平成四人組の一般参賀はこれだー!



テンノーヘーカ
「新年おめでとう。皆さんと共に、この日を祝うことを誠に喜ばしく思います。本年が人々にとり、穏やかで、心豊かに過ごせる年となるよう願っています。年頭にあたり、わが国と世界の人々の平安を祈ります」


2016年に日本中を混乱させたあんたが何言ってんねん!

そして

信号機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

73e96e101ddfb858775f73c624ab88f7.png


いやー、秋篠宮家が悪さをしてないか注意してるヘカテーにとって2016年は非常に面白い年でしたね。

眞子丼が東大博物館の特任研究員になったら真面目な国民から「修士新卒で東大の研究員なんて普通いねーよ!なんでICU卒業で東大博物館の研究員になれんだよ!皇族特権!」と結構怒られたり

LITERAに「生前退位をNHKに垂らしこんだのは秋篠さんち」とすっぱ抜かれ

これとか↓
eFwsMa9xwzAe8k2eaaM_zFFCx1THilRh3mmp0ni0p4t20hWk8UX9cG3T8_wKPhDadrE9_20170102220536dad.jpg

10歳になった坊やは習い事も一切せず成長がまったく見えなかったし

前の車にアタックした挙句そのまま山登りしたり

宮内庁職員組合の文化祭にまた信号機出したり

キーコさまの弟がバラエティー番組に出ちゃうし

2017年には何をするのかワクワクしちゃうわ!

ちなみにキーコさまは懇意の新聞記者に

「千家家以上の家柄の人とうちの娘を結婚させたい」

と漏らしたんですって!

身の程をわきまえろよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

蓼食う虫は何処

清子さんの相手探しも苦労して黒ちゃんですからね。美智子さんの実家関連からも、ご遠慮されたんですかね。まして、秋篠姉妹。もし引き取るとしたら、政治家関係かしら?【歩く国難】鳩山由紀夫の一族とか?世代の合う相手が居るかは知りませんが…日本より反日国が好きと言う政治家がいますからねぇ…キコ脳内には日本を滅ぼしても、皇后になりたいと言う、ワケワカメの妄想がありそう。

いよいよヤバイ

ニュースで明仁さんの様子を見たけど、あんなに短い言葉もすらすら出ないで、いちいちメモを見ていましたね。別に国民経済や世界情勢を語ってもらうわけじゃないんだから、メモなしでも言えなければおかしい。去年も見ていたけれど、今年のほうが見る頻度が高い。

今年1年が限界ではないかと感じました。

身の程なんてあの家の辞書にはない

今年は三笠宮家、高円宮家が喪中でお出ましがなかったため、信号機がかさ高くて高貴さの薄れたことこのうえなく。○ンコ我慢顔のおばさんと、口元が餃子の皮のヒダみたいな姉妹は願い下げです。だけど、あの家は、○○したもん勝ち、というメンタリティですしね。一般人でもそういうメンタリティの人はイヤなのに、結婚にこぎつけたもん勝ち、男の子を作ったもん勝ち、外国旅行行ったもん勝ち、東大入り込んだもん勝ち・・・ もし、皇太子「待遇」をゲットしたら、脳内は実質皇太子で、あれこれ要求して来そう。天皇誕生日の一般参賀にも、新年の写真にも出張りそう。東宮御所をよこせとうるさそう。

というわけで、早期の代替わりは切に希望するけれど、もう2年ぐらいあとのほうがいいような気もしています。泡坊の中学進学と、敬宮さまの18歳成年が見えて来るあたり。だって、すっきり4人組に消えてほしいですもの。来年だと、、、現状と変わらず4人組はのさばったままではないでしょうか。

寝言は寝て言え。

紀子さんのうちの子発言…本当ならキーコさんは随分と身の程を弁えないことを口にしたものです。相手が庶民レベルでも難しいでしょう。それとも、娘たちに自分と同じように肉弾戦に持ち込むつもりなのでしょうか。おぞましい話です。

良家であればあるほど警戒されるんだろうなぁ。キーコさん、あなたはおバカなアーヤだから潜り込めたのよ、と言ってやりたい。脇が甘いのよ。あんな娘を名門一族が歓迎すると思っているところが凄くバカ。出自でまずお断りでしょ。マコカコ自身にそれなりの教養や品格があればまだ救いがあったかもしれないけれど。皇女だったサーヤでさえ公務員がやっとだったのは周知の通り。まさか、ヒットー宮家だから良縁があると考えているのかしら。

娘たちばかりか、肝心の坊やがアレなのにまともな結婚は無理ですよ。庶民でも身内に問題がある者がいれば結婚は厳しい。それが現実です。第一あのキーコさんと縁戚になりたい人なんているのかしら。幾らお金を積んでも不可能なことがあることを痛感するはずです。でもな~いつまでも皇室に居座られるのはゴメンです。

さて、ヘカテーさまは箱根駅伝のファンでしたね。わたしも毎年テレビ観戦して一喜一憂しております。元旦の社会人駅伝に始まり、三ヶ日は駅伝三昧。観ているだけなのに復路が終わると力尽きます(笑)

今年は天災で国民が苦しむことがありませんように。早く東宮ご一家に本物の春が訪れますように。

つまびらかに、つまびらかに

ナマズの「皇太子待遇」について、けっこうツィッターでは辛辣に言われてますね。

天皇になることのない次男坊だから…と許されてきた、幼い頃から今日に至るまでの振る舞いと、これまた一宮妃にすぎないからと、ぬるいチェックで皇室に入り込んだ嫁の出自と育ちを、皇太子夫妻同様につまびらかにしろ、と。

大賛成。

センスの悪さ

ヘカテー様
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、テレビで一般参賀を見ようとテレビをつけ安定の皇太子ご夫妻に安心し、カメラが秋家を映したとたん・・・「ぷっ!」と噴き出してしまいました。

何ですか?この信号機ドレスは!!!
それも母親が似合いもしないピ、ピンクを着てるw

情けない・・・

ほんとうにセンスのかけらもない母娘ですね。

いつも同じような形のドレスを新調して←ミテコみたい
綺麗なんて思えないいつも古臭いセンス。

過去にも秋家の女たちのドレス、海外からのコメントも今は何時代ですか?と笑われてましたよね。

もうこんなドレスを作るために税金増やしたくないわっ怒
引っ込んでてちょーだい!

本年も宜しくお願い申します!


秋篠さん家の、女性陣、まさかの信号機で揃えたのですね!!

信号機、本当にお好きなのですね!! みせられる方は、ドン引きですよ。

千家家より上の、、家に嫁ぎたい??との思いがあるのですか。www

身の程をわきまえることをオススメ致します。。

高いご希望(笑)

ただ、嫁ぎ先がよければいいのではなく…
失礼のないように外とお付き合いをして、本家なら親族をまとめ、来客をもてなし、家族の健康管理もして。
頭が良く、気の利く人でなければつとまりません。

語学やスポーツ、三道ができなければ恥をかくだけです。
一般家庭の子女でもできる方はいるのに、無理なら、公務員の妻もできずに離…あら、失礼。

同窓生の方と普通のご結婚をされたほうが気が楽だと思います。

平成四年組って具体的に誰ですか?

笑えました

こんばんは!
ヘカテーさんの表現が、最高です。
お母様は赤系じゃない方が良かったような…幼く見えちゃうし、還暦には未だね?

ところで、こちらのお母様、毎年「国際キルトフェスティバル」に来ています。パッチワークをするとか、しないとか…
今までに文化祭に出品された事ないですよね。なのに来ている。
昨年は、週刊誌レベルでしたが
「三浦百恵さんによろしくお伝え下さい」と言ったとか。記事の〆が「百恵さんと紀子さまのコラボが見られるかもしれない…」
と希望的観測が…
書いた人は想像出来ますが…
たくさんいるキルト作家の中で、どうして一人の固有名詞を出すのか?職権乱用ではないのか?言われた方も迷惑だと思うし。
ま、それはともかく、このフェスティバル、午前中から始まる予定で出掛けたおばあちゃんがいました。でも入れなかったそうです。理由は表彰式があり、それにどこかの宮さまがいらっしゃるからとか…
ま、事務レベルでも問題があるとは思うのですが、それなら警備の都合で午後からしか入れません!とすればいいのに。事前に説明に行ってると思うので、その時に気遣ってくれればねと話したりしてます。キルト仲間のオバチャン逹でですけどね。この中の最年長のオバチャンがパワフルで
「自分達で皇統を先細りするような事しといて、なーにが女性宮家だよっ!ねぇー!」と真剣に怒ってます。

何だか、内容がとりとめもなくなり、すみませんm(__)m
ちなみにフェスティバルの主催者の中にNHKが入ってます(^_^;)
長文、失礼しましたm(__)m

PS …再送信なので、コメントが2つ入ってたらすみませんm(__)m

Re: タイトルなし

> 平成四年組って具体的に誰ですか?

平成四人組

リョーヘーカ(ツートップ)
鯰夫婦(1・5列目)

No title

年が明けたらすぐに新年のご挨拶したかったのですが、元日の反吐がでるような「秋篠宮を皇太子待遇に」などという記事が出たせいなのかわたしは正月は三が日ひどい頭痛でほどんど寝込んでいました。
そのせいで自宅近くの国道1号線は箱根駅伝のルートになっているのですが、往路•福路とも見に行く事ができませんでした(涙)
参賀のときの今上陛下のお顔が心無しかうれしそうだったのはわたしの気のせいでしょうか?(バカ息子の皇太子待遇のニュースがでたせい?)
それとは対照的に「特借法での生前退位のニュース」のときの陛下のお写真は非常に意地の悪そうな表情でした。その時の表情は、病気でICUに入っていた私の父が意識を取り戻したもののせん妄状態で、意地悪なクソジジイ状態に変身してしまったときの表情にソックリだったのです。

嫁ぎ先に優劣はございません。

問題は、お互い慈しみ合えるかどうかでございましょう。
これだから、成り上がりは厭。
皇室内権力闘争の道具とされる眞子様と佳子様が、お可哀想。
時代錯誤も甚だしい。

ご結婚に際し、雅子妃は大層お悩みになったとお聞きしていますから、軽々と敬宮様のご縁についてのお考えは、お話しにならないでしょう。

欲かいて降嫁して、出戻りたくなったとしても、2度と皇籍に戻れない定めがございますしねぇ…。
ホント、権威欲丸出しの、後先考えない成り上がりは、厭でございますわね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR