カネカネカネと言う前に謝りなさいよ!

週刊誌では早くも先週日曜日の

「前代未聞!キーコさまと坊やを乗せた車が前の車にアタック!事件」

を記事にしてます。

「秋篠宮家って本当にブラックな職場なんです!」

と書かれてます。

「秩父宮邸を増築&リフォームしまくってるのに使用人が休む部屋もまともにないんかい」

と呆れますが

それと一緒に

「秋篠宮家は男が二人もいるのにお金がありません!」

と書かせてる。

しかも坊やと一緒に山登りに行くことを宮内庁に報告せず、

宮内庁の役人もニュースで知ってびっくり!とのこと



うん、相も変わらず秋篠宮家らしいですね。

さて、皆様あることに気づきませんか?

自分たちにとって都合のいいことは絶対に懇意のマスコミ使って書かせるのに

秋篠宮家側から被害者への謝罪の言葉があったという話がまだ無いんですよ!

キーコさま的には

「悪いのは運転手でしょう?私は悪くない!むしろ日曜日を台無しにされた被害者なのよ!」

という感じなのでしょうか?

こんな人が皇后になるなんて絶対イヤ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

びっくり!

ヘカテー様、おはようございます。



>しかも坊やと一緒に山登りに行くことを宮内庁に報告せず、宮内庁の役人もニュースで知ってびっくり!とのこと


宮内庁に内緒で・・?
この事故を起こさなければ、遊びに行ったことを誰も知らずにいたかもしれないんですね・・。

なんと自由奔放なこと・・。

学校に行ったかどうかなんてことまでを逐一見張られている敬宮さまがご不憫ですよ・・。


しかもいまだに謝罪なしですか・・。

笑ってはいけない秋篠宮家の対応

本当に笑えませんよ。今回の事故では、明らかに秋篠宮家側が”加害者”という立場でしょう。なぜ、被害者の方に対する謝罪やお見舞いの言葉が依然としてないんですか?(それとも内密に済ませた?)

毎回、コロコロと話が変わる宮内庁の弁明ですが、一時期は報道で加害者側であるにも関わらず、「前の車が急ブレーキをかけたため、職員が急ブレーキを踏んだが間に合わなかった」としたようですね。どうして説明が二転三転もするのでしょうか。責任を被害者に押しつけるおつもりなのでしょうか。

アンチもアンチで、今回は高速道路での事故なのに、どうして敬宮さまの青信号の話で論点をすり替えるのか?どうして「内廷よりも予算と人員が足りないからだ!秋篠宮家への予算を増やせ」なんてバカな主張を展開するのか。こういう主張は政治家の間からも出てる訳で、更に呆れてしまいますが…。

今回は素直に責任を認め、被害者にお見舞いと謝罪の言葉を贈るべきじゃないですか。いくら同乗していただけと言っても、事故を起こした運転手は、紀子妃と悠仁さまのプライベートのために日曜出勤してた訳だから、最終的には秋篠宮家の責任となるでしょう。秋篠宮家への予算増額?いやいや、冗談じゃないですよ!!

ヘカテー様の言うとおり、こんな夫妻がもし天皇、皇后になったら、本当に日本は終わりだなって思いますよ。世界的にも恥さらしですもの。皇太子徳仁親王殿下と雅子妃殿下が次代の天皇、皇后で良かったと本当に思います。

びっくりした

何に驚いたって、宮内庁次長が記者会見で「報道で初めて知った」と言ったこと。
本来なら、即座に上に報告するはずです。
それがないとかありえません。
だって大事な将来のなんとかなんでしょ?

もしかして、隠蔽しようとした?

バレちゃったんで、それならと警備どうこう書かせて大失敗した?

月曜日は元気に登校したとも書かせていましたね。
皇太子ご一家のことはガセばかり書く女性セブンは、時間まで書いていましたが、証拠写真は無し。
敬宮さまにはあれだけ張り付いて盗撮するくせにいずれはテンノーになると言い張っている子の写真は撮らない。
おかしな話です。

謝罪?
するわけないですよ。
頭なんか絶対に下げる女じゃないですもん。

びっくりした

何に驚いたって、宮内庁次長が記者会見で「報道で初めて知った」と言ったこと。
本来なら、即座に上に報告するはずです。
それがないとかありえません。
だって大事な将来のなんとかなんでしょ?

もしかして、隠蔽しようとした?

バレちゃったんで、それならと警備どうこう書かせて大失敗した?

月曜日は元気に登校したとも書かせていましたね。
皇太子ご一家のことはガセばかり書く女性セブンは、時間まで書いていましたが、証拠写真は無し。
敬宮さまにはあれだけ張り付いて○撮(←これ投稿に引っかかるんですよね)するくせにいずれはテンノーになると言い張っている子の写真は撮らない。
おかしな話です。

謝罪?
するわけないですよ。
頭なんか絶対に下げる女じゃないですもん。

No title

は?
タクシーに乗って、後ろから追突してきて。
仮にこちらが悪かったとして、乗客の人間が後ろの追突した人に謝れと?
バカじゃないの?

Re: No title

> は?
> タクシーに乗って、後ろから追突してきて。
> 仮にこちらが悪かったとして、乗客の人間が後ろの追突した人に謝れと?
> バカじゃないの?

ちがうよー

キーコさまの車は追突した側だから加害者だよー

だから謝れって言ってるんだよー

挨拶が大事とか普段から言ってるんだからさ!

同乗者にも話を伺いたいのですが

道路交通法 72条 1項

http://www.gta.or.jp/maintenance/upload/file/member/information/doukouhou-houkokukisoku.pdf

交通事故があったときは、
当該交通事故に係る車両等の
運転者 そ の 他 の 乗 務 員 (以下この節において「運転者等」という。)は、
直ちに車両等の運転を停止して、
負傷者を救護し、
道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければならない。




>運転者 そ の 他 の 乗 務 員


運転手、
その他の乗務員は紀子、悠仁、友人親子、宮内庁職員

《 注目 》 AUニュースでは友人親子という文字は無い




追突された運転手は、
「追突された時はケガは無かった」と報道されたけれど、
何日か経ってから痛みとか痺れが出てくるかもしれない。

だから、どんな軽微な事故でも警察に報告して、
病院へ検査に行き、
もちろん保険会社へも連絡せねばならない。

追突した運転手と、その同乗者たち。
追突された運転手と、その同乗者たち。
全員から話を聞かれる。


追突された車のバンパーがへこんだ。
追突された運転手にケガは無かった。
という事だから、その場で示談したのかな?

でも紀子たちが乗っている車の後ろに警察車両が走っていた。
示談にできるのか?
警察の目の前で追突事故を起こしているのに?


それよりも!

皇族であっても、
自分が乗っている車が追突事故を起こしたら、
追突されたほうの運転手を心配するとか見舞う言葉をかけるのが、
皇族というよりも人としての常識だよ!

それを全くしないどころか、
自分だけ、そそくさと代替車で登山した紀子。

紀子の常識を疑うよ。

紀子のそういう行動を知ると、
紀子という女は、
困っている人を見つけたら助けるどころか、
平気で見捨てるんだろうなと思う。

宮家の職員って使用人扱いなんですね

タクシーは運転のプロで、乗客は単なるお客さんだけども
職員に運転してもらって、宮家の車で、私的な外出中なんでしょ。

なーるほど、謝らないのが当たり前、ってそういう感覚なんだ。

事故を起こしたのは無能な職員のせいで、ヒデンカは被害者なんだ。
職員は、大きくみれば秋篠宮家を盛り立てる身内、みたいな一体感は全然なくて、秋篠宮家に下僕のごとく仕える使用人に過ぎないわけだ。
だから完全被害者のヒデンカとチンノーさまは、さっさと車乗り換えて私的な楽しみのお出かけを追求したわけだ。

秋篠宮家に仕えたくないって思うの、よくわかるなあ。
だいたいただの私的なお出かけに、しかも休日の早朝(朝5時とかに出たそうで)、宮家の運転手じゃなくて職員に運転させたんでしょ。
鍵束事件といい
この宮家に仕えるのはほんと、ご難場だと思う。

身近な職員に対してもこんな感覚でいるコーゾク、どうせ「国民の皆」も自分たちの下僕、使用人という感覚でしょうな。
ヒデンカとチンノーさまのため、道を譲り、脇に控えて頭を下げるべきなのに、前で止まってるのが悪いんだってか?

秋篠宮家の方々がお通りだ
下民ども、控えおろう!

事故ったとすれば

カコさんあたりの早朝暴走なんじゃないの?

まず、都内を6時台に出て山登りに行こうなんて友人親子はいないだろうから、友人の件はウソ。(案の定すぐに訂正された)
仮にアワ坊が行きたいとしても、前の日の少なくとも夜に出て宿泊して、豪華に飲み食いを入れるのがキコテイスト。

家族げんかの末、夜逃げならぬ朝逃げの可能性を疑うね。

相変わらずだな。

相変わらずだな、アンチ東宮。
よく文章読みなさい。
読めないか。
キコ妃の乗った車が、一般人の車に追突したんだよ。
謝罪し、ケガのあるなしを確認するのが常識だろう。
運転していたのは運転手だから、関係ない?
車は公用車だから、関係ない?
宮内庁勤務の公務員を、早朝から私用で公用車運転させること自体、おかしいんだよ。少なくとも責任はキコザマにあるんだよ。
礼儀だの慰問だのなんだのかんだの、自分はなってないじゃない。
追突された被害者置き去りにして、さっさと代替車に乗り換え目的地まで出発したって、非常識の権化だな。

観光シーズン…

山登りに慣れている大人は、気温の変化の大きいこの時期、雨の翌日の足元の悪い山(例え低山であっても)に、アウトドアに不慣れそうな子供は連れて行かないと思います…。
というか、秋篠宮様や紀子妃のご一家が山登りを好まれるって、聞いた事無いんですけど。

それはさておき、悠仁様は、今年10歳になられたそうですね。
年齢だけで考えますと、中学受験の入り口に立っているところでございますね。
国立大の付属校は、私立の付属校の様にエスカレーター方式では上に上がれないと、以前聞いた事があります。
そもそも、母体が女子校の小学校に悠仁様は進まれておられるのですから、中学は、受験をし、他の学校へ進学あそばされるのでしょう。
中学受験を志す一般人の小学生は、競争相手に打ち勝つ為、平日・休日関係なく塾に通っています。
悠仁様は、紀子妃と観光シーズンにお出かけが出来ると云う事実を鑑みますと、よっぽどご優秀で、中学受験に対して余裕をお持ちなのでしょう。
学習院を蹴って、国立大の付属小学校に悠仁様は進まれたのですから、勿論、灘とか御三家とか、誰もが平伏すような名門中学にお進みあそばされるのでしょうね。
はてさて、「将来の天皇陛下」は、どのような栄えある道をお進みあそばすのかしら…。

びっくりした!

えっ、馬鹿って、馬鹿って、ぶつけられた側だと思ってたんですかー?
日本語が不自由だとは思ってたけれど、さすがに驚いた。

だいたい、霧が出てるのに(という主張)追い越し車線走ってるとかありえないでしょ。
大事な大事な誰かさん乗せてるのに。
しかも、その大事な誰かさんを検査にも連れて行かないで予定通り山に行く(という主張)なんてねえ。

どこまで非常識な婆なのか…

>しかも坊やと一緒に山登りに行くことを宮内庁に報告せず、
>宮内庁の役人もニュースで知ってびっくり!とのこと

これは我々国民もびっくりですね。
キコ婆にあまりにも常識が無さ過ぎて…
宮内庁にも事前報告したくなかったほど、悠仁くんを連れて行く場所や理由を知られるわけにはいかなかったということでしょうか。

キコ婆は自分の息子を盾にして「ショーライノテンノーがいるんだから警備を厳重にして職員やカネももっと増やしなさいよ!」とギャーギャー言う割には、そのショーライノテンノーの行動スケジュールを宮内庁にも教えないなどという、かなりおかしいというか矛盾した行動をとっているように見えてしまうのです。今回は事故を「起こした」側だったけど、もしかしたら事故の被害者側になった可能性もあったかもしれない。災害等に巻き込まれていたかもしれない。そういう場合に「秋篠宮家のあの二人はどこ行った?行き先も告げないで勝手にどこかに行ってしまって、安否の情報も分からない」などという状況になったらどうするつもりだったんでしょうね。本当に息子を大事に守っているようには思えません。この人は結局息子をダシにして、自分がオイシイ思いをしたいだけなんでしょう。

しかしキコ婆はたくましいというか図々しいというか、お忍びで済ませるはずだった今回のお出かけが事故のせいで明るみになったことを奇貨として、警備に対する不満と要望をマスコミを使ってぶちまけましたね。まあそれもキコ婆の非常識さを露呈しただけで、ますます反感を買っただけで終わりそうですが。

もうすぐキコ婆の亭主の誕生日ですが、会見で誰かが「あの日はどこにお出かけになっていたのですか?」とキコ婆に聞いてやればいいのに。ついでに亭主にも、「あなたはそんなに皇太弟の地位が欲しいの?」とも聞いてほしいです。

島からのお願い(はぁと)

朝日新聞が
(ニュースQ3)秋篠宮家の車は、白バイ先導しないの?
http://www.asahi.com/articles/DA3S12674740.html

というバカ記事を書きました。
それについて、島記者からのお願いがあります。
ツイッターやっている人は答えてあげましょう。

島康彦 ‏@shimaykkkt 11/25 8:29
宮内庁担当記者も長く疑問に思っていました
→(ニュースQ3)秋篠宮家の車は、白バイ先導しないの?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-… #Yahooニュース
via Twitter Web Client

島康彦 ‏@shimaykkkt 11/25 11:43
@Asahi_Shakai ご意見をお聞かせください

でも、ブラウザで開くと、この「ご意見をお聞かせください」が消えている不思議。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR