事故に対してはノータッチ!今までで一番何が言いたいのかわからない会見でした

今日は待ちに待った秋篠さんちの父ちゃんの誕生日です。

交通事故を起こしたことと眞子丼のデートスクープの言い訳は何て言うのかワクワクしてました。





http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/6

まあ読んだ感想

「お言葉の重複や助詞など,わかりにくい表現の箇所は,若干の修正をしてありますが,ご発言の内容は変更しておりません。」

と書いてあるが、今までで一番何が言いたいのか分からん!

これって宮内庁の修正が無かったらめちゃくちゃ何が言いたいのか分からんだろうな。

交通事故については何一つ語らんのかい!

あと、記者会見の前のお辞儀の時にキーコさまがオドオドしてるように見えるんだよね

「アタシは皇室でうまくやってます!」と言い放った年と比べたらはっきりわかるわよ!

じゃあ、突っ込んでくよー!

天皇の生前退位について
>私自身としては,長い間考えてこられたことをきちんとした形で示すことができた,これは大変良かったことだと思いますし,話されるにしても様々な制限がある中で,最大限にご自身の考えを伝えられたのではないかと考えております。
>つまり高齢になった場合には,若くて実際にフルに活動ができていたときにはできないことも多々あるわけですので,できるだけある年齢以上になったら,今までやってみたいと思っていたこと,そういうことをできるだけする時間が取れたらいいなと思っております。

まあ、ヘーカの生前退位をNHKに垂れ込んだのは秋篠さんだもんね。

①生前退位の例を作って皇太子殿下に天皇になってもらう

②皇太子がいない!と懇意のマスコミ使って大騒ぎして自分を皇太子にしてもらう

③そして今まで以上に徳仁天皇をバッシングさせてこれまた生前退位

④自分が天皇に!そして坊やが皇太子に!

という狙い

恐ろしいことに、今までやりたい放題やってきたリョーヘーカに『今まで以上にやってみたいことをできる時間をとればいい』とか言ってるのよ!

これまで以上にお出かけ公務&海外公務を増やすということじゃん。

ヘーセーになってから昭和の倍以上にお出かけ公務で消費が増えたのにさらに税金を浪費する気か!

これも自分が天皇になった時の為なんじゃないかと疑うわ。

ショーライノテンノーについて
361a94ae18859797892c14a2833602d5_201611300758133cf.png

>最近は以前に比べて,一緒に話しているときの話題というかテーマが増えたなという印象があります。例えば1年前,もうちょっと前くらいですかね,長男の好きな虫の話であるとか,そういうことが多かったわけです。それが少しずつ今度は,そういうものが生息する環境について,どういう環境がふさわしいかとか,そういう話が出るようになってきました。一方長男は,彼が知らない時代,少し前の時代の人々の暮らしとか道具とか,そういうものにも関心があるようで,よくそのことについて私に聞きに来ることがあります。例えば身近な話題で言うと,長男が知っているのはほとんど,例えば写真機などはデジタルの時代です。スチールもそうですし,ムービーもそうですけれども,ただそうすると今度はフィルムの頃のことに関心が出てきているようで,それで私も若い頃そういうのを好きだったもので,実物も持っていますので,そういうものを見せながら,例えば今であればかなり長時間映像を撮ることができるけれども,昔だったら家庭で使うものが本当に3分くらいしか撮れなくて,それをつなぎ合わせて編集してという,そういう作業をして一本のストーリーにしたんだというようなことを,実際にやるわけではないですけれども,昔のものを見せながら話をするなど,そういうことが随分増えてきたように思います。
>学び経験してほしいこと,若干自分自身のこととも重なるのですが,私は割と若い頃,比較的日本の各地いろいろな所に行って,そこの土地土地の文化に触れるという機会がありました。そのことは今,意外と私自身のふだんの生活というか,ふだん人と接したり,外国に行ったり,海外からお客様が来てお話ししたりするときに,意外と役に立っているんですね。それでいろいろな場所を見ることによって,それぞれの地域の文化の非常に近い点,それから異なっている点など,これを理解できるようになって,もちろんちゃんと理解しているかというと怪しいのですけれども,ある程度は分かることができて,それは私自身にとって非常に良かったなと思っております。そのようなことから,できれば長男にも,もちろん海外も大事ですが,日本の国内のいろいろなその文化に触れる機会を持ってもらえたらいいなと思いますし,またそれも含めて,幅広い事柄に関心を寄せてくれたらと思っております。
>(悠仁さまのご進学について)家内が今,今後のことは柔軟に考えてというふうに話しましたが,私もこれは選択肢がいろいろとあろうと思いますので,本人の適応性その他も含めてですね,柔軟に考えていきたいと思っております。

虫かよ!

幼稚園の時と変わってないじゃん!

10歳にもなったのに学校ではどの教科が好きかとかどのスポーツが好きかという話題は一切なし!

お稽古一つさせてないっていうのもあり得ないしな!

海外&日本旅行させる気満々です。

まあ坊やの為と言ってますが、ぶっちゃけ自分の為ですよね。

進路とありますが、本当にどうするんでしょうね?

お茶女付属では男子生徒は中学校までしか上がれません。

高校は女子しか進学できません。

お茶女付属に通う男子生徒なら他の私学に通うとかそろそろ受験勉強に備える必要があるのです。

それこそ男子中学御三家とか筑駒とかね。

習い事もさせず、得意な科目の話題すらない坊やがどうやって進学先を見つけるのだろうか?

お茶女の高校に男子も進学できるように変えさせるのか、

お得意の受験する前に「〇〇を受験します」と報道させて圧力をかけるのか

どっちなんだろう?

ネーチャンズについて

>考えてみますと私たちも比較的若くて結婚して,今の長女の年齢の時には,つまり私が25歳の時に長女が生まれていますし,それから3年後に次女が生まれています。それで今,もうじき51歳ですが,比較的自分が若いうちに子供もある程度の年齢になっていることから,何と表現していいのか分かりませんけれども,ある意味大人としての話を楽しむことができているように思います。これは悪いことではないなと思います。ただこれは人それぞれ考えも違いますので,私は結婚については娘たちの意思をできる限り尊重したいなと思っております。それから将来の活動については,将来というのはもうすぐ先も含めて将来になるわけでしょうが,これからも活動の幅が広がるかもしれませんけれども,今は頂いた仕事を一つ一つ真摯に務めていってくれればいいなと考えております。

eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20161130075813626.jpg
じゃあ、両親的には↑の写真みたいな交際もOKってことなのかしら?


「象徴天皇」とは何か?
>現在の天皇陛下が活動していく,活動はいろいろなことがあります。例えば大きい災害があったときにそこにお見舞いに行かれることもそうでしょうし,その他もろもろのことがあります。

天皇がすべきなことって国事行為だけじゃん。

災害の見舞いが「象徴」としての活動の一つって言われてもねー。

被災地が「今来られても困るんです!」と嫌がってても無理矢理乗り込むことは象徴天皇の活動にされても困るわ




今年の記者会見は思ったよりも面白くなかった。

交通事故起こしたことに対しては詫びの言葉もないしね。

「皆様をご心配させて申し訳ありません。そして被害に遭われた方には本当に申し訳なく思っております」

となぜ言えぬ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年も聞いた

>例えば1年前,もうちょっと前くらいですかね,長男の好きな虫の話であるとか,そういうことが多かったわけです。
>それが少しずつ今度は,そういうものが生息する環境について,どういう環境がふさわしいかとか,そういう話が出るようになってきました。

去年も聞きました。
ビオトープ云々。

>一方長男は,彼が知らない時代,少し前の時代の人々の暮らしとか道具とか,そういうものにも関心があるようで

去年、例の巨大信号機を作ったときに「以前秩父宮邸があったから」と今は存在しない地名を表記していました。

結局「この一年成長した部分はない」ということでいいでしょうか?

日本全国好き勝手出歩いてるのは今までもそうですしね。
その結果が先日の事故ですし。
なぜ謝罪しないんでしょうね。
「きちんと社会生活が送れる子に育てろ」って言われたんでしょ?おじいちゃんから。
「人に迷惑をかけたら謝りましょう」って親が率先しないとね。
「宮邸でお仕事をしている人をモノのように扱ってはいけません」というのも教えたほうがいいと思うけど。

聞いてはいけないことが多すぎ

国民が聞きたいこと、知りたいことを質問するのが報道の役目なのに…。聞けないんでしょうね。毎回、曖昧模糊な意味不明の会見ですこと。追突事故のことヒトコトお謝りになれば、見直すとこなんですけどね。

謝らない夫婦

上の動画、早速削除されましたねぇ(笑)
謝ったら負け!くらいに考えてそうで…

一般人でも、早いお子さんなら幼稚園の頃から英語等始めてるもんですが、そういう習い事とか、学校の授業とかの話はないんですね。
自分達が宿題の解らない所教えてるとか。
あ、親二人も姉二人も学業成績ダメダメでしたね。

せめて、自分達のお忍びで起こした事故のことくらいちゃんと謝んなきゃ!
悪いことしたら謝るって姿勢を子供に見せるのって大事なことだと思うんですが。

謝罪なし?

事故後 なんのコメントもないから、おかしいとは思っていたけれども会見でもスルーとは、驚きです。記者たちもなぜ質問しないのでしょうか?まぁ質問できなかったのでしょうが。

被害者の方はもちろん、事故処理でさらにひどくなったと思われる渋滞に巻き込まれた方々もたくさんいたことでしょう。

また 軽い事故であっても 被害者の方を病院にお連れしケガの程度を確認するべきで、そのまま登山を楽しんだ経過についても国民にお話しするべきでした。

皇太子さまにも会見で、意見するような方なのですから、ご自分のことに関してもはっきりと事故に対して語り、謝罪してほしいものです。



謝罪は……?

事故のことは何にも触れないんですね……
というか謝罪や被害者の方への配慮もないなんて(O.O;)(oo;)
秋篠宮家らしいですね(笑)

そんな訳のわからない当主様のお言葉は結構ですので
明日の愛子さまのお誕生日が楽しみです。
と言いたいところですが
体調はまだまだ優れなさそうなので心配です(泣)

この方の頭を振ればコロコロ音が鳴りそうな軽薄さは変わりませんね
大事なショーライノテンノーになんのお稽古事をさせていないのに驚きました
まあ、出来ないのかもしれませんが
せっかくご自分は有栖川流書道を伝授していただいたのに、身に付けれなくて息子にも教えられないんでしょうかね

そして今日がお誕生日の愛子さま。お痩せになっておいたわしいです…。
愛子さまを不安定な将来に直面させておいて生前退位などとマイルールで皇室をグチャグチャにしようとする人が祖父であるんですものね
そして愛子さまのストーカーを止めない宮内庁も同罪です。
未成年の宮様の学校の登校風景を撮影するためにつきまとうのに報道規制をしないなんて…
他の学生への悪影響も予想されますから学校から抗議していいレベルだと思います。


No title

この会見で
天皇のビデオ家族みんなで見てました
って言ってたけど、これって確か平日だったよね
録画でみたとも言ってなかったし
長男くんもねーちゃんズもお休みだったんだね
あの4人がずらっと並んでテレビ凝視していたなんて
想像しただけで、大爆笑映像です。

ねこのタマさま

平日だけど8月だったんで、一応夏休みではあったと思います。

まあ、どの子もいつも長期休暇だと思うけどね。

マスコミがヘタレすぎ

12月1日が麗しい敬宮殿下のお誕生日なので、11月30日生まれの秋篠はいつも「一日天下」で終わってしまってお気の毒です~(笑)。まあ、大半の国民もこのオッサンの誕生日なんて今更どうでもいいと思ってそうですから実際は天下など一度もとってないとも言えますがねw

しかし、キコ婆の乗った車が追突事故を起こした件についても、秋篠が関与した生前退位リーク疑惑の件も、秋篠の皇太弟狙いの件についても、マスコミはだーれも秋篠とキコ婆に質問もツッコミもしないんですね。秋篠夫妻にもムカつきますが、私はマスコミの「最初からヤバそうな質問は一切しない」と及び腰になっているその姿勢が不愉快で仕方ありません。おそらく誕生日会見の前に、「○○については一切質問しないでください」とキツイお達しが出てるんでしょう(呆)。この国には真のジャーナリストなんていないのかもしれません。

昨年と同じことしゃべってる

虫に関する話が、より踏み込んだ話が出来るようになったって言ってますが、昨年も全く同じ話をしています。
「どういう環境がよいか~云々」のところですね。
https://twitter.com/kazunoko_louise/status/804226620386983936
このおとっつぁん、子どもに関心がないんだなって思いました。
子どものしゃべってること、いい加減に聞き流してそう。
この人の言葉かどうかわかんないですけどね。作文した人がテキトーに書いたのか。
あの坊やが、環境についてお話しできるのかどうかも、わかったもんじゃないですけど。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR