講書始の儀を突っ込んじゃうぞー!

2a61e50d6ea4b1807eb2946ea15112f3.png

雅子さまは今年もご欠席

(まだまだ高貴高齢者コンビは華やかな皇太子妃を表に出さないつもりらしい)

そして三笠宮家と高円宮家も喪中でご欠席

なので・・・

e5d4dbc081882f6865cee9dd99e4caff_201701120858173fe.png

華子さまが完全にアウェイ

4f34eca2.jpg

雅子さまと仲良しで筆頭宮家が大嫌いな華子さま

[広告] VPS

(列外派ではお馴染み。1分50秒から常陸宮さまの邪魔をする筆頭宮妃のキーコさまを手袋でシッシ邪魔よとされる華子さまが映ってます。その後に麗しい笑顔で雅子さまに話しかけられる)

あと気になったのはこれ↓

f4e73cef52e0752be02ce60755bf32e5.png

うん、なんか晩年の良子さまに本当に似てるな。

コメントの投稿

非公開コメント

アウェイ上等ですよ(笑)

逆に、紀子さん眞子さんの野暮ったい、とても皇族とは思えないお顔、お腹の張り具合があからさまになって、後ろの、いつもの女官さんですか?も併せて、今の皇室の惨状が見てとれました。華子さまの凛としたお姿がこの場を救ってますね。

これは・・・

陛下の表情・・・これはかなりきてますね。
私が見た映像では口元がもっとだらしない状態になってました
1年後はもっとわけわかんない状態になってますよ
皇太子殿下に摂政に就いて頂くか、難しいでしょうがすぐに退位したほうが良いですよ

No title

 昭和さまは、晩年まで矍鑠とされていたような気がします。
 そう思うと、今上はあの頃の昭和さまより若いのにボケの症状が出ている気が。
 徘徊もその一つなのでしょうか?
 穏やかに過ごせばいいのに出歩きたがるうえに、疲れたとか、世間を騒がすと悪いからとかの言い訳が見苦しくて情けない気分になります。
 御輿は軽い方がよいと、次男を持ち上げる人は間違っていると思います。
 生活が制限されてお気の毒な気もしますが、敬宮が18才で立太子されればよいと思います。たしか皇太子は18才で成年となる法律があったと思います。昭和の時は今上が成年になるまで皇太子は不在でしたし、問題ないと思います。

No title

次女はなぜ不在なのでしょうか?
学生の本分は勉強ですし、参加できる年齢のはずでは?
なんだったら敬宮も参加されればよろしいのに。
この女性メンバーで話を理解できたのは華子さまだけな気がします。

No title

講書始めの儀
動画で見たらヘーカの鼻の下が光ってるように見えたんだけど、鼻水?
気のせいかしら?
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR