皇太子殿下が学習院OBの演奏会で演奏されました!

1e15099256678fb1cbc61464ff0afb5e.png

皇太子さま、学習院大学のOB管弦楽団定期演奏会にご出演 ビオラを演奏
ホウドウキョク 12/12(月) 14:17配信
皇太子さまは11日午後、東京・豊島区にある学習院創立百周年記念会館で行われた、学習院OB管弦楽団の定期演奏会に参加し、ビオラで、ストラビンスキーの「火の鳥」を演奏された。
この曲は、50分ほどの大作で、演奏が難しく、皇太子さまは、2016年9月から、公務の合間をぬって、管弦楽団に参加し、練習されていたという。
演奏終了後、皇太子さまは、観客席から友人と一緒に鑑賞されていた愛子さまを見つけると、笑顔で手を振られていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161212-00010004-houdoukvq-peo

立太子の礼を経てガチで次の時代の天皇陛下になる方がオーケストラで演奏されるって誇らしいですね。

秋篠さんちじゃありえねーぞ(笑)

ALL学習院で親子共演をされた敬宮さまも観客席でご覧になられました。

先月よりもよくなられたようでちょっとほっとしました。

こういうニュースが報じられることを計算してミテコさまは

「あたしは病気で辛いの」

と報じさせたんじゃないのかと疑ってしまう。

現にネット右翼や下郎下女どもが

「コーゴーさまがご病気なのに!」

と叩いてる。



ストラビンスキーは難しいよー。

変拍子とかガンガン入れてくるから。

ヘカテーが今ハマってる「春の祭典 ニジンスキー復刻版」を見るとそう思うもん。







ちなみにニジンスキー復刻版は

「この人たちよく膝壊さないな」

と驚く位ジャンプの連続です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

認知症

いよいよ、美智子さんは、徳仁親王殿下を産んだ事も忘れているんじゃあるまいか?

皇太子さまはマジ凄い

本当にお忙しい御公務の間をぬって、オーケストラの練習(しかもストラヴィンスキー)に参加。舞台で演奏。
どんなに努力を重ねていらしたか、感動するしかありません。

こういう殿下がまもなく次代の天皇陛下になられるなんて、嬉しい限りです。

男系男子派の安倍総理は好きではないけど、明仁さん限りの生前退位特別法についてだけは、熱烈支持です。いろいろな意見があるみたいだけど、頑張ってほしい。

ほほえましい

火の鳥は格好良い曲ですよね。それを実際に演奏してしまう皇太子殿下も格好良いです。そして敬宮殿下もお元気そうで、安堵いたしました。同じオーケストラの一員として楽器を操る楽しさと難しさを理解し合い、お互いに笑顔で手を振る次期天皇陛下と次期皇太子殿下…いいですね~♪
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR