雅子さまのお誕生日のお祝いにミテコさまは欠席

皇后さま 風邪のような症状で夕食会を欠席

日本テレビ系(NNN) 12/10(土) 3:37配信
皇后さまは9日夜、雅子さまの誕生日を祝う夕食会を咳(せき)の症状のため欠席された。
9日夜、雅子さまの53歳の誕生日を祝う、ご家族での夕食会が東宮御所で行われ、天皇陛下は出席されたが皇后さまは欠席した。咳や鼻の風邪のような症状がみられ微熱もあるということで、私的な集まりということもあり大事をとって休まれたという。
皇后さまは先月から咳が続いていて、先週、宮内庁病院で検査を受けられたが特に異常はないという

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161210-00000008-nnn-soci

読者の方から教えていただきました。

以下読者の方の声
まるさまコメント
来なくていいです
というか、天皇も罹患しているおそれがあるので来ないでほしかったです。
回復途上の敬宮さまにうつされたら困ります。

先月末から症状があったというのに、相変わらず徘徊していることに呆れます。
風邪を引いていても海外要人にベタベタ触るし、側近が止めても「あなたは勘違いしている」と叱責する人ですからね。
嫌がらせだろうがなんだろうが来なくてよかった。


同い年さまコメント
仮病?
雅子様の誕生日の夕食会を美智子さんは欠席のようですね。季節的に風邪をひいても不思議は無いですが、美智子さんですからねぇ…仮病で欠席したのかと邪推してしまいますね。


昭和の時代では皇太子一家が毎週日曜日に吹上御所(現大宮御所)に伺い昭和天皇と良子さまと一緒に夕食を摂りました。

しかし、ミテコさまは舅姑である昭和天皇と良子さまに会いたくないので

「ちょっと頭痛が」

「ちょっとふらふらする」

とか言って度々欠席しました。

しょっちゅうそんなことをされるのですから昭和天皇も良子さまも気分が悪い

温厚な昭和天皇もさすがにこれには「美智子はもう来なくてよい!」とお怒りになられた。

(↓『美智子皇后物語』より)
201508272018557d1_201612102209331ba.png

別に夫婦で来なくていいし

まるさまの仰る通りテンノーヘーカもウィルス持ってる可能性があります。

敬宮さまにうつったら困るわ!

以前キンジョーへ―カが風邪引いた時に今年くたばった医者が

「アイコさまの病気がうつった」

とほざきよった。

「アイコは会いに来ないから皆さんに話すようなエピソードはありません」と記者会見で言い放ったのはテンノーへ―カ

もし三殿下のうちどなたかがご体調を崩されたら

「テンノーへ―カが東宮御所にウィルスを持って行ったから敬宮さまがご体調を崩された」

って言ったろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も少し疑ってしまいました

雅子様のお誕生日の夕食会、美智子さんが参加しなかったことは今初めて知りました。私も一瞬「本当に具合悪いのかな?」と疑ってしまいました。体調不良が事実であるなら申し訳ないですが、美智子さんは過去に色々と「病気を装って私的な集まりに出てこない」という前科がありますからね…昭和帝の怒りを買うほど、頻繁に怪しい欠席を繰り返していたのでしょうね。咳をしてても注目される公務には無理やり出てくるくせに。本当のサボリ妃は美智子さんじゃありませんか(笑)。

あまり考えたくはないですが、美智子さんはやはり敬宮殿下の体調不良と長期欠席の原因に何か絡んでいるのでしょうか?それで東宮ご一家に後ろめたさを感じて会いたくないとか?自分の誕生日文章でも「家族全員つつがなく過ごせた」と言い切り、この時すでに体調を崩されていた敬宮殿下を気遣う言葉がまったく無かったですものね。

美智子さんからは、「不都合なことからいつも逃げてばかり」という印象を抱きます。こんなババサマでも敬宮殿下は慕ってきたんですよね…やるせないですね。

まあでも本当に具合が悪いという可能性も否定できないので、徘徊せずに御所でゆっくり休んだ方がいいですよ、と思います。

平成になると

昭和の皇太子妃が理由をつけては参内しなかったこと、
昭和天皇が「美智子は来るに及ばず」とおっしゃったこと、
これは割と有名な話だったと思います。

ところがこれが平成になると、「昭和の皇太子ご一家は毎週末御所に参内されていたのに、今の皇太子ご一家は・・・」と叩く材料にされた。
特にこれを繰り返したのがバ神田秀一です。

平成はこういう捏造とすり替えばかりです。

ミテコの我儘

吹上御所の夕食会を度々欠席するミテコさんのことを入江侍従は、どうして一週間に一回くらい来られないのか、一般の嫁のような苦労、辛抱はないのにと、どこかに書いていました。

東宮応援サイトをまとめて「ミテコの真実」という本が出たらいいですね。

今月一日に、愛子様のあのお姿を目の当たりにしてしまっては、さすがの美智子さんも雅子様の誕生日には顔を出しにくかったのかもね。

9月の下旬、ご両親とともにご一家で参内し、今上夫妻に会って話をして、それからわずか数日後に学校を休まざるを得ないほど体調を崩され、おやせになったということですから、美智子さんに何の関係もないとは私には到底思えません。
実際、あれほどの変化で明らかに大病なさったと一目でわかる状況なのに、今上夫妻から見舞いの言葉すらない。

それに、雑誌等が足並みそろえてやたらとダイエットなどと報道すること自体が不自然ですよ。
無理やり原因を作ってそちらに持っていこうとしているとしか思えない。
余程、よからぬ事実があるのでしょう。

東宮ご一家は、そろそろ毎年の年頭に流される天皇ご一家の映像に同席するのをおやめになった方がいいような気もします。
ある程度、態度をはっきりさせることも、今後のことを考えると必要だと思います。
家族内での不仲や対立を背景とした悪質な振る舞いだけでなく、今年は生前退位騒動という憲法に抵触する「事件」もあったわけですから。

年頭の映像は、これまでも背筋の凍るような画像でしたが、今年はもはや正視に耐えないものとなりそうです。

先日のご自身のお誕生日には、にこやかに手を振って参内しておられた愛子様ですが、もうあまり(父方)祖父母のところには行かせないほうがいいんじゃないのかな、どうもちょっと危険だな、とつくづく思う今日この頃です。





まあ、他人様の会を止めさせなかっただけでも良しでしょう

これが点の体調不良なら、お祝いの食事会すらさせなかったでしょう。

以前、あったじゃありませんか。
敬宮様がまだお小さい頃、この時期唯一の外出である、クリスマスのイルミネーションを見に行くお楽しみ。
それ、「ヘイカが風邪なのに」だのなんだの言って、控えさせてましたよね。
婆さんは出歩いていたと思いましたけど(笑)。

後ろのイケメン だぁれ?

漫画の左のコマの大きく描かれた顔、誰なの~?
侍従なの?
まさか、まさか、このキリリと知的なイケメンがチャ… 以下省略

香淳さまが赤ちゃんの徳仁さまを可愛がってる。
ミテコさま、愛子さまをこんな風に可愛がったことがあるのかな。

喘息性の咳だそうです

皇后さま ぜんそく性のせきが続き 予定取りやめ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161211/k10010802871000.html

ていうか、1日にはレントゲン撮る状態だったのに敬宮さまに会ったのか!
その後、福祉施設訪問なんてしてたのか!
やめてマジでやめて。
皇族は公の場でマスクなんかしないんだから。
マスク無しでウィルス撒き散らさないで。

No title

今日(11日)の昼のNHKニュースで、「コーゴー様が」と言うので、「え!何があったの?」と一瞬期待してしまったけど、何のことはない、風邪のような症状で空手の大会見物を取りやめたということでした。

こんなことまで、孫娘に張り合っているのかと思うと、滑稽です。普通の国民は、寒い時期だから年寄りが風邪ひくのは当たり前、ゆっくりお休みくださいとしか思いません。

ニュースでは、今週の公務出席は全部取りやめと言っていたけど、二三日したらきっと出てくるでしょうね。一週間どこへも行かないで我慢できる人じゃなさそうだし、もし本当に出てこなかったら、なにか期待出来そうです。

今回の欠席は予想通りですね
ミテコはご自分が一番可愛くて大事な女ですから。
雅子さまのお父上の国家レベルで大問題になる話が既に漏れてきていますからね
ごめんあそばせとばかりに自己保身の為に秋家に寝返ったんでしょう。

体調不良を宣伝しまくってますが

ミチコさま、気管支炎とかで予定を取りやめたと
今朝もニュースで宣伝?していましたね。
本当に体調不良の可能性もありますが、
皇太子ご一家と顔を合わせたくないから
雅子さまのお誕生日の夕食会を体調不良を理由に欠席、
それだけでは仮病と思われるので、敢えて気管支炎と
発表しているのではないかと疑ってしまいました。

本当はこんな疑いなど持ちたくないのですが、
体を壊された敬宮さまを気遣う言葉が全くなかった
ミチコさまの誕生日の感想を読むと、どうしても
このお方が「敬宮さまの体調不良を作った原因」と
思えて仕方ありません。
何といっても赤ちゃんの時の敬宮さまを抱っこした姿を
マスコミに公開したことが一度もない方ですし。
高貴高齢者コンピの孫差別は正直、人としてどうかと
思えるレベルだと思います。

それにしても…毎度「美智子皇后物語」の画像を見ると
アキヒトさんの1000倍増しの美形ぶりに、つい笑ってしまいます。
「これ、別人やん!」と心の中でツッコミしています(笑)

え、なんで?

>東宮ご一家は、そろそろ毎年の年頭に流される天皇ご一家の映像に同席するのをおやめになった方がいいような気もします。

え、なんで?
そんな必要がどこに?
なぜ東宮ご一家が天皇ご一家から外れなければいけないんですか?
弁えるべき人間が弁えればいいだけでしょ。

No title

あなち様

>雅子さまのお父上の国家レベルで大問題になる話が既に漏れてきていますからね

???
何でしょう、それ。アンチ東宮のいつもの都市伝説でしょうか。

>ごめんあそばせとばかりに自己保身の為に秋家に寝返ったんでしょう。

秋家に寝返る・・・?
もう、ずうっと前から美智子さんは秋家贔屓のように思うですけど。

>雅子さまのお父上の国家レベルで大問題になる話が既に漏れてきています

これは一体何のことですか?

>ごめんあそばせとばかりに自己保身の為に秋家に寝返ったんでしょう

寝返るも何も、美智子さんは初めから秋篠家寄りであって、雅子様をハブったり、敬宮殿下を可愛がらなかったことが多いんですが。

悲しい……

美智子皇后にとって、雅子さまと愛子さまは家族ではないのでしょう。
「家族全員つつがなく過ごせた」ですって!
愛子さまは体調を崩され、雅子さまも良くなられたとは言え、まだ療養中でしょうに!
あの方にとって、家族とは夫と娘と次男一家と実家だけなんでしょうね。それなら、確かに「家族全員つつがなく過ごせて感謝」ですね。
このところ、お年のせいか、そういう本音を隠せなくなりましたね。

「あなたとあなたの産んだ娘は、私の家族ではありませんの…」

雅子さまと愛子さまになんと正直なメッセージ
聞いているこちらの方が悲しくなります。

今までに十分に礼は尽くされました。
もう東宮ご一家は、両陛下とは一切交流なさらなくてよろしいと思います。


常陸宮さまの喜寿。

東日本大震災が起きたからと、常陸宮さまの喜寿の賀を自粛させ、
自分らの傘寿は日延べして祝い、公式に祝い、身内で祝い、京都まで出かけて祝い、
とうとう常陸宮さまの喜寿は中止させっぱなしだったことを思い出した。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR