同レベルの戦い

LITERAの記事

生前退位で天皇の意向無視した安倍首相が親しい政治家の前で天皇を茶化す発言! 天皇は誕生日会見で何を語るか

そこに書いてあったこと

>「ある有力政治家の話ですが、彼が官邸の総理執務室で安倍さんと生前退位の話をしたら、安倍さんはカーペットに膝をつきながら、『こんな格好までしてね』と言ったらしいのです。ちょっと何て言うか、天皇陛下が被災者の方々に寄り添うお姿を、そういうふうにちゃかしてみせるというのは……。信じがたいですね」これは、発売中の雑誌「月刊日本」12月号(ケイアンドケイプレス)で、毎日新聞編集委員の伊藤智永氏が明かしたエピソードだ。
>「たとえば陛下は即位後、天皇として初めて被災地に訪問して、膝をつきながら被災者を慰められました。当時は一部の人たちが『そんなことをすべきではない』と批判しました。陛下が皇太子時代から皇后陛下とお二人で誰にも言わずにずーっと考えてこられたことを黙って行動に移したら、『そんなこと』と言われたわけです。さらにそれから20年以上、誰に何を言われようと黙って続けてこられて、東日本大震災後には国民から『これが新しい象徴の紛うことなき在り方だ』と受け入れられているのは、日本社会の現実ですよね」


匿名じゃなくて名前を名乗ってるってことは結構ガチなのかもしれない。

そもそも膝うんぬんの前に被災地側が

「今来られても困るんです」

と嫌がってるのに突撃しちゃう方が間違ってると思うよ。

誰に何を言われてもって言うけど、

ミテコさまはちょっと批判されたら倒れて右翼に銃弾送らせたじゃん。

それ以来マスコミは北朝鮮レベルの絶賛記事しか書かなくなったじゃん。

批判できないし。

それにしてもちょっと意外なのは

日本会議で戦前の天皇を中心とした日本を取り戻そうとしている安倍総理が天皇をバカにしたことを言ったということ

日本会議の集まりで怒られちゃうんじゃないか?

日本会議的には

「護憲護憲うるせーし、出歩くから『神聖な天皇』という像を国民に植えつけられないし、選挙に勝って憲法改正しようと張り切ってたら『僕朕疲れちゃったから天皇辞めたい』とか言って法律作らなきゃならなくなったし。本当マジうざい」

と思ってるのだろうか?

> 「天皇陛下が自分はなぜここにいて、何をすべきで、どこへ向かい、どうバトンタッチしていくのか、ということを、誰も教えてくれない、お手本もない中で、真摯に考えて実践されてこられた賜物です。ただならぬことですよ。決して当たり前ではない」

えー、昭和天皇がいるじゃん。

無私の天皇で国民のことを常に考えていた昭和天皇が素晴らしいお手本としているじゃん。

ミテコさまには良子さまという真の国母がいるじゃん。

バトンタッチも何も出歩き公務を昭和天皇と良子さまと同じ位にしたら全然疲れないし。

もー、本当に我儘だなー。

さて、もう一つLITERAの記事

昼食会を拒否、天皇はやっぱり安倍に激怒していた! 誕生日会見で生前退位や憲法への姿勢を批判する可能性

>これは明らかに、天皇の安倍首相に対する怒りの表れだろう。本日19日、天皇と安倍首相らとの宮中午餐(昼食会)が予定されていたのだが、今朝になって、宮内庁がこれを取りやめたことを発表したのである。この昼食会は天皇が皇居に首相や閣僚らを招いてねぎらうという年末の恒例行事。宮内庁は天皇が16日から風邪の症状をみせていることを理由にしているが、現在は微熱といい、また天皇誕生日を前にした記者会見が延期になるという情報は現段階で入ってきていない。
>「宮内庁内では、今日の宮中午餐の突然の中止は、生前退位をめぐる安倍首相の姿勢に、天皇陛下が激怒されて、会いたくないとキャンセルされたのではとの見方が広がっています」(宮内庁担当記者


レベルが低い

共通点はキンジョーヘーカも安倍総理も学生時代バカだったってことなんだけどね。

キンジョーヘーカ⇒初等科時代から何事も「ビリではないけど下から数えて2,3番目」という成績

安倍総理⇒一流の家庭教師を用意して「どんな奴でも東大に受かる」という教育を受けたのにあの大学

あー、あとあれだ。

下郎下女が

「マサコが東大に入ったのはコネがあったから」

って言うけど

東大にコネじゃ入れないということは安倍総理が証明してるね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

国民の不幸が自分の慰め

即位して約30年。
自慢できるのは平成になって打ち続く災害に遭った地を回ることと「うちの親父がひどいことしたよね」と言わんばかりに慰霊と称して各地を回ることだけ。
しかも、そのどちらも現地の迷惑は顧みずに、ファストフードよろしく行動が早ければいいと思っている。

>「天皇陛下が自分はなぜここにいて、何をすべきで、どこへ向かい、どうバトンタッチしていくのか、ということを、誰も教えてくれない、お手本もない中で、真摯に考えて実践されてこられた賜物です。

これね、天皇を職業かなんかと勘違いしてるおバカがよく言うんですよね。
「一生懸命考えてこられたことを批判するな、陛下がお可哀そうだ」
あげく「天皇にもジンケンがー」
笑っちゃうわ。
人権論じるなら憲法守れ。

戦後の昭和天皇と今の陛下、どちらがより象徴天皇にふさわしいかといえば、先帝陛下だと思いますよ、私は。

>これは明らかに、天皇の安倍首相に対する怒りの表れだろう。本日19日、天皇と安倍首相らとの宮中午餐(昼食会)が予定されていたのだが、今朝になって、宮内庁がこれを取りやめたことを発表したのである。

合わせる顔がないだけだったりして(笑)
19日は、大使の信任状捧呈式も中止になっています。
午餐の中止より前に中止決定。

No title

http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-date-201411-1.html

計算したらおかしなことに
ガーネットさまのコメントをご紹介します。

あの当時
「両陛下は、こんなにも沢山いっぱい慰問したんだよ!」
と褒めまくった記事が出ました。

(43日間に避難所11箇所、3300人を見舞いし、460分お話されて…とかいう記事です)

で、ガネ婆は計算しました。




43は、まやかし数字
現地への見学回数は7回(7週連続・全行程日帰り)


11カ所を訪問
7日で11カ所なら、1日につき1カ所で、多くても2カ所


3300人を見舞う
11カ所だから、1カ所に約300人


460分の会話
11カ所だから、1カ所では40分以上45分未満


1カ所に300人として、切りよく45分の会話としても、1人あたり1分も話せない。

………となれば、ある程度まとめた人数への話しかけとなるから、


100人単位を3グループとすれば、1グループで15分おしゃべり

30人単位を10グループとすれば、1グループで4分半おしゃべり

10人単位を30グループとすれば、1グループで1分半おしゃべり


どれだけピカピカに磨き上げられた床の綺麗な避難所でも、
それだけの人数と話すとなれば、
それぞれ動く時間が要るから、
おしゃべりタイムは実質もっと短くなる。

________________


こういう数字を見れば、

「こんな格好までしてね」 と言われても仕方ないよね。


No title

ほんとレベルの低いモノ同士の、どーしようもない小競り合いですよね。
好きなだけ噛み合え、としかいえません。
ヘーカもバカな攻撃に煩わされることの忌々しさを骨の髄まで味わっていかれるといいんです。

リテラは、とにかくヘーカが護憲派で、安倍晋三に対する最後の砦みたいに考えているところがありますね。
ヘーカの若い頃からのあんなエピこんなエピ、皇太子御一家への嫌がらせのあれこれ、といったものを知っていると、持ち上げ過ぎだろーヤレヤレ(´~`;)としか思えません。
リテラがヘーカや千代田サイドのいかがわしさについて持ち前のか批判精神を発揮してくれる日はあるのでしょうかね。秋家については辛辣な批判記事を載せていてくれるのですけど。

それにしてもゾッとさせられるのは、リテラの記事の中にある、

>当事者である今上天皇自身は、退位制度の恒久的整備を望んでいる。
(略)
>これは僕のときだけの問題ではなく、将来を含めて可能な制度にしてほしい」

これですよ。
これって、もう、どう考えても、次代の皇太子さまの御代を、一年一日でも短いものにし、そして生前退位で秋家に皇統移譲、これを目論んでいるとしか思えませんわ。




国民を大切に思ってるなんて大嘘

陛下の行動を見てると不敬ながら
「馬鹿は〇ななきゃ治らない」という言葉を思い浮かべます
安倍首相もアレなところはありますが
そもそも今の混乱した状況は陛下ご自身や美智子様や寵愛してる方々が全ての原因ですよ

外交問題、ここ数日のテロ、東京五輪、所得税の配偶者控除、
年金受給額削減、カジノ法案、介護、保育、あとたくさん
国の将来と国民の生活のために決めないことだらけ
「上皇、皇太弟を認めろ、生前退位を恒久法にしろ、金よこせ外国にもいかせろ
浩宮(皇太子殿下)を即位させずにひさひとを即位させろ」ですか?
国も国民もそれどころじゃないんです。必死のパッチで生きてるの
思いやりなんてない、ただの馬鹿で傲慢なじーさんは黙ってて

安倍総理について

ヘカテー様は安倍総理のことはどう思っていますか?

君子豹変すと言いますから

安倍さんが君子かどうかは評価が分かれるでしょうが、理想の天皇としてイメージしているのは、昭和天皇でしょうね。学生時代の出来はともかく、立場が人を作る場合もあります。ヤンキーな若者が家庭を持って、しっかりした親に成長する事もあれば、子供を車内に置きっぱなしで、パチンコに興じる事もあります。明仁&美智子ペアは後者ですかね。全国の神社を背景にする、日本会議が政治圧力団体として、強い力が本当にあるのか私は疑問です。観光地になっている大きな神社は兎も角、村の鎮守的な所は、少子高齢化、農林水産業の衰退とともに、集落と一緒に消滅しています。人口減少は氏子の減少であり、有権者の減少です。山陰や四国などでは、複数の県から一人しか参議員が出せませんからね。

愚挙中の愚挙

ヘカテー様、あけましておめでとうございます。
お正月はお休みを取っておられますでしょうか。
ごゆっくりお過ごし頂けますと幸いです。

…今上退位の特措法の副産物が、衝撃の秋篠宮皇太子扱いだとか、新年早々最悪なニュースをYahooが届けてくれました。
国民の8割が女性天皇、女系天皇やむなしと考えている昨今、まさに、男系男子主義の、日本会議の悪足掻きでございますな。
皇統の正式な継承者に秋篠宮を選ぶとは、愚挙中の愚挙でございますね。
神代からの、太陽の女神の威光を伝え、輝き栄える国、「日本」を冠するその名が、地に堕ちる契機となる事でしょう。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR