宮内庁HPがおかしい!

宮内庁HPをチェックしていると

本日平成26年10月17日の時点で新着情報が

皇太子殿下のおことば 第38回全国育樹祭
平成26年10月12日(日)(遊学の森)


となっています。

それを考えてからもう一度HPを見るとおかしなことが

秋篠宮家のご略歴のページを見ると

1d62324958717b4fc99831fe239cc9a2.png

9e1abc4c46618bdba8007c832111a459.png


http://www.kunaicho.go.jp/about/history/history03.html

となっています。


「えっ!まだ佳子ちんって学習院の学生なの?」と戸惑いました。


電撃の佳子ちん学習院中退発表があったのは9月11日

もう、1か月になるというのに宮内庁が仕事をしていません。

宮内庁のHPって結構おかしいんですよね。

以前も取り上げた

天皇陛下を「ご中退」ではなく「ご終了」と書かせるところなど

平成流のやり方そのもの

宮内庁!
早い所仕事しておくれ!
職務怠慢でっせ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明日、面接?

明日、ICUのAO入試の面接らしいですね。
ちゃんと、マスコミは取材に行きなさいね、ICUに。

愛子様の登校状況について、登校してるのに、あるいは、遅刻なんかしていないのに、不規則登校なんて捏造して書かれています。

佳子さんの、出来レースとも言われているAO入試、世間の関心も高いですし、彼女ももうすぐ成人ですから、ちゃんと大学に張り付いて取材すべきですよ。
本人のコメントも必須でしょう。

最終的な合格発表はいつか知りませんが、「皇后様の傘寿と佳子様のICU合格、Wのお祝い」、なんていう北朝鮮ばりの週刊誌の見出しが目に見えるようです。

美智子さん、誕生日に際して、佳子の裏口AO入学のこと、なんて取り繕うんだろうね?

ま、超アホで有名だった秋篠宮の進級、進学も、そしてびっくり仰天であり得ない博士号取得も、全部ズルだったわけだから、佳子の今回のこういうやり方なんかは、美智子さん譲りなんでしょうかね。


裏口も、もうちょっとわからないようにすればいいものを(まあ、できなかったんでしょうが)、ここまで公然とやるとは。

とうとう皇室もここまで堕ちたか。
呆れて言葉もありません。

No title

秋篠宮家の活動もメキシコ訪問(9月30日)まででとまっています。
しかも昨日まではそれすらなかったのです。

それ以後を更新すると「カコサマ中退」を避けられないからでしょう。
そのためにマコサマもICU卒業で止まっています。

姑息な宮家です。

ICUに合格wしたら更新??

ま、出来レースでしょうからね。
その時は、正しく
「学習院大学中退」「ICU、AO入試にて進学予定」って、ちゃんと直してほしいものです。

しかし、ICUも落ちたもんですね。
マコちゃん入学のときからして、なんとなく裏口っぽい臭いがぷんぷんでしたが、
今回は、「学習院大に一年半在籍したあと、退学してAOで」→他大学を退学させられた子を、AO入試で合格させる、という流れが隠しようもなく、
どうとりつくろっても情実入学の臭いがぷんぷん。
ICUって、小さくとも、学費がばか高くとも、英語に特化した国際性豊かなカリキュラムで高く評価されていて、一定の人気のあった大学だったというのに
今回の秋篠宮家姉妹の受け入れで、実は内緒が苦しく、金のために魂売った大学という印象がはっきりとついたと思います。

同じく不思議な経緯で秋篠宮家の親王様を受け入れたお茶女子大も、ともどもイメージダウンだと戦々恐々かも。

匿名でさま、満天星さま、ペリドットさま

コメントありがとうございます。

>最終的な合格発表はいつか知りませんが、「皇后様の傘寿と佳子様のICU合格、Wのお祝い」、なんていう北朝鮮ばりの週刊誌の見出しが目に見えるようです。

うわあ、ありえそう。もう、最悪としか言いようのない。
こんな皇室もう嫌だ。北朝鮮笑えないわ。

>それ以後を更新すると「カコサマ中退」を避けられないからでしょう。
そのためにマコサマもICU卒業で止まっています。

バカだなあ。典子さまの完璧な結婚発表で急いで留学決めたのバレバレでしたもの。行き当たりばったり宮家だよ。

>ICUって、小さくとも、学費がばか高くとも、英語に特化した国際性豊かなカリキュラムで高く評価されていて、一定の人気のあった大学だったというのに

上智、早稲田、慶応、ICUの4つが私大トップ校です。
一番周知されていない大学ですが、それでも日本のトップ校。
早稲田の広末入学を思い出します。あれの方がまだマシでしたが。

No title

宮内庁HPによると、佳子ちゃんは今でも学習院大学に在学中という事になりますね。

でも佳子ちゃんは、とっくに学習院大学を中退されたのだから、中退された日のうちに、無理なら翌日にでも「佳子さま 学習院大学ご中退」と書くべきですよね。

それが、皇族のご様子を国民に広く知らしめる宮内庁の仕事であり義務のはず。
それが出来ないのなら、職務怠慢で宮内庁職員は懲戒解雇されるべきです。

宮内庁HPを管理運営しているのが宮内庁職員ではないなら、宮内庁は、宮内庁HPを管理運営している人間を(会社を)ただちに契約解除すべきです。

それにしても佳子ちゃん、、、ICU合格は決定済みでしょうから、宮内庁HPに今すぐにでも「学習院大学ご中退、ICUご合格」と書いてほしいでしょうにね。

佳子ちゃん、かわいそうだわ。

No title

佳子さまの英語力ってどれ位なんでしょうか?
英検3級落ちという噂は本当でしょうか?
私の知ってるICUの学生は高校在学中に英検1級合格、TOEICスコア920の上にセンター試験も5教科得点率85%。早稲田の国際教養も合格した優秀な女の子です。そういう学生の中に英検3級もおちるような学生はついていけないでしょう。眞子さまのときは英検準2級という噂でしたが、その語学力で合格できる有名大学はありません。秋篠宮家は名門校に入学した優秀なお子様方という印象を世に与えたいのでしょうが、あまりにも学問をなめているように思います。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR