全国面接世論調査にて女性天皇&女系天皇OK派は85%!反対はわずか10%!

どうしてもさまやルイーズさまのツイートで知った報道

東京新聞:半数近くが「慎重に」 生前退位の法整備 「皇室」世論調査
2016年11月20日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201611/CK2016112002000121.html

>本社加盟の日本世論調査会が五、六両日に実施した「皇室」に関する全国面接世論調査

はい、ちゃんと面接で世論調査したのですね。
秋篠信者がHNを使い分けてネットでギャーギャー騒ぐのとは違うのです。

>政府が今回の議論の対象にしていない「女性・女系天皇」や「女性宮家」についても、今の有識者会議で「議論した方がよい」との回答は82%に上った。女性・女系天皇の容認派は85%で、反対はわずか10%だった。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

敬宮さまがお生まれになられてからずっと8割の国民は女帝&女系天皇OKってマスコミの調査で回答してたじゃん。坊やが生まれてからもずっと変わらなかったしな!

いやー、男系男子派の人間が10年間もテレビ、新聞、ネット、書籍でギャーギャー騒いできたのは一体なんだったんでしょうね( ´艸`)

ノイジーマイノリティーってこのことを言うのね。

列外派読者の皆さん!

やっぱり真っ当な日本国民なのは我々なのです!

さて、その一方でこんなことも触れられてます。

>陛下の活動を例示し、どれが重要か二つ選んでもらったところ、「外国訪問や国賓の接待など国際親善」が56%で最も多く、「被災地の見舞い」の41%が続いた。

♪あーあーそれなのに~

世界のハーバード大学を優等賞(マグナクムラウデ)で卒業され、外交官として日本の為に働いていた雅子さまを国内幽閉したのね~

男の子を生まないからという理由で~

男の子を科学の力で無理矢理製造した宮家はジャパンマネーで「ご招待」という形で海外旅行をご褒美で行ってる~

それでも来日する海外VIPと東宮御所でお会いされるから世界の人とつながりがあるのは皇太子ご夫妻なのよね



と思ったら東京新聞も

「やべえ!このまま載せると銃弾が送り付けられる!」

と思ったのかこんなことも言ってる

>新天皇が即位すれば皇太子がいなくなることに関連して、皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて聞いたところ「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。

うーん、これってどういうこと?

その数が全体のどれくらいなの?

まさか女帝女系反対派の10%の人に「秋篠さんをどうします?」と聞いたのか?




うーん、昨日の「キーコさまと坊やを乗せた車が前の車にアタック!事件」

これって結構秋篠さんちにはマイナスになるかもしれませんね。

だって最初は

「宮内庁の職員が運転したキーコさまと坊やそして友達親子を乗せた車が渋滞の最後尾の車に追突。山登りに行くことが目的で、その後代替車で予定通り山登りをした」

それがどんどん変わっていく

・霧が濃かったから前方が見えなかったのです!



・「山登り」が「目的地」という言葉に変更



・前の車が急ブレーキをかけたのです!

そして朝日の島と産経新聞が

「秋篠宮家は東宮と比べたら警備が薄いんです!男が二人もいるのに!通る道すべてが青信号にならないんです!」

と秋篠さんちを庇いつつ皇太子ご一家叩き



そりゃ真っ当な日本人は

「え、加害者の癖に何言い訳してんの?」

となりますよ。

しかも前日の土曜日は一日中雨だった。

その次の日に山登りなんかしたら地面はぬかるんでで危ない。

すってんころりんです

前方が確認できず前の車に追突する程の霧だったのに、山登りを決行しちゃう。

そして国民には以下のことがバレちゃう

「秋篠宮家はプライベートで山登りできるんじゃん。警備が重いって言うなら皇太子ご一家って自由がないってことだよね?」
「日曜日に公用車で宮内庁の職員に早朝から車を運転させて友人親子と山登りを楽しむ?これって前都知事と似てるじゃん」
「事故ったのに代替車で予定通り山登り行ったの!?普通は被害者に配慮して大人しく帰るのが普通だよね?もしくは息子と友人親子を念のために病院で検査させないか?」

うーん、今月末にある秋篠さんの誕生日会見でこの話題って触れられるのかな?

ヘカテー、今からワクワクすっぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

えー、面接方式なんですかあ?

質問が雑なので、てっきり○×式かと・・・

>新天皇が即位すれば皇太子がいなくなることに関連して、皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて聞いたところ「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。

変な質問ですよねえ。
「新天皇が即位すれば現行典範では皇太子がいなくなることに関連して質問した」

で、「典範を改正して女系・女帝を認めた上で皇太子のお子様である敬宮さま」とかが入ってるなら話は別ですが、なぜ
「皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて」のみ聞くのか。

>「皇太子同等の皇族にした方がよい」

これもいわゆる皇太弟のことなのか、現状皇太子さまがなさっている行啓等を引き継がせるという話なのかがわからないです。

前提が間違っていると思いますが

女系天皇容認が85%なのはヤッタと思ったけど秋篠宮を皇太子にとか皇太子と同等の皇族にとかにがっかりどころか暗い気分になりましたが見方を変えると33%が皇太子にしてよくて60%がしなくていいということですね。愛子様がまだ成年に達してないのでそういう立場の仕事が出来る人ということでしょうか。
そういう意味からも生前退位はぐずぐずやってほしいですね。
単純計算すると23%の人が女系天皇は秋篠宮家からと思ってるの?
62%が愛子様をでしょうか?
それにしても前から言われているように秋篠宮を皇太子にするのは理論的に無理なのです。その時の天皇の直系でないと。
世論調査をする質問は正確を期してほしいですよ。

本当に聞くべきは「次の皇太子は誰がふさわしいか」ということなのに

>新天皇が即位すれば皇太子がいなくなることに関連して、皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて聞いたところ「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。

この部分には何か違和感あります。そもそもこの調査では国民の8割以上が女帝(女系)容認派であることが判明しています。それなのに、秋篠の地位云々についてだけ質問して、敬宮様の地位については何も聞かないのはフェアではないと思います。
「秋篠宮を皇太子に」「皇太子と同等の地位に」「今のままでよい(一宮家のままでよい?)」がほぼ同数という回答になるということは、この3つの回答がほぼ3割ずつで同じと考えると、ほぼ6割くらいの回答が「秋篠宮が継承順位第一位」と考え、「皇太子かそれと同等の地位を与えるべき」ということを認めていることになってしまいます。

ということはこの調査に回答した人々の約6割は「秋篠を継承順位第一位と考え皇太子(またはそれに準じる地位)にすべき、女帝女系を考えるのは悠仁くんの次からで良い」と考えているという結果になってしまいませんか?そして敬宮様を女帝にすべきであって秋篠の地位などどうでもいい、という正義の人は約3割しかいない、という解釈もできてしまうと思うのです。

こういうアンケートを見るたびに感じるのですが、本当に聞いてほしいことは「次の皇太子にふさわしい方は、敬宮様と秋篠宮どっちだと思うか?」という質問です。しかし、この質問をやってくれた所は今までどこもありません。「女帝女系天皇を容認・議論すべき」と回答しておきながら、その女帝を現実に即位させるべき時期については、この質問からは回答者がどのように考えているか分からないというのが正直な感想です。

普通の国民の感覚からすれば「女帝=敬宮様」であって、悠仁くんまでは男系男子でいって女帝や女系を考えるのはその後でいいじゃんとは思いません。しかし上記調査に関しては、秋篠宮に皇太子やそれに準じる地位を与えるべきと答えている割合が多いように見える以上、回答者がどういう意図なのか何とも断言できません。

>まさか女帝女系反対派の10%の人に「秋篠さんをどうします?」と聞いたのか?

ヘカテー様のおっしゃる通りなら納得するのですが、女帝女系容認派も全員含めての回答ならあまりの不自然さをどう捉えていいのか分かりかねています。
本当に敬宮様を女帝にしたいなら、「秋篠なんて今のままでいいじゃん」という回答が圧倒的に多くならなければおかしいはずですから。
上記調査の秋篠に関する質問と回答の部分だけ、妙に抽象的にしか述べられていない点に怪しさを感じてしまうのです。

私の解釈がおかしいのかもしれません。
ほかの皆様は上記調査の回答についてどう解釈しましたか?

別の見方

連投すみません。

>新天皇が即位すれば皇太子がいなくなることに関連して、皇位継承順位一位になる秋篠宮さまについて聞いたところ「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。

この部分ですが、「わからない」という回答の選択肢があったか無かったかでだいぶ変わってくるような気がします。

例えば、
皇太子にすべき:9%、皇太子と同等:10%、今のままでいい:11%、わからない:70%

↑こういう回答でも
>「皇太子にした方がよい」「皇太子同等の皇族にした方がよい」「いまのままでよい」が、ほぼ同数だった。
と言えてしまいますね。

光の日々様

http://www.nishinippon.co.jp/import/national/20161120/P_CC14010900000177-11-20-2.pdf
こちらに詳しく出てますが私も調査の結果が意味不明です。
面接調査とありましたので誘導されたのかと思います。
皇太子を愛子様か秋篠宮かどちらが適当でしょうかと質問できなかったのでしょうね、きっと。
2006年の典範改正では2位の秋篠宮を3位にすることに何の疑問もなかったですよ。
この10年で彼らがいかに図々しくなったかということです。
増長させたのは・・・ですよね。
だけど秋篠宮を皇太子にして天皇のお子様である愛子様は秋篠宮の後ろにさせる、そんな男優先の皇位にするとしたら諸外国に対して恥ずかしいなと思うし自分の国に誇りが持てませんね。

No title

BBの覚醒記録がやーやー言ってますが、応援してます。
愛子さまが一日も早くお元気になられることをお祈りしております。

イギリスでは

バッキンガム宮殿の改修費用を税金で負担する事に、反対の署名活動が起きていますね…イギリス国民の経済状態に余裕が無いせいか?移民の増加などの影響もなのか、王室への愛着が薄れつつあるのか?王室自体がかなり資産家である事への反発か?はたまた、イギリス社会を混乱させたい意図を持った勢力が世論を煽っているのか?…日本とは事情が違いますから、単純比較はできません…今上天皇、美智子皇后、特に秋篠宮家の軽率かつ卑怯な振る舞いは、皇族の価値無しと国民が判断しても仕方ない水域まで来ていますね。

なんか、秋篠さん大好きな人がヘカテーさんの事、ボロクソ書いてますね〜
ってか、理屈こねすぎの取り繕いすぎで何言いたいのかわからんし❗️まあ、取り繕いは秋篠さんも一緒だから秋篠さん大好きなんだろうね(笑)
負けるなヘカテーさん❗️

BBこ焦ってますね

最近ヘカテー様が気になって仕方がないのでしょう。ああいうのを五月蝿いと言うのですわ。自分の論理が通じないので必死ですね。ヘカテー様、所詮蝿です。おきになさらず、一発で潰しておしまいなさいませ。

No title

BB?

パシリのくせに、ごたいそうな名前を使っている惨めな野郎。

あんなのに言われても鼻で笑うだけ。

へカテーさん、応援します!

ピッタリよね!

「B B の 覚 醒 剤 記 録」

見るからにやばそうな、秋篠宮さんちにピッタリのブログ。

何かショック

チンチラ様、ありがとうございます。

秋篠宮を皇太子にした方がよい 33.1%
皇太子同等の皇族にした方がよい 30.8%
いまのままでよい 29.7%
分からない・無回答 6.4%

この結果にショックを受けました。
この回答者たちはマスコミや質問者の「皇太子の地位が空白になると困るよね~そして今では男子しか継承権を認められていないし、悠仁くんまでは皇位は決まっているんだよね~女帝を考えるのはその先ということらしいよ~」という詐欺的誘導意見にまんまと嵌められてしまったのでしょうか。
「なんで愛子様が皇太子じゃ駄目なの?」と質問に疑問を抱き回答を拒否する人がほとんどいなかったということ?

一度「今の典範はとりあえずおいといて、次の皇太子は敬宮殿下と秋篠宮、どちらがいいと思うか?」というアンケートをどこか本気で実施してみてほしいです。ネット上のアンケートなら東宮アンチ秋篠シンパの工作員が跋扈するので意味がないですが。

色々な反応

光の日々様と同じに始めはがっかりでしたけど「皇太子同等の待遇」というのが引っかかってます。
この意見の方々は愛子様が皇太子という選択が出来ればそちらに替える可能性はあると思います。
友達の中にはこれを見て皇太子でいいと思ってるんじゃないのという一種自虐的に考える人もいれば皇太子になるのはダメなのよという考えの人もいるし。
とにかくこの質問は意味不明なんですよ、秋篠宮が皇太子様の公務を引き継ぐなどど勝手に決めたりしてるのも嫌ですね。

女系天皇を認める人が84%いるのに女性宮家は68%というのも色々な見方ができるように思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR