浩宮の時代から欧州の王室に愛されてる皇太子殿下

これから3連発で梅花藻さまのコメントをご紹介するぜ!

梅花藻さまコメント
タイトル:オランダの女王も

浩宮殿下の留学中、両親はアフリカ旅行にお出かけ。往路はベルギー、復路はロンドンにお立ち寄り。

当初、ロンドンで浩宮殿下に会う予定だったが、ベルギー国王のはからいでベルギーでも会うことになった。

朝日新聞(昭和59年2月27日)より。

「お子様のいない国王ご夫妻は浩宮さまをかわいがられ、1月の冬休みに続いて、今回ご両親がいらっしゃるのだからぜひ、と浩宮さまをロンドンから招かれていた。宿舎のラーケン宮でハプニングが。国王の弟のアルベール殿下のほか、オランダのベアトリックス女王ご夫妻がわざわざオランダからおいでになり歓迎の夕食会に加わられた。ボードワン国王が浩宮さまに欧州の王室の人たちを引き合わせるためわざわざ招かれたものとわかった。」

将来の天皇として各国で破格の待遇を受けられたわけで、そういった逸話がいっさいないアーヤごときが、大きな顔をする資格も資質もないことは自明の理なのであります。




いい話だなー。

ベアトリクス女王はこの頃から皇太子殿下に優しかったのですね。

こうやってわざわざソースを出して説明してもまだ

「秋篠宮家は欧州の王室に愛されてる!」

と妄言を重ねるのですから、

下郎下女って病んでるなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい話ですね

ちょっと心配になったのは、こういう、欧州の王室にご自分らの息子が歓迎されているのを、今上夫妻がもしかして嫉妬してるのではないか?と。皇太子ご夫妻を絶対海外に行かせてなるものかという感情が、ここいらへんから生まれてきたのかと思いました。

山伏婆さん

実はナルちゃん世代さまの投稿で思い出しましたが、山伏のコスプレをして単独でベルギーのファビオラ妃の葬儀に出かけた折のこと。
「誰もうちの息子夫婦の話をしないの。欧州王室の間で人気がないのかしら。不安だわ」
みたいなことを言っていたと確か週刊文春に載ったと思います。
いつもの東宮ご夫妻叩きのつもりだったのでしょうが、ベルギーの元王妃の葬儀に参列した人たちが、なぜ日本の皇太子夫妻の話をする必要があるんだと思ったことを覚えています。
文春の創作でないならば、あちこちでこんな頓珍漢なことを言って歩いてそうですよね。
完全にボ・・・

大学も中退、天皇も中退

三連発でコメントを記事にしていただいて恐縮です。
私、文才ありませんけど、、、ソースが使える身なので取り上げていただくことがあるだけのことで申し訳ないです。最近、コメントもできないままですが、みなさまのコメント、楽しみに読ませていただいています。

確かに、偉大な親とデキの良い息子のはざまで、お気の毒といえばお気の毒ですが、ウツワが小さすぎる。大学も中退、天皇も中退は情けないですね。

今朝は、新聞に総理の年頭所感が載っていて、見出しが「陛下退位へ野党協力要請」。老母がそれを見て、「天皇、早くやめたいらしいね。」と言いましたので、「上皇になりたいらしいよ。」と言いましたら、「えっ、昔に戻るの?」と絶句していました。上皇は国民の理解が得られないでしょ。ミチコさまは「上皇后」になるの? アキヒト親王、アキヒト親王妃でいいですよね。ということで、リョーヘーカご不満でマスコミリーク合戦が続き、結局まとまらず、今年の退位はない、と思いますけれども、どうなるでしょうか。


ずっと皇太子さまを…

ベアトリクス女王は、皇太子さま御一家をオランダに招いて下さいましたね。ずっと気に掛けて下さったのでしょうね。つまり、それだけ皇太子さまが心に残る素敵な青年だったのでしょうね。
オランダにおられた皇太子さま御一家を非公式でしたが、欧州の王室の方々が訪問なさったと聞きました。自然に皇室外交をしておられる!
そこに、おられるだけで素晴らしい外交をしておられると思いました。

>山伏婆さん

それ、この記事ですね。


週刊文春 2015年1月1日・8日 新年特大号

美智子さま80歳「命の弾丸ツアー」  片道12時間一泊三日でベルギーへ。ご帰国後、口にされた“継承への憂い”

「今回、晩餐や午餐など、ヨーロッパ王室とのご交流を通して、王室社会の中に、皇太子夫妻の存在感があまりない寂しさをつよく感じられたそうです」


そりゃ、雅子妃いじめの首謀者を前にして、皇太子ご夫妻の話題は出さないだろうと思います。ほんっとにイヤな婆さんだ。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR