キーコさまと坊やを乗せた車が一般車にアタック!そして相も変わらず朝日の島のツイートがムカつく

読者の方に教えられてびっくりしたニュース

皆さまもビックリしたでしょう

秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が、中央自動車道で追突する事故がありました。紀子さまや悠仁さまらにけがはありませんでした。20日午前7時半すぎ、神奈川県相模原市緑区の中央道下り線で、渋滞中の車列の最後尾に乗用車が追突しました。乗用車には、相模湖方面に向かっていた秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまら6人が乗っていました。プライベートで山登りに行く途中で、紀子さまや悠仁さまらにけがはありませんでした。乗用車を運転していた宮内庁の職員の男性は「渋滞に気付くのが遅れた」と話しています。



このニュースを知った時、

「あらー、日頃の行いが悪いから追突されるんだわー」

と思いました。

ちゃんと読んだら

追突した側なんですね

あらやだ!前代未聞だわ!

宮内庁の職員さんに対して

いつものように職員さんに屈辱的な罵りを一方的に浴びせて、職員さんの集中力が途切れたんじゃないの?


追突された被害者の方もお気の毒に

しかしすごいのはそれだけじゃありません

産経新聞によるとね、

別の車に乗り換えてそのまま予定通り登山したのです!

えええ、病院行かないの?

だってキーコさまの印籠のショーライノテンノーにもしものことがあったらどうするの?

交通事故ってその時はなんでもなさそうなのに後から症状が現れるってこともあるのに

キーコさまって風邪ひくこともないくらい頑丈な体だから

「万が一のことを考えて病院で検査してもらおう」

という考えが浮かばないのだろうか?


いやー、学校には行かないけど山登りはされるんですね

さて、そんな中、

朝日の島のツイートがマジでムカつく!

ee2eb2ed450e6ff8f5e005c4a1bd9e66.png

本当にこいつ嫌いやわー

青信号なのは内廷皇族だからだよ!

宮家とは違うの!

というよりも

高速道路で起きた事故だって言ってるじゃん

高速道路に青信号はない!


そして産経新聞にもヘカテーは呆れたよ
http://www.sankei.com/life/news/161120/lif1611200047-n1.html

>両陛下や皇太子ご一家が車で出かけられる場合、前方を白バイなどが先導し、後方に警備車両が続く。通過する一般道の信号を全て青信号にし、高速道路も交通規制するため、渋滞に巻き込まれることはない。
>一方、皇位継承順位第2位の秋篠宮さま、第3位の悠仁さまがおられる秋篠宮ご一家であっても例外ではなく、宮家の皇族方には後方に警察の車両が1台配置されるだけで、交通規制も敷かれない。


うん、あのさ、

ヘカテーは敬宮さまの下校風景を知ってるから言ってやろう

内廷皇族でもプライベートでは白バイの先導もないし、全部青信号にもしないし、高速でも交通規制っていうのはしない!

今日の事故って完全にプライベートでしょ?

前方に白バイが先導してても、今回のように車が止まらなかったら白バイに激突しちゃうんですけど

白バイの運転手さんが入院しても、最悪死んでも気にしないのかね?

あと気づいたのは運転手は「宮内庁の職員」ということ

秋篠宮家に仕える「宮務官」じゃないんだ。

それとも最近の新聞社やテレビ局の記者は物を知らないから宮務官という言葉を知らないのか?

皇太后の良子さまの時に崩御ではなく「ご逝去」と書き、三笠宮さまの時も薨去ではなく「ご逝去」と書いたくらいだしな

それだったら

「秋篠宮家の職員」

って書けばいいよね?

いろいろあぶり出したら面白くなりそうだわー

やばいぞー

今夜あたり氷のミーティングが開かれるぞー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち悪い

加害者側なのに、なぜか被害者側みたいな報道をさせる。
何の関係もないのに、内廷皇族と違って青信号をノンストップで走れないと言い出す。
(しかも高速の事故なのに)
ただただひたすら気持ち悪いです。
謝罪とか、相手を気遣う話はゼロ。
しかも加害者側なのに、代替車で予定通り遊びに行ったという。
(渋滞設定なのに、どこから持ってきたんでしょ、代替車)

こういうときに人間の本性って出ますね。

しかし、そこまでして行きたかった場所ってどこなんでしょうねえ。気になる。

ぶつけた側がなに言ってんだっておもいます。
そして何かしらのアピールがありそう・・・。

それよりも驚いたことは

どうやら山登りに行くためとかで、朝早くから出発していたとか。しかも、ぶつけられた側ではなく、ぶつけた側という…。被害者の方は大丈夫だったのかと心配いたしました。

朝日も変な記事を書きますよね。今回は明らかに秋篠宮家側に非があるのに、「皇位継承順位第3位の悠仁さまの警備がー」とかしょうもないことを書くんですから。

それよりも私が驚いたことは、紀子妃らの車に一般人であるはずの同級生親子が同乗していたということ。これはどういうことなんでしょうか?いくらプライベートと言えども、国家公務員である宮内庁職員が運転する車両に公人ではない同級生親子を乗せて良いのでしょうか?本来は現地で合流されるというのが筋でしょうが。

皇太子ご一家や他の宮家が乗る車に一般人を同乗させたなんて話、聞いたことありませんよ。秋篠宮家は国民の税金で一般人も同乗させるという好き勝手なことまでもしてたってことですか?

被害者に謝罪の言葉と賠償は?

別の車に乗り換えそのまま登山ですか?
本当に登山したのでしょうか?

それはそうと被害者の方にきちんと謝ったのでしょうか?
私は運転していないから必要ないって?

もしかしたら被害者の方は事故現場でどなりちらす紀子さんを見て
「ヤのつく暴れん坊な方たち」だと思ってビビッて泣き寝入りしているのではと心配になります

ウリは被害者ニダ特権

さっそく、マスゴミは東宮家と秋篠宮家は格差がありすぎる!と騒いでいますね。ぶつけた方なのに、被害者面。思い出したのが美智子さんの失語症騒動。あれと同じで、世間の同情を引く為のヤラセ臭いですね。巻き添えにされた一般人は迷惑千万ですよ。

紀子さんって、やはり冷たい方ですね

まずは事故にあわれた被害者の方にお見舞い申し上げます。

ただでさえ事故にあうなんて憂鬱な気分になりますのに
加害者が皇族でしかもご難場宮家と言われている紀子さん率いる面々とは
本当にお気の毒です。
秋篠宮家の車を運転していた運転手さんも行く末が案じられますね。
そして、この車は公用車なのでしょうか?
そうだとしたら尚更問題ではないでしょうか?
別の車でそのまま出掛けられたそうですが、
渋滞を起こしていた高速道路で事故を起こせば
ますます渋滞が広がり長引くと思うのですが、
そんなに簡単に移動できるのでしょうか?


それにしてもご自分も事故の当事者で加害者側でありながら
そのまま登山を子供と友人親子と続けるってすごい神経していますね。
いくら福祉関係の公務をやっていようが、こうした行動や
雅子様がどうして病まれたのか分からない、
私は上手くやってきましたと言ったり
朝日の岩井が書いたベッドでもう遠慮はしないと紀子さんが呟いたという記事が思い出され
やはり紀子さんからは相手を慮ったりする労わる優しい気持ちが
全く感じられません。

それに大事なお子さんを念のため病院に連れて行くなどされたのでしょうか?
それと加害者側の人間なのですから、きちんと被害にあわれた方に謝られたのでしょうか?
ラーメン屋に行った際に渡したという宮家の紋が入った干菓子でチャラなんてことになりませんように。
あとになってこうした疑問を呈するブログやツイートを読んだ秋篠宮派の記者がわざとらしく
紀子さまは何度も頭を下げてくださり恐縮しました、お優しい言葉をかけてくださいました、なんてヨイショ記事を出してきたら笑いますが。

朝日は内廷皇族は青信号ノンストップで行けると書いていますが
そもそも高速道路には信号なんてついていませんし
宮家なのですから立場が違うのは当たり前なのに、いつもこういうミスリードを
誘うような見出しを付けてゲスいですね。
ご難場宮家と気が合うのも分かります。

事故を起こしてでも続行の登山

追突事故を「起こした」側の車に乗車していた。

本人が運転していなくても
「相手方は大丈夫だったのか?けがは?」
「友人関係とはいえ、同乗者にもけがはないか?」
「軽い事故とはいえ、病院へと診てもらったほうがよいのではないか?」

それが、「別の車に乗り換え登山」……。
「コーム」なら百歩譲って「スケジュールがあるから」
という理由も成立しますが、
「プライベート」なものなら取りやめも出来たでしょう。

「取りやめる事が出来ないほどの重要な登山」なんでしょう。

後日談の「ビダン」として週刊誌に「相手方を気遣われて」なんて
記事が沢山出るんでしょうね。

同情して損しました(呆)

この事故、最初はキコ婆と悠仁くんの乗った車が追突「された」ものだと思い違いをしていました。我々秋篠家アンチは東宮アンチのようにゲスではないので、「へーまあ怪我がなくてよかったね」とも思ったくらいでした。しかし、追突「した」側だったとは!!びっくりです。追突された車に乗っていた人にも怪我はなかったようで良かったですが、あまりにも酷いですよね。
しかもプライベートで山登りに遊びに行くつもりだったとか。ただの一宮家はのんびりあちこち自由に遊びに行けていいですよねー。今回の事故がなければ、完全にお忍びだったはずですしね。
そして気になるのが、一緒に出かけた人々の内訳。職員以外で付き添ってた人々が誰だったのか気になります。もしかしたら公にできない人(悠仁くんの療○係の先生とか)もいたかもしれませんね。
そしてわざわざ車を替えて、遊びに行くのを続行させたとか!心底呆れ返ります。「今日は出かけるのを中止しましょう」と思わないんでしょうかね?

新聞も「天皇家は前後に護衛がつくのに秋篠宮家はつかないので云々」と同情を買うような記事を出していますが、これって「秋篠宮家の護衛をもっと充実させろ!」というアピールですよね。記事タイトルに「両陛下」を抜かして「皇太子家」としか書いていないのも意図的で腹立たしいです。

2chではこの事故関連のスレッドが妙に伸びていますが、どうせ秋篠家擁護、無関係の東宮家叩きのレスばっかりだろうと思うので見ていません。

ひどいですね・・

ヘカテー様、こんばんは。

追突事故を起こした側でありながら、その場をさっさと引き払い、予定通り遊びに行くって・・



やらせ?!

代替車にすぐ乗ったとは、全て計画通りの事故なのではと勘繰ってしまいました。
島記者にツイートさせたのも計画のうち。
全ては、将来の天皇(←ここを強調)なのに警護もお金も足りないアピですよね。あと、実はちゃんと友達もいるアピ。
明日の朝日新聞の見出しが容易に想像出来ます。
それにしても、やることがお粗末すぎる!

Re: やらせ?!

> 代替車にすぐ乗ったとは、全て計画通りの事故なのではと勘繰ってしまいました。
> 島記者にツイートさせたのも計画のうち。
> 全ては、将来の天皇(←ここを強調)なのに警護もお金も足りないアピですよね。あと、実はちゃんと友達もいるアピ。
> 明日の朝日新聞の見出しが容易に想像出来ます。
> それにしても、やることがお粗末すぎる!


あら、その発想はなかった!

まあ確かにやりそうだわな(笑)

いやいや

信号のない高速でわざとぶつけて、「赤信号で止まらなくていいようにしろ!」と喚いても意味ないでしょう。
転んでもただでは起きない人でなしが、便乗しようとしていつものように失敗したように見えます。
本当に本人も周りの連中も社会常識のない馬鹿ばっかだと今回も再認識しました。

No title

ご友人親子という、一文に驚きました。
ご友人がいるんですね。
一体どこの山に登ったのやら

確かにおかしい

プラム様の仰る通り、やらせでは?と思えるところがありますね。
車を運転される方なら、お分かりかと存じますが
運転者が高速道路で「渋滞に気付くのが遅れた」と言うことは
通常なら相当なスピードを出していますし、
高速道路はそれ故になだらかな形状でありますから
その状態で止まっている車に追突した場合、追突された被害者や車は
相当なダメージを受けそうなものですが
そのような報道はありませんよね?

ここの宮家の報道は後から言っていることが簡単に変わったりするので
注意してみなければいけませんね。

加害者の態度ではないですね

秋篠宮は、兄弟で待遇が違うのは憲法違反だと、身の程をわきまえないバカ発言してたくらいですからねぇ。
高速道路で信号持ち出してどうするんでしょう。
あの一家は親も子も常識と羞恥心をどこかに落としてきたのかもしれません。
普通なら、即刻予定は中止して、謝罪しに行くのがあたりまえ。
その後は帰宅して謹慎でしょう。

登山?ヒソは翌日学校だろ??

岩井克己の後釜である島、それからもう1人、何とかという名前の女記者がつるんで、いつもリョーヘーカと秋篠宮家の面々の提灯持ち記事を書くのが気持ち悪くてなりません。少しでも良識のある人間なら、今回の追突事件を利用してのこんな牽強付会、ありえないとわかりますよ。それにしても、ヒソヒソくん、日曜日に登山?そもそも彼に登山なんかできるの?翌日は学校でしょ?どっちみち学校に行っていないのだから、疲れて休もうが登校しようが同じことか。愛子様や雅子様の叩きネタを見つけたら舌なめずりして執拗に追求するくせに、リョーヘーカ、アホのアーヤ、キコ、バコ、カコ、ヒソの「不都合な真実」については緘黙。朝日も産経も、まさしく『ジャーナリズム崩壊』を地で行っています。恥を告白しますが、うちは親の代からの朝日新聞購読者。朝日の、何かにつけてのダブルスタンダード、そしてなりふり構わぬ偏向皇室報道を毎日見せられる度に、購読を止めたくてたまらないのですが、ではどこがまだマシな新聞なのでしょうか。皇室報道だけではなく、政治、経済、社会全般にジャーナリズムの矜恃を保ち続けている新聞はあるのでしょうか。もしあるなら、是非ご教示をお願いします。ネットニュースだけに頼る人間にもなりたくないのです。

思った通り!事故情報変化しています

案の定と言うか安定の動きと言うか事故の原因に別情報が出てきました。
霧が凄かったと運転手の宮内庁職員が証言したと書いてある記事を読みましたが
逆に、そんな濃霧の中、事故を起こした側なのに
わざわざ代替車出させてまで登山に行ったのですか?と驚いています。

予算・職員に警備増強も追加ね!

島のツイート見て、「これは絶対警備増強要求してくるな!」と思ったら、産経も規制がないと記事にするし、それを取り上げて「皇位継承権があるんだから、もっと警備を厚くするべき」ってツイートがいくつも見られます。

無いとは思いますが、自作自e…、いやいやまさかねぇ?

敬宮様が午後だけの登校の際に信号操作をした!とかも話題に上がってますし、でも考えすぎよ~ってことで済んでほしいです。

ついでに某掲示板などでは、陰謀説出てますねw
運転手が東宮一家の手先だとか、車自体が遠隔操作されてる可能性とか、よくもそこまで考えるもんです。

しかし「警備を厚く」以外の事は言いませんね。
完全プライベートでお出かけって事ですけど、その件には「登山」とだけ出て、その後の記事では「目的地」とぼかしてある。

よっぽど隠したい何かが?

あと、「プライベートなのに公用車」で「休日なのに宮内庁の職員に運転させて」しかも「公用車に一般人を乗せて」行ってますよね。

前都知事がプライベートで公用車を使用して温泉行ってたのを叩かれて辞任しましたが、同じじゃないすか。
報道で「無事でした」「霧が濃かったから」「警備が薄かった」とかしか言わないから、大事なこと気付かないんでしょうか。

全然まとまったコメント出来なくて申し訳ありません。
しかし、色々触れてはいけないこと(突っ込んで欲しいこと)がてんこ盛りな気がする出来事ですね。

月曜日はどうしたの?

日曜日に遠出して、登山?も引っかかるところでした。子どもがいる家庭なら次の日月曜日の学校のこと考えるし。
インフルエンザや風邪が流行る季節に友達誘って早朝に山登り…
それでもキコさんは軽率だと言われないんですね。
それで今日は無事学校へ行けたのですか?受診はもう必要ない?それも報道されないんですかね。

謎だらけ

高速なのに、信号があると思っている島、馬鹿をさらけ出して、今頃慌てているでしょうね。

それにしても今度の事故は、不思議なことが多すぎます。
代替車が必要なくらいの事故だったら、追突された車にも相当なダメージがあったはずで、運転していた人はむち打ち症になってもおかしくないけど、それについての言及が一切ない。
おまけに、謝罪もしないでさっさと別の車で言っていってしまったのか。
代替車は一体どこから調達したのか。(安全管理上得体のしれない車を使うはずもないから、秋篠さんちから最初から用意してあったのか)
どこで乗り換えたのか?(高速道路上で人がうろうろしていたら危ない)
同乗していた人は一体だれなのか。(職員以外の一般人を乗せてもいいのか)

登山のためと言うが、本当なのか。本当に山に登ったなら、天気の良い日曜日のこと、目撃者もたくさんいて、「キコサマ、ヒサヒトサマを山で見かけた」という情報がツイやSNSで拡散されておかしくないけど、そういう情報はあったのか。

いろいろ不思議なことが多すぎて、これが本当にあった事件なのか疑わしくなります。

カネヨコセヒトヨコセ運動のためのフィクションじゃないんですかね。

護衛車がないのは、、、とか言われてるみたいだけど遊びに行くのに護衛いらないでしょ!
護衛が必要なくらいなら車で遊びに行かなければいいわけで。

氷のミーティングの結果

渋滞で止まっていた車の最後尾に追突した
→前の車が急ブレーキをかけたので慌ててブレーキを踏んだが間に合わなかった

に変更になりました(`・ω・´)ゞ

No title

秋篠宮一家に護衛なんか要る?
要らないでしょ。
you tube とか見ると秋篠宮一家に駆け寄る人間いる?
いないでしょ。

マコカコが大人気?
あれで大人気?
護衛じゅうぶん間に合ってるよ。


秋篠宮一家に護衛を増やすなんてアホくさ!

アンチブログにむかつきます。

こんばんは。今回の事件のことを、まるで雅子様が仕組んだように考える、アンチ東宮派の思考についていけません。あまり頭に来たのでここにコメントさせて頂きました。下郎下女の言うことは本当に気違いじみてますね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR