一般参賀だよ!今年は信号機ならず!




6cb06a55f5300bc83b091aced2b99c94.png


このドレス何度も見たことがありますが、

雅子さまの笑顔を見るとそれを感じさせません。

(80超えたばあさんが新品だというのに)

次の時代になったら新しい衣装をお召しになってほしいです!

そして・・・

秋篠さんちは信号機ならず!(笑)

母ちゃんか佳子ちんが青だったら信号機達成だったのに(笑)

うーん、平成で一番多い人出ですよ。

「次の天皇誕生日は2月23日に変わっちゃうかもしれないから今年のうちに行っとこ。それで将来孫とかに『おじいちゃんは平成最後の天皇誕生日の一般参賀に行ったんだぞ』って言おう!」

みたいな軽いノリで来た人ばかりみたいですね。

「僕朕疲れちゃったから天皇辞めたい」宣言で二番目に得をしたのは旅行会社かもしれません。

(一番はもちろんNHKに垂れ流した張本人の秋篠さんち)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信号機はないけれど

大変!眞子さんたらドレスの袖がハイターで色落ちしていますよ!
https://twitter.com/kazunoko_louise/status/812454846435471360?s=09
まさか「秋篠宮家は洗濯もろくに出来ないくらい予算も職員も不足しています!」っていうアピールなんでしょうか?

お召し物が台無し

皇太子さま、雅子さまの優しい表情とお召し物にうっとりしていたら、その後にこの筆頭宮家の映像…。

秋篠宮妃と娘さん二人とお召し物が全く合っていないようにも感じます。庶民が見栄はって高いお召し物を着ているという印象。あれではお召し物が勿体ないですね。

…秋篠宮家って本当に皇族らしくない。

色落ちっていうか

最初は「まーた眞子にピンクとか着せて」だったのですが、ものすごく変なデザインですよね。
変なデザインすぎて、いつもは嫌になるほど画像を押し付けてくる朝日ですら(しかも撮影担当幹事社)全体像を見せてこない。
ピンクに白の花を描いてるんですよね。
誰のどんなセンスだろう。
気持ち悪い。
税金の無駄にも程がある。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR