親の躾の差がここに出ますね。

テンノーヘーカにお祝いの言葉を述べに行かれるお姿比較

皇太子ご一家
a870a39214c676851ed74278be9891a9.png

三殿下は報道陣や集まった市民に対して笑顔で手を振られてます。
敬宮さまが11月に比べるとお元気になられたようで一安心

秋篠さんち
7d8aaa80c1c4e44cb428a9449fc3253c.png
0693b4d8a675ca2f544e67b23b87b6ec.png


見向きもしねえ!

こんなんで

「我が家は挨拶を一番大事にします」

みたいなこと言えるな!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やはり気になりましたよね

ヘカテーさん、ごきげんよう。
ちょうどわたしもツイートしたところだったんです。
気になりますよね、坊やの姿勢の悪さと表情。
どこぞのアンチ東宮は、「悠仁さまを見ていると安心できる。愛子みたいにガリ勉するのが皇族じゃない。挨拶や姿勢が一番大切」とかほざいてましたけど。
まー!この態度の悪そうな素振りが皇族らしいんでしょうかね。ふんぞり返ってイヤなガキだわ。
お手振りしようにもギャラリーもなく、不貞腐れているんでしょうかね。
何か護送されてる犯人みたい。
東宮家ご一家の美しいお姿。まるで絵画のようです。
敬宮さまの表情もとても明るいですね。

冷たい・・

冷たい冷たい、ほんとうに冷たい雰囲気の筆頭宮家・・
ご家庭の中が見えるようで・・

坊ちゃん、寝てるの?

秋篠宮さん。少しくらいは「お手振り」の人がいただろうに…。

無視ですか? ほんと、感じ悪いわwww

将来のナントカさん、ほんの一瞬しか映りませんでしが。

寝てるんですか? 起きてても、あんな態勢しかとれないの?

どちらにもしても、あんまり見たくないですワ。

眠らされてる?

ニュースを見たとき「眠らされてる?」と思いました。
夕方6時前ですよね。
小学4年生の子が眠くなる時間でもないと思います。
なんだか変なの。

皇太子殿下雅子様妃殿下 敬宮内親王様、本当に神々しいですね。


どちらかの宮家さまの、ぼーや。ふてぶてしいですねぇ。。教育って本当に大事なことなのですね。でも。。遺伝もあるのでしょう。。

いくらなんでも

たとえ東宮家と違って、誰も歓声をあげてくれなかったとしても、報道陣はいるんだから、普通はちょっとくらいそちらを見るでしょう。

でも、坊やが何の反応もなくだらっと座席に座っているだけというのでは、やっぱり噂通り何か飲まされているんじゃないかと疑われても仕方がありませんね。

それにしても、両親そろってひどい態度です。親の顔が見たい。
(見たいと言わなくてもしょっちゅう出てきますけどね)

一服もられてる

じっとさせるためには、ぐったりさせるしかないんでしょ。

No title

みんな優しいねぇ。

私なんか  ●体みたい  と思ったけど。



自己紹介乙

以前(今もかも知れませんが)、アンチのところで愛子はクスリを盛られてオムツ穿いて…と言われているのをみましたが、この画像を見ると、どちらが⁉︎と思わずにはいられませんね。
「悪口は自己紹介」なのでしょうかね。
ん?そうなると珍タマ様ってオムツ穿いてらっしゃるの?
ズボンとかの感じではそういう風には見えなかったけど…
ああ、皇太子はオシ。コ我慢できないから、ズボンの中に管を通して袋ぶら下げてるなんてのもあったから、悪口は自己紹介ならば珍タマ様も管通してらっしゃるの?
管や袋がはみ出ないように長ズボンしか履かないの?

ああ、あまりにバカバカしすぎる。
アンチってよくこんな下品なこと思い付くなあ。
敢えて同じレベルに堕ちて想像してみたけど、自己嫌悪ハンパない…

敬宮様のお元気そうなお顔

ヘカテー様、年末のお忙しい中、ブログの更新ありがとうございます。
お疲れが溜まっておられるのではないかと、心配しております。
どうぞ、ご自愛下さいませね。

さて、お誕生日の映像と比べると、ヘカテー様が紹介して下さったお写真の敬宮様は、表情が明るく、誠に安堵致しました。

余談で申し訳ございませんが…。
昨日の晩から、首都圏ではあるものの、山奥にある、神社の宿坊に泊まって、参拝を致しました。
今朝の、神主さんが神前にお供えをする儀式に参列した際、ふと、おすべらかしを結い、白い十二単をお召しになった敬宮様のお姿が、不思議と脳裏に浮かびました。
当方、見えないものが見えるような特技は無いのですが、時代が確実に変わる予兆かなぁ。
実は氷点下の気温の中での儀式でしたが、たっぷり着込んで参列して、良いイメージを得ることが出来、嬉しかったです。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR