エリザベス女王王配エディンバラ公の御姿

英女王、新年礼拝も欠席 王室「大事取り静養」

産経新聞 1/3(火) 7:55配信
【ロンドン=岡部伸】英王室は1日、英東部サンドリンガムの邸宅でクリスマス新年休暇中のエリザベス女王(90)が、毎年恒例の教会への新年礼拝を欠席したと発表した。完治しない「重い風邪」の治療を優先し、英王室は「女王は回復しつつあるが、大事を取って静養する」と説明した。

教会礼拝には夫のフィリップ殿下(95)と息子のチャールズ皇太子や娘のアン王女ら王室メンバーが行った。礼拝後、アン王女は記者団に「女王は快方に向かっている」と説明、夫のローレンス氏は、「女王の気分は、それほど悪くはない」と述べた。

また英王室は、礼拝欠席は「寒く悪天候の中での予防的措置で、重大な意味ではない」と説明した。英BBC放送は、「女王が重大な病気に感染したとの兆候はない」と報じている


nintchdbpict000291748765-e1483274024431.jpg
161225135128-prince-philip-exlarge-169 (1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000033-san-eurp

読者の方から教えていただきました。

お顔を拝する限り認知症もなくお元気そうですね。

(おっとどっかの高貴高齢者コンビのことを出しちゃったぜ!)

すげーよなー。

95歳のおじいちゃんって日本でも中々いませんよ。

100歳の人間の9割は女性ですから。

ヘカテーの祖父も95歳で昨年4月に祖母の元へ旅立ちました。

そう考えるとエリザベス女王にはまだまだイギリスの女王であってほしいです。

出来れば平成が終わって次の時代になるまで頑張ってほしい!

ヘーセーで崩御したら高貴高齢者コンビが手術を受けてでも葬儀に行くわよー!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、今朝のワイドショーで見たよ。
エリザベス女王陛下、早く良くなってほしいね。


これを放送している時、女性コメンテーターがジョージ王子を、
「可愛い♪ 賢そう♪」
と言ってたよ。


可愛い。賢そう。

ヒットーミヤケのω親王、そんなふうに言われた事あったかしら?

せいぜいアンチだけが「かわゆす」と書き込んでくれるぐらいだよね。

ω親王、おきゃわいそ~~~!

これこそ貴族。

古き良きイギリス貴族、イギリス紳士の鑑をフィリップ殿下に見た!
女王陛下の快癒を心から望みます。

女王、今日、昨年の「重い風邪報道」以来、初外出

ヘカテー様

BBCに動画が挙がっていたので、URL貼って置きますね。
http://www.bbc.com/news/uk-38546484


余りお痩せになられていず、お元気そうで。

のこのこ

一般参賀の人数が増えたので、調子こいて大相撲の初日見物の明仁&美智子ペア。エンドレス傘寿祝いの次は、天皇閉店セール。やめるやめる詐欺商法。実に未練がましい。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR