いや、計算が違うと指摘しただけなんですけど どういうことっすか?

下郎下女なのでしょうが気になるコメントが

秋篠さんちの坊やの渾身の「原寸大信号機オブジェ」

そこに貼ってあった信号機の点滅の推移を計算した紙に注目

計算間違っとる!
赤 53秒
直進、右折 33秒
青 51秒
黄 3秒
合計 120秒


正解は140秒やで( ´艸`)
9歳で二けたの計算もできんのけ( ´艸`)



「みんなー、見て見て坊やってこんなレベルなのにショーライノテンノーとか言ってるのよー。もう爆笑」
とヘカテーが笑ってたらこんなコメントが来た

xuqさま
タイトル 恥
信号機の計算を140秒と単純計算なされた貴方の方が間違ってますよ。
訂正されたほうがよろしいのでは。


これを見て

「え、やだヘカテーったら計算間違えた!?」

と思って大急ぎで計算機で計算したけど

140秒で合ってるよね

えーっと、どういう意味なんだろう。

ヘカテーは単純に

「計算間違ってるじゃん」

と指摘しただけなんだけど

単純計算したヘカテーが間違ってると言ってますが、

じゃあ何をもっと複雑に見ればいいの?

ヘカテーに信号機についてもっと調べてこいとでも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黙ってればいいのに

いつも思うのですが、アンチ東宮は負け惜しみなんか言わないで黙っていればいいのに。
そして、単純ではない計算で「合計」が「120秒」になるのなら、それを示せばいいのに。

余計なこと言うから思い出しちゃったじゃん。

「信号機の表示は右折じゃなくて左折だろ。右と左もわからんのか」

も言われてました。

No title

>xuqさま

>タイトル 恥

>信号機の計算を140秒と単純計算なされた貴方の方が間違ってますよ。
>訂正されたほうがよろしいのでは。



140秒が誤答なら、何秒が正答なんだろう?

もし合計120秒が正しいのなら、悠仁は120秒とした理由を書くべきだよね?

小学校3年生で信号機に興味あるなら、それぐらい書けるはず。



xuqさん!

正しい秒数を、そうなる理由を一緒に書いてくれ。

20秒減ってるナゾ

私も計算の結果が140秒になりました…

悠仁くんの計算結果が140秒より多ければ、「ああ、ここには書かれてない項目や数字がまだ何か隠れているのか」と思う余地がありますが、逆に140秒より減ってるんですよね。わざわざせっかく「○○は○秒、△△は△秒」と細かい数字を出したのに、20秒分は一体どこ行っちゃったの??

あ、xuqさんがその「減った20秒の謎」を解き明かす複雑な計算方法を知っているようなので、ここでレクチャーしてほしいですw

タイトル訂正

1分が60秒。アンチ的には、1分が120秒なのかしら?

計算式

「直進・右折」は赤信号とともに出るもの。
「直進・右折」の時間も合算するのはおかしい。
xuqさんが言いたいのはこういうことかしら?

では再計算しましょう。
信号が一巡するのにかかる時間は107秒。

どちらにしても間違っているのですね。

どういう計算なのかxuqさんに教えてほしいです。

ご指摘くださいーい!

信号機の点灯時間の合計を計算して、それが間違っていたわけでしょう?

アンチ東宮いわく、
「秋篠若宮ヒタット親王殿下の、深慮遠謀がわからぬのか。
点滅時間は計算に入れてないのだ」

…とでも言いたいんじゃないの?
ヒタット親王がそれをおっしゃってますか?
勝手に「あげあげ解釈」しているんでしょうが。
青信号点滅は、そろそろ黄色に変わりますよ、急いでください、無理して渡らないでください、の表示ですよ。
青信号には変わりない。
そこまでこだわって、こだわって、信号機とチェックのシャツには激しいこだわりでもあるんですか。
それと、ぼさぼさの左右の耳あたりで長さの違う髪の毛ね。
たまには色無地のシャツでも着てご覧なさいよ。
髪の毛はさっぱり両方の耳を出して、カットしてよね。むさくるしい。

雑感

最近読んだ本の一節に、「嘘と体裁を繕う者は最低な人間だ」とありました。
文庫本なのですが、その一節を目にした時、あの秋篠一家と両陛下を思い出しました。
秋篠宮家の誕生日といい、お正月の皇室一家の画像映像に、温かな雰囲気は全く見て取れません。
反して皇太子ご一家はいつも寄り添って、励まし合いながら愛情いっぱいの様子が伺えます。

悠仁くんの作品は、毎年見るのもいやになるほど嘘っぽく感じます。
小学校で作った作品とか、幼さがあっても微笑ましく感じるでしょうが、2006.9.6の出産劇のおぞましさに、いまだに心がザラザラしています。

人間、誰でも間違いはあり、悠仁親王さまも計算間違いはあると思いますが
ネットに公開するものは、事前に宮内庁の方がチェックして、可笑しなところがないのか、確認しないのでしょうか。
若い親王の間違いをどうこういうつもりも、資質をとうつもりも、ありませんが
間違いを公開させる周囲の不注意が情けないです。

親の人望がない。

オッスおら名無しさん。
間違ったままの計算を、そのまま公開してしまうって、
「勉強のできないヒタット親王」
「勉強のできない家族」.
「」ヒタット親王に無関心の家族」
「職員に人望が全くない秋篠宮家」
・・・それだけの話でしょう。.

この話題になると

少し気の毒になっちゃうんです、悠仁さんが。

なにをやっても詰めが甘い、滑稽感がつきまとう秋篠一家らしい話題といってしまえばそれまでなのですが。

いまだに悠仁さんは自分の計算ミスに気づいてないんだろな


親王としての資質を云々する以前に、ひとりの小学生として正面から向き合ってくれる大人は誰もいなかったんでしょう。みんな無関心。
ショーライのテンノー候補らしいし、仕事だから仕方なくお世話しているだけ。

いくらかのんびり屋とお見うけするあの男児が、いつか理解する日が来るのでしょうか。
自分と、自分の家族に向けられる国民の冷ややかな視線の意味を。

No title

で、どういう計算をすればいいんだろう?

正解を知りたい。

アンチ、出てこい!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR