読者のみなさーん、爆笑する準備はできてるかーい!今年も信号機が来るぞ~



「今年も悠仁さまが大活躍です」

と言うから

「やーね、ただの宮家を敬宮さまよりも前に出すなんて」

と思ったら

キタ━(゚∀゚)━!

信号機キタ━(゚∀゚)━!

ffecc794f11e8abe7d7f635063d292e1.png

本当に「大活躍だー!」

今年はミニチュアだー!

去年は原寸大だー!

ca611d3da463405a2c79dfc1cd79394c_20161208203459ee5.png

スゲースゲー

どんだけ信号機好きなんだろう(笑)

さらにすごいのは

これだけ信号機を全面に出してる秋篠宮家が

「前方車にキーコさま&坊やを乗せた車がアタック事件」

で交通事故の加害者だった癖に

子飼いの朝日の島や高清水と下郎下女に

「皇太子一家は信号機が全部青になるからノンストップなのに、秋篠宮家はそうじゃない!同じようにしろ!」

と秋篠宮家は被害者と吠えさせました。

肝心のショーライノテンノーは信号機大好きっ子アピール

スゲーよなー

あんな信号機オブジェを作品展に出品させた宮家が交通事故の加害者になるんだぜ( ´艸`)

「こんな弱弱しそうな坊や一人で作れるわけないじゃん」

と真っ当な生活を送る日本人が思った。

原寸大の信号機オブジェを作った坊やは二けたの計算ができないというバカさを見せちゃったんだけどな!
計算間違っとる!

赤 53秒
直進、右折 33秒
青 51秒
黄 3秒
合計 120秒

(正解は 140秒)

うーん、どうして秋篠宮家職員&宮内庁の役人は

「あら、計算が間違ってるわ。直しておこう」

と思わなかったのだろうか?

あれだな、もう改名しちゃえば?

信号機宮家って( ´艸`)



「ねんどと針金で作った信号機じゃインパクトがないわ!
姪よりも目立たなくちゃ!」

と思ったのでしょう。

こんなもんも出してきた

家族で作った昔の日本家屋
c04bcf16b09f9f2c689f6d37f8826c6b.png

うーん、相も変わらず唐突だな。

「職員さんが頑張って作ったものにちょこっと秋篠さんちが粘土で小っちゃく器とか作ってみました」感ありあり

カセットに興味があるって言ってたけど

日本家屋か

母ちゃんは金金金とアピールして、
他の宮家のリフォーム代まで横取りしてるのに

ショーライノテンノーは「井戸があるような日本家屋がいい」と思ってるのね。

うーん、ある意味来年が楽しみですね。

来年は何出してくるんだろう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

切絵もありますよ

なぜか4年前の年長さんの時から大幅に退化しているという。

そもそも、学校で作ったものを出せばいいだけなのに。
なぜ出せないんでしょうね。
ふっしぎ~

はははは

まさか、また信号機とはねぇ。本人が好きなもの、ってことかな?ぜひ、作っているところの画像も、公開して欲しいわ。どんなに賢いおこさまなのか、画像をみると、「より」わかりやすいと思うんです…。…。ははははははは。これ、こどもが主導で作ったってわけないでしょ!これみて子どもが作ったなんて思うひとは、工作を子どもの頃にもしたことないひとでしょう。
足し算を直してないのは、結局関心もないからか、間違いがご愛嬌だとか考えてるかのどっちかではないでしょうか?それとも、(くすくす)この計算こそ、ひさひと坊っちゃんが自分でした計算なのかもしれませんね♪

あらやだ、

ニュースでちゃんと言ってましたわ、間取りを考えた(だけ)だって。
ここにトイレ?とかですかねぇ(笑)?

疑惑

この異様なまでの信号機へのこだわり…

やはり悠仁くんは自○症なんでしょうか?
あまりこういうこと言いたくはないですが。

お茶女って

お茶女って国立附属なんで、私立ほど熱心ではありませんが、結構授業で色々作るし絵も描くんですよ。

もちろん幼稚園も。

なのに、一回も幼稚園や学校で作った作品とか絵とか出さないって変だなーと。

小4になっても自作の絵や書道も出せないショーライのテンノー

今年のミニ信号機、職員さん達が「わざとヘタな感じ」に作ったんだなと見た時に感じました。(標識の字も職員さんがわざとヘタっぽく書いた様子)去年の原寸大信号機が不評(坊やが作ってないのバレバレ)だったからキーコさんが「去年はアンタらがうまくやらないから不評だったじゃねえか!今年は坊やが作ったっぽく子供っぽくしろよ!」と指示して作らせたのかなと思いました。
この坊やは小4(来年の春に小5)になっても自作の絵や習字も出せないのでしょうか?
学校に通っていたら絵や習字とか教室や廊下に展示しているはず。
あれれ?まさか学校に通ってないのかな?

信号機の計算を140秒と単純計算なされた貴方の方が間違ってますよ。
訂正されたほうがよろしいのでは。

No title

昨日のニュースを見て「またかよ!」と言ってしまいました。

ただ信号好き()にもかかわらず、おかしい点が…。
通常「直進の矢印」は黄色信号の下なのです。青信号の下には、ふつう左折矢印が来ます。

例外もあるのでしょうが、だいたいそのようになっています。

日本家屋、職員と一家が一緒に作ったという「職員さんと仲良いですよ」アピールなんですかね?週刊誌に再び「ご難場」って書かれてしまったので。
しかし、努力の「ど」の字もない一家が、こんな細かい作業するわけないじゃないですか。
職員さんと「作った」じゃなくて、職員さんに「(ほとんど)作らせた」としか…。

出来レース乙。

今年も来たか。
出来レース感見え見えです。
しかし、計算まで間違えるとはね。
もう出来レース宮家でええやん。

昨年の疑問の声に対応したのか

昨年の悠仁さまの巨大信号機については、流石のヤフコメでも「家族や職員に手伝わせたんだろう」などと厳しい指摘があったものだから、今回はそれに応える形で、主に悠仁さまが頑張って作った「ミニ信号機」ということにしたんでしょうか。

それにしても、相変わらずの見栄っ張り夫妻(特に母親)のために、悠仁さまが気の毒に思います。

一方で愛子さまの作品は今年も素敵ですね。毎年、異なるテーマで多くの作品をお出しになっているので、テレビでしか観れない私たちにとっても、とても楽しみになっています。

皇太子ご夫妻が、愛子さまのお考えを尊重した方針を採られているからこそ、愛子さまは日々立派になられている訳ですね。

本当は

http://www.japanese-dollhouse.com/67.html

こういうのを買ってつなげたんじゃない?

憧れ

 常に青信号してほしいからプレッシャーをかけているのでしょうか?というか、そうしてもらえないから、マイ信号機で遊んでいるのかしら?
どちらにしてもしょうもない人たちですね。

Re: 疑惑

> この異様なまでの信号機へのこだわり…
>
> やはり悠仁くんは自○症なんでしょうか?
> あまりこういうこと言いたくはないですが。

うーん

自閉症のレベルにもよるけど

自閉症だったらもっとカメラの前に出してると思いますよ。

キーコさまって「天皇=みんなの前で手を振ってればそれでOK」っと思ってそうだし。

もっとひどいレベルでしょう。

No title

ムシより信号機のほうが好きなんじゃないんですか(^▽^)

そして、ご家庭で、お子さんの前で、ご両親が
よっぽど信号機のことばっかり話してるんじゃないんですか(^▽^)

毎年毎年ごまかすのも大変ね

足し算の間違いは、坊やのせいではないと思います。
あのぼんやりした感じから見て、二ケタの足し算にとりくむ頭があるとは思えない。
多分製作者の誰かが、わざとしたことじゃないんでしょうか。ケッ馬鹿らしくてやってられるかってね。

日本家屋のほうは、アリエッティさまご紹介の家屋製作キットなどから適当に作ったんでしょうね。
アマゾンでも買えます。

第一、あの一家の誰ひとりとしてああいう日本家屋に住んだことはない。見たこともないはず。
トーチャンは東宮御所で育ったし、カーチャンは3DK(その前は鉄条網のなかのバラック)、坊やは宮邸。
それなのに、坊やが日本家屋の図面を考えたなんて、設定に無理がありすぎ。

もう全部白状したら気が楽になって、無理なごまかしをしなくてすむんだけどね。カアチャンの人相も少しは良くなるでしょ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR