敬宮さま 15歳のお誕生日おめでとうございます





皇太子ご夫妻の長女・愛子さま、15歳の誕生日を迎えられる

フジテレビ系(FNN) 12/1(木) 6:44配信
皇太子ご夫妻の長女・愛子さまは1日、15歳の誕生日を迎えられた。
誕生日にあたり公開された映像では、愛子さまが、動物病院から譲り受け、2016年9月に飼い始めた子猫「セブン」を、膝の上に乗せられている。
現在、愛子さまは、学習院女子中等科3年生で、2016年の夏休みには、ご夫妻とともに、初めて式典に出席したり、山の日にあたり、長野県を訪れ、地方公務にも初めて同行するなど、公務に出席される機会が増えた。
一方、疲労により体調を崩し、ふらつきなどの症状が出て、9月下旬から学校を欠席していたが、徐々に回復に向かい、現在は、ほぼ通常通り登校されているという。
体調を崩される前の春の球技会では、ソフトボール競技に出場し、中学時代に部活経験がある雅子さまから、バッティングの指導を受け、投打にわたって活躍したり、5月の修学旅行では、広島などを訪れ、平和の尊さを学ぶなど、学校生活においても、さまざまな経験を積まれている。
.

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161201-00000288-fnn-soci

お誕生日おめでとうございます!

映像を拝見し驚きました。

敬宮さま、痩せられた・・・。

本当にご体調が悪かったんですね。

下郎下女どもは影武者とかほざいてますが、

影武者がいたらこれほどお痩せになられたお姿見せねーよ!

敬宮さまって赤ちゃんの頃からそうでしたが、

年齢よりも少し大人びていらっしゃるからついつい私たちも忘れそうになりますが、

まだ義務教育中の中学生なのです。

女子中学生を虐めて喜んでいる大人がいることに本当に絶望するわ!

しかも日本で一番高貴な高齢者とその子分が虐めの首謀者!

本当にさ、週刊誌の記者、朝日の岩井とその子分の島、高清水、秋篠信者のババアどもは心が痛まないのかね?

あとそれを見て信じちゃった鈍感な人間!

このお姿を拝見して

「今までひどいことを言って申し訳ありません」

と思わんのかね?


思わねーんだろーなー。

カネの為に人間捨てたんだからさ

「テメーらの血は何色だー!」って言いたいわ!

今年は由莉ちゃんではなくてルーキーのセブンちゃんです。

この子も保護された猫

いくらでも血統書付きのペットが飼えるのに、

雑種のそれも元野良犬、捨て犬、野良猫、捨て猫を飼われてる。

しかも大事にされてるのです。


ピッピとマリ
⇒赤坂御用地内に忍び込んだ野良犬が生んだ子ども
母犬は子犬を出産後どこかへ行ってしまった

由莉ちゃん
⇒捨てられた犬。動物病院に保護された

ニンゲンちゃんとミーちゃん
⇒赤坂御用地内に忍び込んだ野良猫とその子ども

セブン
⇒捨て猫。動物病院に保護された

偉いなー。

こういう優しさをお持ちだから天皇に相応しいと我々は思うのです。

本当に敬宮さまは雲外蒼天であって欲しい。

残り少ない中学生生活が思い出いっぱいになりますように。

ALL学習院で2メートルの距離で敬宮さまのお姿を1時間以上拝見したヘカテーから重ねて申し上げます

お誕生日おめでとうございます


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと痩せられてましたね、まだ中学生なのにあることないこと書かれ挙げ句の果てには影子って笑 今の日本にあって影武者なんているわけないし、出来るわけないけど秋篠宮一家をひたすら盲目的に崇拝するカルト信者やら某blogの主やら読者らはそんなことがもう分からなくなってるんですよね、、 とにかくお痩せにはなったけど体調も少しずつ快復に向かっている愛子さまの沢山の幸せを願わずにはいられません。

敬宮さま、お誕生日おめでとうございます

朝一番に新聞記事で敬宮さまのお姿を拝見して、
そのあまりのお窶れぶりに胸が痛みました。
どれほどのご心痛があったのか…
「本当においたわしい」としか言えません。

それでも、お誕生日画像で笑顔を見せておられたので
少し安心しました。
ここ二ヶ月、敬宮さまのことが心配で心配で、
仕方なかったものですから。

中学生活もあと僅か。体調が良くなられて、
お友達とたくさんの良い思い出が作れますこと
お祈りしています。

愛子さまお誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます。
愛子さま痩せられましたね。大変だった事と思います。
欠席中のふらつきと食欲不振という症状を聞いた時、ひょっとしてうちの息子の中学時代と似た状態ではないか?と心配していたのですが、お痩せになられたお姿を見て、やはりそうのかも?と思いました。

身内話で申し訳ないのですが、愛子さまがダイエットのしすぎで拒食症などと言う変な事を言うやからがいるので、少し書き込ませてもらいます。

うちの子は、起立性調節障害という病名がつき、愛子さまよりもっと長く学校にも通えませんでした。
立っていると血圧低下でふらつき、特に午前中の体調が悪く、数週間は食べ物を受け付けなくなり点滴なども受けていました。体は辛いけど、登校したい、部活に行きたいという気持ちは強くもっていました。

発病前に、決してダイエット等はしていません。元々やせ形だったんで、むしろ栄養に気をつけていた位です。
そもそも良識ある皇太子御夫妻が、お子さまに過激なダイエットなどお許しになるはずがない。ど、普通に考えればわかるとこですけどね。

愛子さまは、すでに1日中の登校を始めていらっしゃるとの事で安心しました。
どうか無理をされずにお過ごしいただきたいと思います。

ほっそりされた愛子さまは、雅子さまにますます似ていらっしゃいますね。
雅子さまの美しさはそのままで、バタ臭さ(表現悪くてすみません)を抜いて、品の良さをさらに付け加えたような綺麗なお顔です。

何度でもお伝えしたい、生まれてきてくれてありがとうございます!

敬宮殿下、15歳のお誕生日誠におめでとうございます!!
お元気になられたお姿をみせてくださり、ありがとうございます。

皇室と言う特殊な環境にお生まれになり、
聡明ゆえに多くの葛藤や悩みを感じられることもおありかと思いますが
知性教養高く愛情深い日本が誇るご両親を始めお付きの方々やご友人、
お母様のご親族や常陸宮家、三笠宮家、高円宮家、学校関係者の他にも
敬宮殿下がお思いになるより多くの者が敬宮殿下を応援しておりますよ。

敬宮殿下が信じる道をこれからも歩んでいただきたいと願っております。
良い1年をお過ごしくださいますように。

敬宮さまのお姿に絶句です

敬宮愛子内親王殿下 萬歳!!


お痩せになったご尊顔を拝し、何も言葉が浮かびません。

ただただ、「生きていてくださり、ありがとうございます」のひと言です。

将来立太子あそばされる敬宮さまをこのような御姿に貶めた

「秋篠宮一派」を絶対に許せません。

日本国民皆で、敬宮さまをお守りせねば! という覚悟でおります。

それにしても、将来のナントカさんには呆れますねぇ。

成長ぶりを国民に出せないなんて……。

「飼育代」が無駄ですね!(怒)

おめでとうございます

敬宮さま

お誕生日 おめでとうございます

一つ一つ 階段を昇られていく御姿

力強さと共に清らかさをも感じます

健やかに、伸びやかに

煌めく日々をお過ごしになられているのだなぁと

嬉しく思います

沢山の 沢山の 人々が お祝い申し上げています

お誕生日 おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!

愛子さま、お誕生日おめでとうございます!

ずいぶんとお痩せになってしまっているのが少しおいたわしいですが、思春期の女の子なら体調が戻ればもう少し体型も戻りますよ。

新顔のセブンちゃん!なんだかフクフクした猫ですね。きっと御所にきてからたくさんたくさん可愛がってもらったのですね。

あと、個人的にですが、愛子様といっしょに映っている皇太子殿下がいつも本当に幸せそうで楽しそうで心があったかくなります(笑)

(。´Д⊂) ウワァァァン!!

愛子さま……こんなにお痩せになられて……
本当にショックです(泣)
学習院をお休みになられていたとき
どれ程お辛かっただろうか……

このようにガリガリに痩せられて
誰がここまで15歳の少女を追い詰めたのか?
嘘記事を書くマスゴミか?
心無い罵倒を浴びせるアンチか?

本当に腹立たしい気分になります。

愛子さまのお誕生日のニュースは毎年嬉しいはずなのに
ガリガリのお姿を見て悲しくなってきました……

愛子さま、おめでとうございます。
どうかお元気になっていただきたいです。

お誕生日おめでとうございます

記帳ができるなら、かけつけたいタマです。
お痩せになって、おいたわしい。
お綺麗になられて、でもふっくらされているお姿も私は好きです。
ご快復をお祈りいたします。

No title

敬宮殿下、おめでとうございます。
改めて映像を見返すと笑顔は溌剌とし、オーラは以前と同じ明るいものでしたね。
お痩せになっていますが、儚さはそこにはありませんので病状が好転したのは本当なのでしょう。

しかし、女性週刊誌はこのお姿を見て反省するどころか、拒食症だとはやし立て、皇継としての資格がないと騒ぐのではないかと憂鬱にもなります。
数誌の記者は人の心を失っていますからね・・・。

スウェーデンのヴィクトリア皇太子は拒食症になられ、ですがそんな皇太子を国民は皇太子の資格が無いなどと拒否することはありませんでしたし、今は幸せな結婚をされ立派に皇太子のお役目を務めている。
一生のうち病や怪我と関わらないで生きることは不可能であるのに、日本の週刊誌はそれすらも雅子様、愛子様に許さず、不可の烙印を推し続けた。
あまりにも非道な振る舞いです。

ヤフコメは心がささくれるので見てませんが、他ネットの反応としては痩せたことを心配したり、マスコミへ未成年をネタのために追い回すのはやめろ、と愛子様に同情的な目線が多かったように思います。
愛子様自身への否定の言葉は少なかったのでほっといたしました。

多感な年頃の15歳に愛子様がなられても、皇継問題が解消しなかったことは国民として情けなく、そして愛子様に申し訳ない気持ちになります。
ですが、皇太子殿下が天皇になられ、愛子様が立太子するお姿を見れることを信じ、これからも一国民として見守れたらと思います。

すでに女帝オーラが!

敬宮殿下お誕生日おめでとうございます
けっこうお痩せになられてることが心配ですが
そのお姿が急に大人びて見えて
「愛らしいお姫様」から「高貴な美貌の女帝」へ
確実に歩まれていると感じました

今年も陰湿な虐めに苦しまれましたが
来年の酉年の幕開けとともに敬宮殿下は復活なさいますよ
「アマテラス愛子様」ですもの

お誕生日おめでとうございます

敬宮さま、お誕生日おめでとうございます。
残り少なくなった女子中等科の生活と4月から始まるであろう新しい生活が楽しいものであるようお祈りしています。

それにしても、想像以上にお痩せになってて驚きました。
今日やっと15歳になったこの方に対して、無責任に不登校だ、ダイエットだ、○○という病気に違いないなどと言っていた大人共はなんと思うのか。
少しは恥じろと思います。
そして、己たちに責任の一端があると自覚しろとも思います。
(あいつら人間じゃないからなんとも思わないか)

今週から通常登校を始められたそうですが、無理をなさいませんように。
今日、ワイドショーで古市憲久氏が未成年皇族である敬宮さまの報道についてはもっと配慮すべきだと発言しました。
これから、こうやって声を上げる人がもっと増えてくれればと思います。

「えっ? まだ中学生?」って思わず声に出してしまいました。
育ち盛りにお痩せになっていて、心配です。

名は体を表す…とは言いますが、本当にそのもの。改めて意味のある素敵なお名前だと感じます。
これからもお元気に成長されますようにと心から願います。

敬宮さまお誕生日おめでとうございます

朝一番に新聞を見て、宮様のお誕生日の記事を読みました。
お体の調子はどうなのか、とても心配だったので。
でも、私の不安は、すぐに払しょくされました。

なんと美しいお姿。それに、今週から普通に登校なさっているとの嬉しい知らせ。
感動せずにはいられません。

ご両親殿下もさぞお喜びでしょうね。

気高く清らかな内親王殿下がこれからもお健やかに成長なされることをお祈り申し上げます。

敬宮愛子さま、お誕生日おめでとうございます

思いっきりお可愛らしい笑顔を拝見できてホッとしました。そして新たに猫を飼われるようになったとのこと。よかった、いつもの敬宮様だ。ご両親から溢れるような愛を受け、そしてご自身もまたあらゆるものに愛を注がれる、そのお名前の通り将来は愛の天皇となられるだろうとあらためて思いました。

しかし、たった2か月ほどで、これほど痩せられるとは・・・。心がいたみます。これは精神的な苦悩にほかならない。まだ中学生の敬宮さまにいったい誰が何をしたのか。10月の美智子さんの誕生日の会見で、男とツーショットの写真が出たマコさんを庇ったコメントがあったが、その時学校を休まれていた敬宮さまに対しては?天皇皇后の本当の姿も心もわかりませんが、私は嘘にまみれた冷たく無秩序な人間は大嫌いです。

敬宮愛子さま、まだ15歳というのに今までどれほどの厳しい試練を乗り越えてこられたか。お生まれになった時から日本国民は将来敬宮さまが天皇に即位されることを熱望しています。

お美しいけれど。

敬宮さまの体調不良報道で胸が痛み、こちらへのコメントも控えておりました。随分とおやつれになって…親戚のおばちゃんのような気持ちでご成長を見守って来た北原にはやはりショックでした。何か毒でも盛られたの?と疑心暗鬼になりましたよ。だって形振り構わない女がいますからね。本来ならもっと溌剌とされているはずの年頃なのに。お早いご快癒を祈るばかりです。

敬宮殿下、お誕生日おめでとうございます!

遅くなりましたが、敬宮殿下、お誕生日おめでとうございます。
体調を悪くされたせいで食欲もかなり落ちてしまったのでしょうか、痩せられてしまって少し心配になりました。しかし美少女ぶりは変わらずそのままですし、同時に敬宮殿下がますます大人っぽくなられたように感じ、まだ15歳になられたばかりなんだ…という事実に少し驚いてもいます。

敬宮殿下の進路や将来の希望について雑誌等があれこれ好き勝手に記事を書いているようですが、その全てを鵜呑みにすることはできないと思います。まるで秋篠と悠仁くんがもう皇位継承者で決まり、みたいな報道が頻繁にされていますが、私はやはり敬宮殿下以外に次の皇太子になられる方はいないと思っています。

今後も敬宮殿下が実り多く、平穏無事な日々をお過ごしになられますように、心からお祈り申し上げます。

おめでとうございます

敬宮愛子さま、お誕生日おめでとうございます。

今年はお写真はないものと思っていました。やつれたお姿には衝撃を受けましたが、学校には1時間目から出席されているとのこと。少しずつお元気になられているのだと信じ、焦らず見守っていきたいと思っています。

多感な年ごろの少女をここまで追い込んだマスコミは、これを機に猛省して頂きたい。いい歳した大人が中学生を中傷して、恥ずかしくはないのですか。
保護犬・猫を大切にする心優しいご一家、いつか正しい評価を受ける日が来ますように。

おめでとうございます!

1日遅くなりましたが、
敬宮様15歳のお誕生日おめでとうございます。

宮内庁が発表した映像を拝見した時、骨の浮き出た細い手が見えて「なんとおいたわしい」と真っ先に思いました。
学校をお休みされていた期間、想像以上に精神的なご苦労があったものだと推察いたしました。

しかし今は良い方向に向かっているとの事、お窶れになっても笑顔が見られました事で少し安心しました。

Twitterでは「綺麗になられた」と同時に「細すぎ」という声が多く見られました。ほとんどの国民が、敬宮様のご成長をお祝いするとともに、お体を心配しています。中には「サボりと思っていたけど、この姿を見たらそんなこと言えない」と、見方を変えたツイートもいくつか見られました。

ただ、お窶れになったお姿を見ても「影子!」と言う輩が一定数いたのも事実です。
もし影武者なら、学校だって影武者が行くし、ふっくらした心配をかけないお姿で影武者が登場するでしょうに。どういう影武者なのか?

あと気になったのですが、ヤフーにある「話題なう」に昨日は「愛子さま」というワードが一度も出ませんでした。代わりに、朝から1時間前後「あいこさま」という平仮名のワードが出たほか、アカヒの見出しに引っかかった「雅子さま」のワードが出ました。
Twitterのトレンドが丸々反映されるわけではありませんが、Twitterで午後になっても「愛子さま」のワードが出ているにもかかわらず、あと他の検索エンジン(googleなど)でも検索ランキングの上位にずっとあっても、ヤフーだけ一度も「愛子さま」のワードが出てこないのは、とても違和感をおぼえました。(ちなみに前日の筆頭宮家当主は、朝8時から11時くらいまで名前が出ていました)

愛子様、お誕生日おめでとうございます

1日遅れですがお誕生日おめでとうございます。昨日朝のニュースでお姿を見て、本当に嬉しかったです。

愛子様はきっと、私が思う以上に強い方だと思います。ご両親や周りの方から深く愛されていますから。お名前の通りに。

きっとご自分のことよりお母様の雅子さまが中傷されることを辛く思われる方のような気がします。
でも愛子様、雅子さまの真価を分かる人は日本や世界にたくさんいるし、雅子さまはこれから愛子様とともに、真に輝いて、高みに翔びたつ方だと思います。
微力ながらずっと、皇太子ご一家を応援しています!!

おめでとうございます

敬宮さま
お誕生日おめでとうございます。

一つ一つ 着実に大人への階段を昇られている御姿
清らかさと共に強さも感じます。
これからも 健やかに伸びやかに
煌めくような日々をお過ごしになられる事を
お祈り申し上げております。

沢山の沢山の人々がお祝い申し上げています。
お誕生日おめでとうございます。

反転

あまりに痛々しい痩せ方に衝撃を受けました。
誰の頭にも浮かぶであろう病名のことも思って暗澹たる気持にも。
つい2、3ヶ月前まではわずかの間にみるみる美しくなられるご様子に目を見張っていました。
すらりとしたプロポーションを好ましく見ていた単純さが宮様に申し訳ない気持です。
もっと前、多分春頃から数ヶ月かけて痩せて来られたのでしょうから。
ああ、その頃見当違いのことまで騒ぎ立ててたアンチの方が事の重大さに気が付いていたなんて

でも、そんなサイトを今日覗いてみると、驚いたことにそこはほぼ同情論一色。心ない誹謗はすっかり鳴りをひそめていました。さすがに良心が咎めたのか?
とすると今度のことで宮様は今まで無責任にバッシングに同調していた輩を恥じ入らせ、一気に世間を味方につけたのではないでしょうか

今や情勢は反転しています。

病は本復まではまだ長い道のりでしょうが、すでに底を打っているとも思えます。焦らずじっくり回復を待っていれば良いのです。

近いうちに事態がまた動きそうですね。皇太子さまのお誕生日頃でしょうか。
次は恥知らずなバッシングを仕掛ける者たちの正体が明かされる番でしょう。



スギライトさまへ
少し文章を代えさせていただきました。

大変遅くなりましたが

敬宮様、お誕生日おめでとうございます。
黄色のアンサンブルをお召しの画像は、11月中に撮影されたとのこと、お窶れになられ、お労しいことこの上ない。
お誕生日当日の、皇居にご挨拶にお出ましのお姿は、ほっぺが年相応の娘さんらしく、可愛らしくふっくらとしておられたので、回復は順調であるのだと、一民草として安堵致しました。
お窶れになられた敬宮様のお姿を、正直に映像に残し公開したと云う事に関しましては、お調子を崩された敬宮様ご本人、そして皇太子様、雅子妃にとって、どれだけ勇気が要った事か、拝察申し上げる次第でございます。

セブンちゃん、東宮ご一家に、大事に育てられているのでしょう。
冬毛でふくふくとしていて、とても可愛いですね。

敬宮様…お誕生日おめでとうございます。

敬宮様…お誕生日おめでとうございます。

初めてコメント書かせて頂きます。
乱文乱筆お許し下さい。

愛子様のおいたわしいお姿に涙が出て来ます。
こんなにお痩せになって、どんなにお辛かったことでしょうね…。
大切な大切な御身、くれぐれも無理なさらずお過ごし下さいと申し上げたいです。

愛子様のようにご聡明な方には、ご自分のお立場やご両親のこと、皇室のことなど複雑なご事情など、色々おわかりになってしまって、さだめし心労も絶えないだろうなと思います。

全てにおいて優れて頑張り屋さんで、きっとご性格もお優しい敬宮様…。
まだ15歳なのに、ご両親と共にこれまでどれほどの大変な思いを味わって生きてこられたのでしょうか…。

何も知らなかった愚かな私めは、かつては女性天皇に後ろ向きでした。
本当に申し訳ありません。
今は違います。

毎日のように、一刻も早く平成の世が終わり、皇太子様の御代になり、ゆくゆくは敬宮様が天皇になられることを心から願ってやみません。

皇太子様、雅子様、敬宮様のお幸せと明るく穏やかな毎日をお祈り申し上げます。

ヘカテー様、お忙しい中更新して下さり、いつもありがとうございます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR