ヤフオクヤフオクうるさいので取り上げてみようと思います

最近下郎下女からのコメントがうざい。

閲覧拒否設定をして見れないようにしました。

さて、ヤフオクについて何か言ってみろよというコメントが非常に多かったので今回はヤフオク騒動について取り上げます。

といっても既にINDEXさまが記事にされてるので恐れ多いことですが、

引用させていただきます。

■検証:東宮家が「ヤフオクで宝物を売っている」というデマについて

すべてはこの『週刊新潮』が発端↓

6e359c610ffa7f7d4d0c011e9978dbc3.png


この記事を読んだ下郎下女が

「マサコが皇室の品々をヤフオクで売った!」

とバカなことを言い出しました。

過去に列外派で記事にしましたが、

①下郎下女が主張してる扇について

雅子さまは高松宮喜久子妃から昭憲皇太后ゆかりの扇子を譲り受けました。

[広告] VPS


照憲皇太后が喜久子さまのお母上の有栖川宮實枝子女王に贈ったものです
つまり喜久子さまにとってはお母様の形見でもあります。
その品を雅子さまに贈られたのです。
いい話だなー

えー、これをですね

下郎下女はちゃんと調べないから喜久子さまの扇をこれだと言ったのです。
20081210150858_20161120204832d8e.jpg

全然ちゃうやん


②出品名「アフガニスタン王国最高勲章大綬章」
今上陛下が実際に受けたというアフガニスタンの勲章は下図の左で、ヤフオクに出た勲章は右です。
6e9b53005ef4c3122ce11d1500136954.png
アフガニスタン王国は1973年に滅んでます。
徳仁皇太子殿下のものとも考えられません。
完全に偽物やん


③出品名「勲五等宝冠章」
、ヤフオクに出品された「勲五等宝冠章」
ヤフオク 偽物

本物の「勲五等宝冠章」
本物
宝冠章は女性に与えられる勲章で、雅子さまはご成婚時に勲一等宝冠章を授与されています。ヤフオク出品の宝冠章は「勲五等」で、これを雅子さまが持っておられるはずはないのです。

④不自然な秋篠さん夫婦の写真
454ac9ad89c5e567419c3e50d576a7a1.jpg
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3a/ec76846996180855c14894e28f401508.jpg
東宮アンチは上の画像に映り込んでいるカメラをかまえた男性を皇太子殿下だと言い張っているようなのです。
この男性はヤフオクに出す品物の写真撮影を行っているようです。
上の2枚の画像をよく見ると、もっと重大なものが映っていませんか?そう、秋篠宮の顔が割とハッキリ判別できる大きめの写真パネルが映り込んでいるのです。隣には紀子妃も一緒にいる写真のようですね。
秋篠宮夫妻の大きい写真パネルなんて、よほど秋篠宮夫妻と親しい間柄にいる人でないとまず所有しないものではないでしょうか?秋篠宮夫妻の身内や、公務やお出かけ先などで秋篠宮夫妻とよほど懇意になった人など。皇太子殿下も雅子様も秋篠宮夫妻の兄夫妻ではありますが、東宮御所にわざわざ自分たちの弟夫妻の大きい写真パネルなんて飾りますか?かなり不自然ですよね。ご両親である両陛下の写真ならまだ理解できるのですが。
( 「かつての大学受験生」さまコメントを引用させていただきました)

⑤第一ティアラを売ったと言うが・・・

下郎下女は「第一ティアラをマサコがヤフオクで出品して売った」と主張してます。

うん、それじゃ

その画像を出してみなよ!

そもそも本当に売るならヤフオクなんかで売らねーよ!

ヤフオク騒動を信じてる人はこの答えで納得できましたか?



ヤフオクってさ、ぶっちゃけジャンク品が多いんですよ。

ヘカテーは本や昔の雑誌をヤフオクで落札しますが、

高価なものは落札しません。

作家ものの美術品とかも出品されてますが、

胡散臭いこと山の如し

最近は骨董屋とか画商とかもヤフオクに出品してるけど、

どう見ても安っぽいんですよ。

「パソコンやスマホの画面ならごまかせるもんねー♪」と思うかもしれませんが、

見る人が見れば真贋を見分けられる。

前都知事がヤフオクで美術品を落札したと聞いたときは驚愕しました。

都知事ともあろう人間がヤフオクで美術品を手に入れるなよ!

デパートの外商を通じて買うとか、

画商や骨董品を扱うお店で買うとかいくらでも方法はあるじゃん。

なぜヤフオク!?

コメントの投稿

非公開コメント

叩きネタが古すぎて

いまだにヤフオクネタでしか東宮家を叩けないなんて、よほどほかに叩きネタが無さ過ぎるんですね…それとも東宮アンチ工作員が渡されているバッシングマニュアル(?)が古すぎて、改訂すらされていないのかと。
東宮アンチは写真に映り込んでいる秋篠夫妻パネルの件についてはどう言ってるんでしょうねえ。やはり不都合なことはスルーですかねw

No title


皇 室 所 有 の 品 を 売 り さ ば く な ら、

私 な ら ヤ フ オ ク な ん か 利 用 し な い。

サ ザ ビ ー ズ と か ク リ ス テ ィ ー ズ の 特 別 枠 で 出 品 し て、

思 い っ き り 煽 っ て も ら っ て 、

思 い っ き り 高 く 売 り さ ば く。


ヤ フ オ ク な ん か に 出 す な ん て バ カ す ぎ る。



Y a h o o ! よ、バ カ に し て ス マ ン!


でもさ、本当にヤフオクで売りさばいたと言うなら、堂々と警察に通報して捜査してもらうべきでしょ。

ヤフオクだって捜査協力するだろうに。



しかし写真に写っている男、秋篠宮に似てるよね。

Re: No title

> 皇 室 所 有 の 品 を 売 り さ ば く な ら、
>
> 私 な ら ヤ フ オ ク な ん か 利 用 し な い。
>
> サ ザ ビ ー ズ と か ク リ ス テ ィ ー ズ の 特 別 枠 で 出 品 し て、
>
> 思 い っ き り 煽 っ て も ら っ て 、
>
> 思 い っ き り 高 く 売 り さ ば く。
>
>
> ヤ フ オ ク な ん か に 出 す な ん て バ カ す ぎ る。
>
>
>
> Y a h o o ! よ、バ カ に し て ス マ ン!
>
>
> でもさ、本当にヤフオクで売りさばいたと言うなら、堂々と警察に通報して捜査してもらうべきでしょ。
>
> ヤフオクだって捜査協力するだろうに。
>
>
>
> しかし写真に写っている男、秋篠宮に似てるよね。



サザビーズもクリスティーズも知らないんですよ。

バカだから

> でもさ、本当にヤフオクで売りさばいたと言うなら、堂々と警察に通報して捜査してもらうべきでしょ。
> ヤフオクだって捜査協力するだろうに。

おお、こういう時こそ官邸や公安にメールしなきゃね( ´艸`)

私もヤフオク?と思った。

皇室関連の宝物を売りさばくなら、第三者を介してクリスティやサザビーズ、国内でならせめて毎日オークションとか。
庶民のヤフオクでは、あまりにお手軽すぎる。
あそこで数十万のもの落札するなら、それなりの目がないと危険だし、それなりの目があったら「なぜヤフオク?」と思うのが普通だろう。
クリスティどころか、ルビーレーンでbuy it nowして、paypalで支払い、交渉の簡単な英文メールうつこともできない連中なんだなあ。

No title

私も前都知事がヤフオクを利用していたと知ったときには驚きました。

それにしても、もし本当に宝物を売りさばくのだとしたら
ヤフオクなどという場を選ぶものでしょうか。
ましてや、その人が、我が国の外交事務次官まで務め、
海外経験も豊富な方のゆかりの人々だったなら。

よく海外の美術品・宝飾品の盗難売買のニュースを聞きますが
ああいう世界は、それこそ知る人ぞ知るアンダーな領域で
極めて密やかに稀少な品々がやりとりされているといいます。
そういうところを利用するのじゃなかろうかなあ、と。

ヤフオクって、庶民のやり取りの場だと思うんですよね。

皇太子妃第一ティアラ

最近確かに、雅子妃は皇太子妃第一ティアラをお召しになりませんね。
きっと、敬宮様が立太子された暁に、皇太子第一ティアラとしてお召しになる事を予定して、大切に保管してあるのではないかと妄想して居ります。
立太子の際は、質素を是とする東宮家のお考えで、新調なさる様な事は無いのではと…。

皇太子妃第一ティアラって、結構夢夢しい(何と表現したら良いか難しいですが、ともかく「お姫様!!」っぽい)デザインですから、アールデコ風の直線的なデザインの第二ティアラの方が、今の、次期皇后としての風格を纏った雅子妃にはお似合いです。
星の瞬く、ショーメの皇后第一ティアラをお召しの雅子皇后のお姿を拝するのが、待ち遠しいですね。
そして、皇后第一ティアラは、女帝第一ティアラとなり、何時か、敬宮様の御髪を飾るのでしょう。
非常に楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR