敬宮さまは頑張り屋さん

復調の愛子さま、期末テスト全て受け、G-TECも受検

>そこで天皇皇后両陛下が、愛子さまの体調についてご本人にお尋ねになったそうです。愛子さまは、“万全とはいえませんが、元に戻りつつあります”といったことをお答えになったそうです。
>むしろ愛子さまは、12月中旬から続けざまに風邪のような症状で体調を崩された両陛下を気にかけられ、“私のことよりも、両陛下のお風邪が心配です”とおっしゃったそうです


敬宮さまに気遣うように見えますが、

敬宮さまをお生まれになってから一度も優しくなかった爺と婆なのでどういう風に言ったのか気になりますね。

敬宮さまはそんな爺と婆に対してもお優しい。

>「10日から21日まで生徒たちは試験休みに入りましたが、その間に愛子さまは欠席期間中の課題に取り組まれたり、漢字テストを受けられたといいます。また、12日には『G-TEC』という、学校の試験とは別の英語力を測るテストも受検されました。4月に高校進学を控えられていますが、卒業に向け、残された日々を充実したものにされようとしているようです」(学習院関係者)

頑張り屋さんだなー。

秋篠さんちのネーチャンズみたいに「あたしを誰だと思ってんのよ!」と特別扱いを要求せずに真面目に勉強をされる。

G-TECを受けてご自分の英語力を調べるというのも敬宮さまらしい。

秋篠さんちのネーチャンズは英語で勉強する大学のICUの学生なのに

「英語ができない!」

と言われてるもん。

ショーライニョテンニョーの坊やは好きな科目も好きなスポーツもお稽古の話題も一切ない。

おまけに不登校

このお方が「女だから」という理由で天皇になれないのっておかしくないっすか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

敬宮さま、健気ですね

こんな毒祖父母にもお気を遣われて…。我が身に置き換えたら、祖父母の悪行三昧を愛娘に伝えてしまうと思うんです、いけないことだけれど。ご両親殿下が慈しんでお育てになられたんだなぁと、うるうるしてしまいました。

敬宮さまは日本の宝

頑張りやさんで優秀。
それも嬉しいけれど、自分のことより両陛下のことを心配したり、悠仁くんにやさしく接したり。すべての人を包み込むかのようなこの方こそ、天皇としてふさわしい。

敗戦直後の動乱期、米よこせ」デモをした共産党に対しても、「あれも日本国民だろう」とおっしゃった先帝陛下を彷彿とさせます。
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

昨日発売の週刊文春に、林真理子が、雑種の猫を飼う敬宮さまのことを「この世に雑草という草はないとおっしゃった昭和天皇に通じるようなものがあるような気がする」と書いていました。この人が昔、「笑わない愛子さま」とか、秋篠宮家のことを「聖家族」と書いたことは決して忘れませんが、あれも日本国民であろう、と先帝陛下ならおっしゃるでしょうか....

ご両親と同じ頑張り屋さんですね

さすが我らが敬宮様!
ガセブンの記事なのが気に入りませんが
ご自分のことより両陛下をお気遣いになられる優しい敬宮様に
心があたたかくなります。

勉学も変わらず一生懸命に励まれて
努力家のご両親の気質を引き継がれておられますね。
素晴らしいお人柄を知る度に、より一層応援したくなります。

おかしいと思います

一番、気品のあるお顔立ちされてますよね。
でも、最近、もし愛子さまが天皇になられた時に周囲におられる皇族って?と考えると愛子さまがお気の毒になってしまいます。大丈夫でしょうか?

愛子様が皇太子殿下に、御即位なさるのが一番良いのに。ご聡明で御優しい愛子様。傍系に皇統がかわってしまうのは絶対嫌だ。

あまりにも愛おしい敬宮殿下

敬宮殿下の健気でお優しいお姿に、改めて涙が出そうになりました。あんなに意地悪なジジババでも「私のことよりもお二人のことが心配です」なんて…本当に泣けてきます。不敬かもしれませんが、敬宮殿下を抱きしめて頭を撫でて差し上げたい気持ちになりました。
敬宮殿下はもう十分に帝王教育を受けていらっしゃると言えるのではないでしょうか。その点、秋篠宮って帝王教育を全然受けていないし、浜尾さんからも匙を投げられていましたよね?そんなオッサン、永遠にただの一宮家の当主のままでいいと思います。本当は皇族でいられるのも嫌ですが。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR