ヘカテー様、勝手な妄想ばかり申し上げて、大変恐縮でございます。

さて、頭脳明晰とのお噂は立たず、生まれつきお身体が弱いのではとばかり心配されておられる悠仁様は、進学先はどうなさるのでしょう。
宮内省の報道規制で保護しきれない年齢が、何時か参りますね…。

ですねえ

>私はダイエットのしすぎなんて全く信じていない。

外見を気にして倒れるほどダイエットしたことにしたいみたいですよね。
お出ましが増えて賞賛されたことでね。

>申し訳ないが、そこまで愛子様は痩せてはいない。

ぽっちゃりキャラに似ていると言われてどうこうという話もありましたが、どこかの長女じゃあるまいしと思いました。

今の敬宮さまのお年頃というのは、子供らしい頬の線が大人のそれに変わる時期でもあると思います。
去年のお誕生日も随分大人っぽくなられた印象でしたよね。
身長が伸びたことで以前よりほっそり見えることもあります。
もともと敬宮さまはスタイルがいい。
どうしても「激ヤセ」したことに、それも「外見を気にしてのダイエット」で学業にも身が入らないことにしたいシナリオ書きがいるっぽいですよね。
信号云々とか、車内で身を伏せられるとか、「女性セブン」と「週刊文春」でそっくりですよ。
あれを見たときに、ああ、台本を渡してる人間は確実にいるなと思いました。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR