武藤まき子、坊やに靴を贈っていた

71歳で逝去した武藤まき子

日本人女性としては10年早い

さて、武藤まき子と言えばこれですね↓
201510022118106cc_201612160921445de.png
20151002211809dfc_2016121609214235a.png
2015100221180860c_20161216092145a70.png

秋篠さんちと仲良し

宮邸に出入りしている子飼いの高清水や江森に比べたら少ないでしょうが

武藤まき子さん遺す取材の熱 悠仁さまにお靴のプレゼントも

>「’93年1月、皇太子さまと雅子さまのご婚約が発表された際に、武藤さんから『雅子さまに、取材記者一同でお花を贈ろう』との提案がありました。ご自宅前に何カ月も張り込みをして、ご迷惑をかけていたこともあって(笑)。後日、『雅子さまとお母さまからお礼の言葉があったのよ』と聞いたときは、さすが“気遣いのおまきさん”だと感心しました」(近重記者)

記者どもよ、本当に迷惑かけたと思ってるなら皇太子ご一家へのバッシングを止めろ!

>「’08年5月、秋篠宮さまが、ヨチヨチ歩きの悠仁さまに報道陣のほうに向かって歩くように促されたんです。すると、悠仁さまのお靴を見た武藤さんが“あらどうしましょう”という顔をして、そわそわし始めた……。それは、おちゃめな秋篠宮さまの、ちょっとした“お礼の演出”だったのでしょう。実はその青い靴は、武藤さんが、悠仁さまにプレゼントしたものだったのです」

出た!

秋篠宮家のマスコミぶりっ子!

坊やに青い靴を贈った武藤まき子は平均寿命が87歳の日本人女性としては早いご逝去でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冥土の土産

武藤まき子にとっては、その人生でいちばんの嬉しい出来事だったんでしょうね。トホホですが。

武藤氏は少しは良心の呵責を感じていたか?

武藤まき子って、昔からずっと長くフジテレビ系のあらゆるワイドショーに関わってきたと記憶しています。
彼女は、礼宮の結婚が決まった際、紀子さんの母方祖父の杉本嘉助さんにインタビューに行っていたかな?

まあ、マッサージ師であることは報道されましたし、みっともないステテコ姿で出てきたなんていうことは見れば誰でもわかることですが、このレポーターたちは、見ただけでは分からないことを随分と誤魔化して、国民を騙しただろうと思います。

皇室に関わることになる人物のことで、しかも、今上夫妻の意向とあれば、それがどんな嘘でも、またどんなインチキでも、誰も指摘できずあっさり世の中にとおってしまう・・・・、そういうデタラメ平成皇室の始まりを示す象徴的な出来事でした。
まあ次男なんだし、傍系になるんだからどうでもいいじゃないの、言うとおりに報道しないと情報がもらえないし・・・・ということであっさりと共犯になり、宮内庁の手先として虚偽報道を長らくやってきました。

この武藤氏など、紀子さんについてびっくりするようなことを知っていたはずです。
まあ、しょっぱなから嘘とわかっていながら知らんぷりして共犯者になってしまいましたから、後々どうにもできませんね。
その挙句が、突然の第三子懐妊であり、長男出産の際のあの北朝鮮を彷彿とさせる報道ぶりでした。
もう、毒を食らわば皿まで、でしょうか。今更、抜けられませんもんね。

さてこのお亡くなりになった武藤さん、多少は良心の呵責を感じていたでしょうか?
まあ、靴を贈ってるぐらいですから、そんな殊勝な気持ちはかけらもなかったでしょう。
マスコミで働いてる人っていうのは、多かれ少なかれ、その程度の人物です。
自分たちの都合や利益に合致するかどうかで、物事の善し悪しも軽重もすべて決まっていきます。
まともな良心や知性なんてものが少しでも残っていたら、到底やっていかれない世界です。

皇太子ご夫妻は、個人的にマスコミと仲よくしたり、都合よく情報を流してくれたりなんて絶体無いですからね。
相手にされない人を褒め称えても、一銭の得にもなりませんから、見返りが確実に期待できる美智子や紀子になびいていくのでしょう。

結婚前からお妃候補としてさんざん追い掛け回されて、マスコミのことは死ぬほど嫌いだったと思いますが、そういうどうしようもない連中との共存体制を作り上げた美智子支配の皇室に嫁いだ雅子様は、本当にお気の毒としかいいようがありません。






No title

川島紀子は本物の真珠ネックレスを持っていないので、
模造真珠のネックレスで職員住宅を出て宮家に嫁いでいった。

と言ったのは、この武藤さんだったかしら?



川島紀子 ……… 卒業アルバムに印刷されていた
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR