坊やと両親が長崎入り



698c0359.jpg

「"入試休み中”だから!さぼったわけじゃないのよー」

お茶の水女子大学に通う学生さんから坊やは学校に来てないって教えられてるんだけどね

「これで交通事故で加害者になったのはチャラにして!」

と言いたいのか?

秋篠信者は

「あんなことがあったのに長崎にいらっしゃるなんて秋篠宮ご夫妻は立派」

と無理矢理褒めてるし(笑)

ネーチャンズは戦争関係のことはこんな小さい時にしてなかった。

なのに坊やは沖縄に連れてったり、今回の長崎入り

ブレてるなー

あ、あと献花の手順もちょっと間違ってる。

Oakleyさまがご指摘されてますが、

花束を持つ手を持ち替えるのですが、

坊やはそのまま置いちゃってる。

佳子ちんの逆さ玉串ほどじゃないけど

詰めが甘いなー。

コメントの投稿

非公開コメント

げっ!

来てたの?一体いつ?ってくらい来崎していたなんてわからなかったです。自分が出て回らないだけかもしれませんが、点皿夫妻とか皇太子殿下とかが来崎したら、物々しい雰囲気で警官たちがあちこちに立っています。
本当に平和の尊さや命の重さについて、理解できたのでしょうか。
ポーズだけでやっているとかではありませんよね?
資料館といっても、被爆者の遺品が展示されている場所です。将来どうなろうと、一人の人間として大切な何かを感じ取ってほしいですね。
平和公園や爆心地公園という一帯の場所は、そういう重い意味がある場所なので。

お茶小の制服はどうしたの?

子供や学生の正装って(制服がある学校に通っている子は)学校指定の制服だと思うんですけど、坊やは子供用スーツなんですね。
何で制服じゃないの?
そもそもなぜ学校の試験休みの時期に長崎とか遠方に旅行なの?学校が夏休みとか冬休み、春休みの時期にいけばいいじゃん。
雅子さまのお誕生日の時期にわざとぶつけて雅子さま関連の報道を縮小させようとしてるの?

背が自由に伸び縮み

角はえたーの写真と献花に向かうとき歩いている写真ではゆうゅの背の高さが違う、
なんでだろー😱

だから何

うちの新聞、3年前のこの時期には沖縄に行ったって書いてありましたよ。
だから何。
平和の礎で「東京は?」って聞いたからって何。
何のアピールなんだか。
ああ、気持ち悪い。

敬宮さまは授業で「平家物語」を習われたので、今年の夏は那須与一縁の那須温泉神社をご参拝になりました。
なんかねー、こういう話ないんですかね、あの子って。

肝心なことができない秋家の人々

国民が見たいのは、ショーライノテンノーが私的旅行で視察していることではアリマセーン。ショーライノテンノーが勉学や運動している中で成長している姿の経過です!高貴な方々が見せなくてはいけないのは、最高の水準の教育を受け、正々堂々と努力をしているお姿です。

ズル・インチキ・ハリボテしか目がない秋家の人々は、肝心のところができていませーん!!非常に残念な限りですね。

不思議〜

どういう風の吹き回しでしょうか。
秋篠さんちは戦争や災害にまつわることには、めったにお出ましないのに。
招かれていないとか、お金にならないのもあるんでしょうけど。
坊やは理解できてるのかしら。

お久しぶりです

悠仁くんも無理矢理来させられてるんだろうなってのが拒めないですね。
てか、そんな暇でもあんなら学校行けや!
卑怯なことばかりしてないで正々堂々と勝負しなよ!
敬宮殿下はそんな馬鹿げたことをする必要などありません。
慰霊などそれはきちんと物事がわかる年齢になってから行けば良い。
でないと大人になって道を外すことになりますから。

朝日の島

無駄にデカイ写真と記事だったわ。
この私的旅行に対しての「警備体制はどうなのか」、自身の主張と合わせてちゃんと検証したらどうなの?

ところで長崎までの交通費と滞在費は、そうとうなもんだよねぇ?
これまでも飛行機で行く所ばかりでしょ。

敬宮様のバッグ4万円どころじゃないだろうに。

腹立たしいことこの上ない

この間相模湖方面に「山登り」に言ったかと思えば、今度は長崎。
結構な御身分で、としか言いようがない。こんなに好き勝手に出歩いているのに、金が足りない,人が足りないなんて、どの口が言いさらすのか(怒)

あの坊やは、沖縄に行ったり、戦争関係のイベントに行ったり、原爆被災地に行ったりして、たしか「戦争のことをもっと知りたい」なんて言ったことになっている。

それなら、本を読んだり、親に聞いたりして、知識を増やしているはず。
もうすぐ5年生なんだから、戦争について考える作文でも発表してはどうなのか。
政治的だなんて、言わせないよ。戦争の問題,平和の問題、日本の象徴が今までいやというほど発言しているんだからね。

それにしても、敬宮様は、沖縄はもちろん九州,北海道にいらしていない。お母様と御一緒に日本中をまわって、素晴らしい景色、美味しい食べ物、豊かな人情を味わっていただきたいものです。(ミテコさんが先例なんだからダメとはいわせません)

この子いくつ?

やってる事が、3歳児なんですけど。
紀子さん笑ってる場合じゃないと思いますよ。

水牛の角で楽しそうな10歳児

水牛の角を頭にのっけてる悠仁くん、随分楽しそうですねえ(棒)。長崎はまず最初に平和公園で献花→原爆資料館で色々と話を聞く→長崎歴史文化博物館で水牛の角などを見る、というスケジュールだったようですね。上記写真は長崎歴史文化博物館での一コマでしょう。
秋篠シンパは水牛の角で遊んでいる悠仁くんを見て「無邪気な一面もあってかわいらしい」とか大袈裟に褒めるんでしょうが、悠仁くんは原爆の話よりも水牛の角の方に夢中だったんじゃないですかね。こんな幼さの残る子どもに、やれ原爆だの献花だの押し付けても意味がないのではありませんか?と思います。

ヘカテー様、本当に申し訳ございません

被爆地をイメージ操作の為に利用するなんて云う愚挙に、怒り心頭で、間違って何故かダッサいネーチャンズの記事の方に、長々とコメント残してしまいました。
いやはや、誠にお恥ずかしい。

一民草の当方としては、どうしても、皇族の方を非難する事は恐れ多いと思ってしまうのですが、被爆地や、玉砕まで追い込まれた激戦地を、己の点数稼ぎ、白々しい茶番劇の為に利用する事は、断じて許せません。

何だかんだで自由とお金はある

あくまでも宮家の私的旅行なんだから、わざわざマスコミを通じて公表しなくても良いと思いますけどね。3年前の沖縄旅行も確か公表されましたけど、一方で昨年のお忍び京都旅行は全く報じられていませんよ。先日の高速道路での事故騒動も、何事もなかったら報じられることはなかったのでしょうけど。

沖縄、長崎…この二つの地域で共通することと言えば、戦争と平和。両陛下が最も大切にされてきたことです。それを敢えて大々的に報道するんだから、国民に「皇太子ご一家よりも秋篠宮家の方が両陛下の思いを受け継いでいる。秋篠宮ご夫妻こそ次の天皇皇后に相応しい」と思わせたい意図が見え見えです(笑)

愛子さまが修学旅行で広島にお成りになられ、戦争の悲惨さと平和の尊さを感じられたことに対する対抗かしら?戦争アピールもいい加減にして欲しいもの。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR