女房に続いて夫も風邪



急性気管支炎はうつらないので、

一応ミテコさまがうつしたということではないようです。

おそらく微熱程度で本当に大したことないのでしょう。

誤嚥性肺炎とかなら大変ですが、それもなさそう。

大したことないのに、

まーた皇太子ご一家を叩くネタにするつもりじゃないだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いち早く皇太子殿下を摂政にしてください。

だから早く皇太子殿下を摂政にすれば安心してゆっくり休養できるのに…
でも、それはイヤなんですよね。
「摂政を設けて天皇と摂政で権威が二分されるのは堪えられない!」と、自分の立場がないがしろになる形の「権威の二分」は嫌がるくせに、
「自分を上皇にしろ!」と言って、上皇を設けて新天皇のお立場が形骸化され弱まってしまう形の「権威の二分」には賛成している矛盾アホ爺さんですものね。

あの保守寄りで天皇皇室バンザイの産経でさえ、天皇のワガママに苦言を呈し「天皇は摂政に反対しているけど、上皇だって権威を二分することに変わりないじゃん」とコラムで突っ込んでましたよ。
本当の保守の人々ほど、今の天皇の振る舞いが許せないかもしれませんね。

そういえばもうすぐこのお爺さんのお誕生日ですが、いっそのこと本音を色々ぶちまけて本性を露わにしてほしいと思ってしまいます。ちなみにお爺さんのお誕生日は年末で忙しくて休んでる場合じゃありません。

本来ならば

両陛下の、体調不良を心配するようなコメントをしたかった。
でも、病気の雅子様や小さい愛子様になさってこられた事を考えると…

純粋に心配できないのが悲しいのです。
もう、摂政をお願いされてはいかがですか?
そのあとなら、心配できるのですが。

もうすぐ誕生日

明仁さんは安倍総理に大層立腹していて、総理や閣僚との昼食会をキャンセルしたのはそのせいだという噂もあります。
「おめーに食わせる飯はねーずら」っていうところでしょうか。

まさかとは思うけど、もし本当なら、なんて大人げない、器の小さい天皇でしょうか。

自分が退位したいと言えば、すぐに思い通りの典範改正が出来て、上皇になって、面倒な国事行為や祭祀は新天皇に任せ、自分は好きなことをやり放題ができるとでも思っていたんでしょうか。
ところが、意見を聞いた有識者の大半は、生前退位に消極的か、認めるとしても上皇という名称はいけない、完全に表から引っ込むことなど、思いもよらない条件をつけてきて(中には臣籍降下というのも)、
完全に思惑違い。
それもこれも安倍が悪い、顔を見るのも嫌だ、というわけで午さん会はキャンセルしたと思われているらしい。

本当に風邪で具合が悪いなら、とんだ濡れ衣だけど、強ち勘ぐりすぎとも言い切れないのは不徳の致すところでしょう。

昨日見たテレビで、今年の話題の人物を取り上げて、その10番目が天皇。SMAPやベッキーさんの下というのに驚きました。ここまで「天皇」の地位を安くしたのは明仁さん夫婦です。臣籍降下もありという意見に賛成せざるをえませんね。

誕生日の記者会見がある意味楽しみです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR