国際司法裁判所の椅子について

なんかさ、小和田さんが判事を務められている国際司法裁判所の椅子について下郎下女が因縁つけてます。

「小和田恒氏が使用している国際司法裁判所の所長の椅子だが、その背もたれにはっきりと菊の御紋が使用されている。藤原家などの歴史上の天皇家の外戚でさえ、菊の御紋を私的に使用した例はない。小和田氏が作らせたに違いない。天皇と皇室のみが使うのに私的な使用で国賊だ」

これですね↓
無題

えー、実は他の椅子はこのようになってます↓
2013031400005_4.jpg

はいご注目、全ての椅子に自国の国章が背もたれにありますね。

そうなんですよ。

小和田さん以前から国際司法裁判所の椅子は菊の御紋なのです。

真面目に検証されてる「憲法一条の会」の記事を引用させていただきますと、

パスポートの御紋は十六弁一重表菊です。 1920年の国際交通制度改良会議で、パスポートには国旗ではなく 「国章」を表記すると決定しました。しかし当時の日本には法定の国章がなかったため、デザイン化した菊の紋章が1926年から採用されました。十六弁一重表菊は略式のデザインといえるでしょう。
つまり日本国のパスポートの御紋は、天皇陛下が使われている御紋とは似てはいるが違うものと言うことです。日本では法令上、明確な国章は定められていませんが、十六八重表菊が慣例的に国章に準じた扱いを受けています。 十六八重は天皇及び皇室の御紋で、他の皇族は個人で使うことは許されていません。 後鳥羽上皇に端を発して中世の天皇が好んで菊を使ったのですが、 武家も結構取り入れていました。
皇室の紋と法定されたのは明治時代で、国章にもなり国旗に準じた扱いです。 国章としての十六八重表菊と、パスポートの 十六弁一重表菊は ともに天皇及び皇室の御紋として扱われますが、似て非なるものです。

http://1-jo.info/kiku.html

無題

ウィキペディア先生の国章一覧の記事を読んでみて欲しいにゃん
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%AB%A0%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

0356b238bca66865980f349f086cea61.png
慣例上日本の国章は菊の御紋だにゃん

これで分かったにゃん

(まあ下郎下女はバカだからわかんねーんだろうけどな)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

叩きネタが古すぎて その2

えー、国際司法裁判所の判事席の菊の御紋の件、東宮アンチがまだ小和田氏のことと関連付けて喚いていることにビックリしています。あんたたちそれ何年前から同じこと言ってるんだよ!と呆れていますよ。論破されても何度も何度も同じことを…やはり工作員が持っている叩きマニュアルが改訂されていないんでしょうかねw

そして、日本人で海外に行ったことがある人なら、パスポートの表紙の菊の御紋を当然知っています。東宮アンチの言い分だと、このパスポートを持っている我々は全員皇族気取りだということになってしまいますが…

東宮アンチはもしかしたら違うパスポートをお持ちなの?
帰化していない在日朝鮮人の人たちは菊の御紋のパスポートを持てないんですよね。私も仕事で一度、違うパスポートを目にしたことがあります。

No title

アップされているパスポートは、私が持っているパスポートと同じだにゃん。

思いっきり菊の模様だわ(^^)



アンチが持っているパスポートは、アップされているのとは違うと思う。

それよりも下郎下女は戸籍謄本も住民票も無いからパスポート申請できなかったりして。




ここまで来るともはやアクロバットケチ付けですねー
歴史関係によくいますw

×アクロバット擁護
◯アクロバット批判
でした。

No title

若い頃、外国暮らしをしていまして。領事館で働いたことがあります。
職場はビルの一室だったんですが、入口に菊のご紋がありました。
外務省としては日本国政府の五七桐紋を使っていますが、
大使館や領事館の敷地内は日本国。
治外法権が存在するので、亡命者が駆け込んだりするのです。

ついでに。特命全権大使ってのは天皇のご名代です。
H.H(殿下)ではありませんが、H.E(閣下)の敬称が用いられます。

小和田さんも日本国を代表してのお勤めなので、H.Eで呼ばれます。
この辺り、下郎下女は勘違いしそうだなあ(笑)。
お国の代表が菊のご紋を背負うのは常識なんですけどね。

プロトコルとか知らない庶民が騒ぐのは、本当にくだらない。
五七桐紋を背負ったら背負ったで、豊臣家とか言うかもしれません。

No title

小和田に言われても仕方ない要素があるから、
言われる。いかにも、やりそうなんで。

Re: No title

> 小和田に言われても仕方ない要素があるから、
> 言われる。いかにも、やりそうなんで。


これだけ画像を掲載して反論してるのに

「今までデマを信じてしまってごめんなさい」

と謝らず

それどころか開き直るとはね

東京に一人嫌な奴がいるということだけはしっかり覚えておこうか

抽象的な開き直りしかできない東宮アンチめ

>小和田に言われても仕方ない要素がある

何のことですか?具体的に書きなさいな。

小和田氏は調査捕鯨の国際裁判でも、きちんと日本寄り(調査捕鯨は合法)の判決を下していますよ。本当に国賊なら、調査捕鯨反対に回っているはずと思いますがね。

ポロシャツで皇居に怒鳴りこんだと噂される川島辰彦はどうなのよ。
この男こそ天皇に盾突いた国賊でしょ。

アンチは謝ったら死ぬ病

少なくとも事実誤認してたことぐらい認めなさいよとは思うのですが。
まあ東宮アンチってのは、謝ったら死ぬ病なんでしょうね。
そしてますます妄想にとりつかれて悪循環。

桃実。

おい桃実、「小和田はいかにもやりそうなんで」と言うからには、面識があるんだろうな。
会ったことも、見たこともない人間のことを「えっとお、なんかあ、やなやつっぽいからあ」じゃないだろうな?

根本的に聡明な人物を見たことすらないだろ?
なんか恵まれてそうで、アタマよさげでムカつくから、匿名で陰口叩いてる。
桃実のひがんで、ねじまがった根性。それがあるかぎり、道は開かないよ。

プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR