あけおめ!皇太子ご一家ですぞ!

三殿下にとって見ればまさに苦行の新年の皇室映像

敬宮様くらいの年齢でしかも優秀な方なら父方の近い親戚が如何にご自分とご両親を虐めてきたかご存知でしょう。

(ただし、敬宮さまの遠い親戚の皇族方は皇太子ご一家を敬愛している)



あ、坊やが後ろにいる!?

とちょっとだけうれしくなったのはヘカテーだけではあるまい。

そして

「バーロー!宮家の鯰一家全員後ろにして、内廷皇族の敬宮さまを前にしろ!」

と思ったのもヘカテーだけではあるまい。

12b4c77acc5e6d4554883ec670463a44.png


敬宮さまに比べると眞子丼って鼻低いなー( ´艸`)

皇族って皆様鼻高い人が多いのに

そして

最悪な新年祝賀の儀


bad8cccd844a7f8bcfc2618449a919ca.png

三笠宮家と高円宮家は喪中なのでお見えになりません。

華子さまがかわいそう(つД`)ノ

「邪魔よシッシ!」とされた位キーコさまが大嫌いなのに

このシーン↓を見る限り華子さまが「こんな人たち眼中に入れたくない」という風にも見えるんですけど

華子さまお一人だけ視線が違うし。

5cc658072d9d87c56d753c0f7f9ba6ea.png


ん!?ということは明日の新年一般参賀も三笠宮家と高円宮家はいないということ?

雅子さまは皇族だけが祝う行事にだけご出席されました

(イジメーズの影響力はまだ宮内庁にあるのか!)

7d0356bc93c404398a87d3dc6aa17b34.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も天皇トライアングル

敬宮殿下、相変わらずお美しい!ピンクのお洋服も可愛らしく表情も明るく、かなりお元気になられているのだと分かり嬉しくなりました。今年はとうとう悠仁くんが後ろに並びましたが、マコさんの立ち位置がナゾだと思いました。敬宮殿下はもっと中央に寄ってもいいと思うのに、例の婆様が敬宮殿下を絶対に中央に立たせたくはないんでしょうね。でも見方によっては今上天皇・皇太子殿下・敬宮殿下で「天皇トライアングル」ができていると見ることもできます。
それにしても新年祝賀のあいさつ、華子様がおいたわしい…秋篠家の女3人のドヤ顔が不愉快です。

こりゃ、公開処刑じゃ(笑)

ヘカテーさま、読者の皆さま明けましておめでとうございます。

昨年は熊本地震の折りに沢山のお見舞いと励ましの言葉を頂戴し深謝しております。スレ違いなのにヘカテーさまのお心遣いで色々取り上げていただき、ともすれば心が折れそうな北原のストレスの緩和が出来ました。心より御礼申し上げます。
 
まだ平成が続いておりますが、皆さまは年賀状に年号をお使いですか。北原は頑なに西暦を使っています。なので今年で平成何年だっけ?と悩むことが度々あります。

ところで、やっとひそくんは後列になったようですな。前列で芸を披露出来なくなったのかしら(笑)然も敬宮さまの隣に眞子さん、こりゃご同情申し上げてしまいますわ。皇族は外見などでなるものではないけれど、最近の敬宮さまは随分と痩せられ、そのうえ匂い立つような美しさが滲み出ておられますからね。品格や教養、優美さの格差が歴然としてしまい、眞子さんお可哀想〰(棒)

東宮ご一家がご立派過ぎて、今上さんが引き立て役みたいです。というか、北原には他の被写体が眼中に入らなかったです、マジで。一応現役の天皇がメインなはずなのに、オーラがゼロ。美智子さんも秋篠宮家の面々も影が薄~い。

来年こそは次世代の天皇ご一家のお姿のみを拝見したいと願う北原でした。皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

同じことを思いました

ω君が後ろに立っているのを見て
「やーーっと後ろに回った」とホッとした気持ちと
「それなら鯰夫婦も一緒に後ろに回って、
自分たちより身分の高い敬宮さまに席を譲るべき」と
いう気持ちの両方を抱きました。

元々、鯰一家は後ろに立っていたのに、
ω君が生まれたと同時にジアイ様の意向(と思われる)で
堂々と前に座るようになったのですよね。
(幼い敬宮さまを皇太子ご夫妻から離して
後ろに追いやった愚行は絶対に忘れません・怒)
男の子を産んだというだけでこの扱い。
全くの時代遅れで気持ち悪いです。

いっそこの寒々とした部屋での撮影はやめて
昭和時代のように庭での散策風景など
もっと温かみの感じられる撮影にすれば
いいのではないかと。
本音を言えば「鯰一家不要」ですが、
高貴高齢者がいる間はそれは無理でしょう。
それなら、せめて撮影の場所くらい
変えればいいと思うんですけどね。

なぜ親は前列に残っているのか

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

正月映像で次男夫婦が前列にでしゃばってきたのは、あの男の子が生まれてからです。
その子が後列に行ったのだから、親も一緒に戻るべき。
なのにいまだに前列ででしゃばってる。

読売の記事はよく読めば決定でもなんでもなく、それどころか「皇太弟」なんて称号は与えないという話だと思います。
でも、皇太子さまが即位されたら継承順位一位になるんだから予算増やせっていつものパターン。
こういうミスリード狙いの記事ってものすごくムカつきます。
案の定、見出しだけであれこれいう人間の多いこと。
正月からそういう話は見たくないので、すっ飛ばしています。

皇太子ご一家にとってよき年になりますように。

No title

載せてくださった動画の10秒あたりで、愛子様が悠仁くんにボンボニエールを見せようと差し出してますね。
悠仁くんが応えるように手を伸ばしたとき、その腕を佳子ちんが掴んで抑えてます。
最初、愛子様を制止しとうとしているのかと思って戻してみたんですが、佳子ちんははっきり悠仁くんに対してやってます。
愛子様は動じてはいないので、悠仁くんの様子は特に異変などはなかったようですが、普段一緒に暮らしている佳子ちんは10歳になる弟が”何か”しでかすと思ったんでしょうか?
”何か”を危惧して、弟が手を伸ばすのを止めようとしたようにしか見えませんね。

その後の映像では悠仁くん、父親の椅子に手をついて立っていますね。
陛下もいらっしゃる場なのにだらしない姿を躾に厳しい秋篠宮ご夫婦はなぜ放置しているんでしょうか。とっても不思議です。

あー、嫌だなあ。

ヘカテー様、皆様、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、新年祝賀の儀、あれだけ昨年精力的に活動された雅子様の輝きが憎たらしいのか、またもや幽閉するのか!その上、三笠系の皆様は喪中でお出ましにならず、貧相も度が過ぎて何だよ!という画像ですね。本当に華子様がお気の毒で・・・

年始早々から、鯰の皇太子待遇だの不愉快極まりないニュースばかりでうんざりです。
退位時期を待たずして、今上があ◯んしてくれればいいのに・・・

No title

共同通信社のニュースの最後は、もうぼうやは退屈そうに体をゆすっていてじっとしていることもできない。
来年は5年生なの?
https://www.youtube.com/watch?v=z600dy_KDJY
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR