こんな顔して「お前ホントーに使えねーな!」とネチネチ言われたら病気にもなるわ

Emperor-Akihito-1.jpg

NEWMAYROYALSの天覧相撲の記事のトップに飾られてた写真

うん、こんな顔して

「今月は生理はあったのか?」

「どうして産めないんだ!ミチコもキーコも子どもを産んだぞ!」

「子どもを産めないんなんて皇太子妃失格だ!」

「女なんか産んだって意味ない。次は科学の力で女を産め!」

「ふん、アメリカの大学出て外交官だったって言ってるが、親王を産めないなんて皇族失格だ!」

なんてネチネチ何年も言われてたら病気になるわ!

年をとると段々と性格が顔に出てくるようになりますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

顔は履歴書

御夫婦共に性根の悪さがにじんだお顔ですよね。
華子さまの美しさが育ちの差に感じられ、やはり商人の娘はダメですね。

No title

すげぇ、つまんなさそうな顔してる。

平成の天皇さん、本当は相撲あんまり好きじゃないんとちゃう?

本当に相撲が好きなら最初から最後まで真剣な顔したり笑ったりするんじゃないの?

愛子ちゃんや昭和天皇みたいにさ。

平成の天皇さん、なんでこんな顔してんの?



今の天皇さんが隠居したら 平成天皇 って書いてもいいのか?

でも平成天皇ってアボ~ン後だから、
前天皇? さきの帝? 先帝?

メンドクサイから平成天皇って書きたいんだけどw




写真は語る

ヘカテーさま、サイコー!!

口のひんまがった意地悪ジジイにぴったりのセリフですね。

このジジイ、これらのセリフそのままではなくても、同じような意味の言葉を雅子さまにむけて言ってきたに違いありません。

全て昭和帝嫌いから始まる

たとえ雅子様がはやばやと男子をお産みになったとしても、あれこれ策を労して皇位継承権を取り上げようとしたと思います。明仁さんを見限っていた昭和帝は、徳仁殿下に期待しておられたでしょうし、徳仁殿下の伴侶についても、具体的な候補者を何人か考えておられたと思います。雅子様の名前が世の中に出た時、昭和帝と雅子様のご先祖との交流は聞こえて来ませんでした。あえて伏せた勢力がいたのでしょうね。

そりゃそうなる

自分もこの画像を見て病気になってしまいそう……(笑)
雅子さまは本当におかわいそうだった(泣)
存在価値を否定されしまった気分になったでしょうね。
平成30年までじゃなくて
もう今から退位してもらって結構ですけどね。
誰も困らないですし。
愛子さまを皇太子にしてくだされば
言うことないんですけどねー……

自分の娘にも同じ事が言えるのでしょうか?

一般人となった方をどうこう言ってはいけないと思いますが、今も皇室関連の職務についていらっしゃるので一般人とは言えないと思い、引き合いに出します。
御自身の娘さんも、まだ御子様を授かっていらっしゃらなかったと思います。
娘さんには、何と言っているのでしょうか?
娘さんと重ね合わせれば、当時、酷い事をしたなぁ…と思っていて欲しいのですが。
ないですね。
でなきゃ、何がなんでもアーヤの方になんて頑張りませんよね(^_^;)
当時、私の周囲ではパワハラだの、セクハラだのいう言葉が聞かれましたが、一部メディアでは「天皇に酷い口のききかたをしたので、天皇が雅子妃が苦手になってしまった」とか書いてましたもんね。

あと2年の辛抱です

「40を過ぎたら自分の顔に責任を持て」と言われていますが、今上はこういう顔に責任持つんですね。

いつも薄ら笑いを浮かべて、卑屈と傲慢がミックスされたような顔ですが、これは傲慢オンリー。昭和天皇の、威厳があってしかも暖かいお顔と大違い。昭和天皇の表情は、そのまま皇太子さまに受け継がれています。常陸宮様もよく似ていらっしゃいます。

天皇も仕事してナンボという今上の価値観では、お世継ぎ生むのが皇太子妃の仕事、仕事ができなきゃ出ていけと露骨に言っていたと思います。
雅子様は長い間辛い思いをなさったけれど、そのために一層深みのある人格を磨かれて、上っ面だけのジアイではない、本物の慈愛をもった素晴らしい皇后陛下におなりのことと思います。
それがあと2年で実現するかと思うと、感無量です。

JNNの調査で、2019年の皇太子さまの即位に85パーセントが賛成、
今上の退位は特別法でというのに82パーセントが賛成でした。

今年に入って、特別法に賛成する人が急増しています。少し前のNHKの世論調査でも、特別法の支持が、典範改正支持を10ポイントほど上回っていました。
これは、元旦の読売、その後の日経などで、退位後は「上皇」、次男は皇太子待遇などというスクープ記事がでて、「あれ、なにかおかしいぞ」、「うかつに恒久的制度にするととんでもないことになりはしないか」と気が付く人が増えてきたせいではないでしょうか。
たくらんだ連中の思惑と真逆の方に行ったわけです。

まだまだ紆余曲折はあるでしょうが、大きな流れは変わらないと思います。

No title

食事会の時に雅子様に向かって
「 今月の月のものはどうなの 」って言い放ったんですよね
このジサマ  失礼にもほどがある
デリカシーのひとかけらもないのよね ジサマ
    

正体見たり!

テレビカメラが映していないと思って油断しましたねヘーカ。
裏表ありすぎ
後ろにいる八角理事長(元横綱 北勝海)の神経がすり減って
さらに御髪が減らないか心配です

昭和の頃の天覧相撲や台覧相撲の様子を見てきましたが
両陛下はお相撲に興味がないことははっきりとわかります
相撲がお好きだった昭和天皇や東宮ご一家、はっきりと言えば敬宮様への対抗意識、嫌がらせで相撲をご覧になられている

驚きましたわぁ

まさか、相撲観戦に来るなんて。何年振り?ってか、来たことあったっけ??敬宮さんがご両親ときたときは、可愛らしかったわ。よく幼稚園のこどもらの、関取を呼ぶ声が聞こえるものな、こどもは相撲、結構好きだよなー。
昭和天皇は、相撲がお好きでした、なのにサラリーマンが仕事してる時間にはご覧にならなかったんです。だから、17時にならないと見なかった。
敬宮さんが観戦に来たことは、喜ばしいことでしたね...。なんでしたっけ、今上が観戦?相撲みたことあんの?ポーズで来ただけじゃん。観戦なら、前をみてろってーの!
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR