エリザベス女王のお姿

_93313431_74a3f336-bf5e-47e8-85c8-bc8e3ba15b9c.jpg

http://www.bbc.com/news/uk-38546484

ウィルヘルミナさま 教えてくださってありがとうございます。

車いすも使わずご自分で歩いていらっしゃるからまだまだイギリスの王様は女王のままでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

英国が羨ましい

矍鑠とはこういうことなんですね。ただただ羨ましい、です。

女王は亡くなるまで女王であり続けると…

今朝の読売新聞のワールドビューという所に上記の内容を英UCL大学のロバート・モリス名誉上級研究員が話したと書いていました。理由として
①女王自身が若い頃に生涯をささげると誓った
②英国の制度は終身の君主を想定している
③エドワード8世が1936年に離婚歴のある米国人女性と結婚するため王位を捨てたことが王室の名誉に傷をつけたことを、挙げる
で、この後に健康と公務のバランスはますます重要になる。とあり、続いて既に長距離の外遊など控えているが…とあります。更にその前には「議会での施政方針演説」など様々な公務をこなす。ただ英国で「退位」の議論は起きていない。
引用が長くて前後が逆になっていてすみませんm(__)m
これは欧州総局長が書いています。完全に無私の状態で女王スゴい!と思いました。女性だから天皇は云々と言ってる輩が、この女王の気概を見たら何か言えるか?と思いました。しかも長距離公務を控えて、国内の「施政方針演説」は行われる!
権力闘争、マスコミのリーク合戦に明け暮れてる日本の皇室制度と群がる人々は…と恥ずかしくなりました。
欧州総局長が書いている…という事は、海外では日本のお家騒動をどう見ているか伝わって来る気がします。(/-\*)
長々とすみませんm(__)m
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR