三笠宮さま「墓所五十日祭の儀」



三笠宮崇仁さま「墓所五十日祭の儀」行われる

フジテレビ系(FNN) 12/15(木) 23:51配信
三笠宮崇仁さまが亡くなられて50日目となる15日、三笠宮さまを悼む儀式が行われた。
この日行われた「墓所五十日祭の儀」には、妃殿下の百合子さま、常陸宮妃華子さまをはじめとする皇族方のほか、元皇族や親族など48人が参列された。
両陛下の勅使に続き、百合子さまは、車いすから立ち上がって玉串をささげ、拝礼をされた。
その後、華子さまなど皇族方も、1人づつお墓の前に進み、拝礼をされた。
三笠宮さまは、10月27日に、心不全のため100歳で亡くなられ、皇室の伝統にのっとり、10日ごとに儀式が行われてきた。
次の百日祭の儀は、2017年2月に行われる。.
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161215-00000705-fnn-soci

皇太子ご夫妻がご参列してないと下郎下女どもは叩いてますが

秋篠宮家もいねーぞ

皇太子ご夫妻は内廷皇族だからご参列されないのかもしれませんが、

筆頭宮家である秋篠宮家はどうした!

これかな?

両殿下、眞子内親王殿下 賢所賢所御神楽の儀

祭祀に出るからか?

三笠宮さまのお言葉
「偽りを述べる者が愛国者とたたえられ、真実を語る者が売国奴と罵られた世の中を、私は経験してきた。」

コメントの投稿

非公開コメント

御神楽の儀

今度は陛下がお風邪だそうです。
どう考えても女房にうつされたんだと思います。

天皇陛下 かぜで皇居で予定の面会取りやめ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161216/k10010809231000.html

それによると御神楽の儀は夕方からだそうです。

それにしても

>15日に行われた宮中祭祀をボランティアで手伝った人たち

にはビックリしました。
宮中祭祀ってボランティアが手伝ってるんですね。
そんな状態で御大層に祭祀、祭祀っていう必要ない気がします。

暗黙の了解、公然の秘密

秋篠宮家は最早、筆頭宮家としての ていをなさない、一応は現天皇の次男ではあるが、既に切り捨てられてるのでは?と思いました。

皇居ライトアップ

元々、江戸城跡ですから、櫓の類はそれなりに綺麗だとは思いますが、中のヒトが、国民の税込を吸い取るブラックホール人ですからねぇ。櫓にライトを当てるなら、テンノーコゴーアキシノ族にGPSとLEDでも埋めこんで、無駄な出歩きを、国民のスマホで監視出来るようにしないとね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR