男系派って皇室の歴史を終わらせたいのか!

竹田君がこんなこと言いました↓

http://news.livedoor.com/article/detail/12547749/

>女系天皇について、皇室断絶を防ぐためには容認すると肯定的な意見が出されると、竹田氏は「私は(皇室が)途絶えていいと思いますよ」とすぐさま反論した。そして「途絶えたとしたら、もう天の意志ですよ」と続けたのだった。他の出演者たちから口々に「暴論だ」という声が飛ぶ中、竹田氏は「女系天皇なるものが出現したら、私は天皇として認めない」ときっぱり言い切った。そして、みなが認めない天皇が誕生することが問題であると指摘した。
>さらに竹田氏は「皇室」を考えるにあたり「いちばん大切なこと」があるとし、「天皇がどんな原理で天皇か」ということであり、それは「血統の原理」だと主張した。竹田氏は歴代を省みて男系の血筋をひかない天皇は誕生していないことを念頭に「天皇は血統の原理以外の何ものでもない」「血統以外の原理で天皇になった人がひとりでもいますか!」と大声を張り上げていた。


民間人のお前が何言ってんねん!

えー、竹田宮家って戦前の皇室の中ではぶっちゃけ下っ端の分類に入るんですよ。

旧皇族の宮家の中には既に途絶えてしまった宮家も男系では途絶えることが決定してる宮家もあります。

女系天皇なんていなかった!と言ってますが、

母から息子

母から娘

というのもあったし、

継体天皇みたいにそれまでの天皇と血がつながってなかったんじゃね?という天皇もいる。

継体天皇が天皇になれたのはその前の天皇の姉(妹)と結婚したから

お婿さんなんです。

旧皇族も明治天皇の子どもがガンガン死んじゃったから

「やべえ!これじゃ皇室の歴史が途絶える!」

と言うわけで急遽作られました。

①明治天皇との共通のご先祖さまが何百年も離れてる
②明治天皇の内親王のお嫁入先を確保する

という理由でダーッと宮家が作られました。

そもそも天皇の始まりは日本の神様の中で一番偉い天照大御神という女神さまなんですよ。

万世一系という細い細い糸で繋がったのではなく、

万葉一統という男系男子、男系女子、女系男子、女系女子と帯です。





「このままだと秋篠さんちの坊やだけになっちゃう!」

と書いた雑誌がありましたが、

小泉政権の時に皇室典範改正して直系長子制度に変えときゃ問題なかったんだよ!

良識ある人は

「ヒサヒトさまのお嫁さんになりたいなんて人はいると思いますか!親御さんだって嫌がるでしょう。男の子が産めなかったら病気になるまで追いつめられるんですよ!」

と仰ってますが、

いつの時代も恥知らずな人間はいますから

「あたしが男子を産みます!科学の力でも抵抗ありません!」

と思う人がいるのです。

現に今の皇室にもいるでしょう?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

皇位継承は敬宮愛子内親王殿下に決めて欲しい

皇太子殿下が、新天皇にご即位されれば、傍系宮家になる宮家に男の子が存在するというだけで、皇統を移譲させるのなら、皇室はなくなってもいいと思います。あまりに国民を馬鹿にしています。秋篠宮自身がろくでもないのに、紀子妃の出自だって怪しいのに、悠仁親王に至っては報道規制までして、ご優秀アピールだけ、真実は不透明、娘達もろくでもない、一家揃って、国民を馬鹿にしています。税金で暮らしているというのに、奥ゆかしさも品格も何もない張りぼての中身空っぽな人達に尊崇の思いは持てるわけがない。毎日、どうか、典範改正され、直系長子継承の道筋をと願っております。

明治天皇の子孫ですっ!

竹田さんは明治天皇の子孫です。
どんなふうに子孫かと言うと、明治天皇の第六皇女・常宮昌子内親王の曾孫だっけ。
思いきり女系じゃないか。
そんな女系の血縁あればこそ、それをウリにして皇室関連のテレビ番組に出演できるわけですよ。殿下なんて呼ばれて。
このヒトの父親は皇族であったことすらないよ。お父様は日本国憲法変わってから生まれた三男だっけ。あまりに遠くて調べる気にもならない。身位からも血統からも、皇室とは遠縁すぎる。口つきは明治天皇に似たみたいだが。
「あに言ってだ、おめー」
同じ「明治天皇の子孫」でも、東久邇信彦さん。
かつては、東久邇信彦王と呼ばれた方で、お母様は昭和天皇の第一皇女照宮成子内親王。父方のおばあ様は明治天皇の第九皇女泰宮聡子内親王となると、迫力増すけど。
歩いておられる姿見て、昭和天皇かと驚いた。体つきや歩き方、母方祖父の昭和天皇そっくりですよ。昭和天皇の記憶なくて、どんな雰囲気の陛下だったか知りたい人は、この東久邇信彦さんを検索するといいですよ。

「みな」は認めている

>みなが認めない天皇が誕生することが問題であると指摘した。

「みな」は認めている。
国民の8割は認めている。
竹田は「みな」ではない。
「秋篠宮妃実父」をぶら下げて歩くどこかのじーさん同様、竹田がぶら下げている看板は「明治天皇の玄孫」
女系に意味が無いというのなら、名乗るんじゃねえつーの。

言葉遣いも荒くなるわ。

最大の抵抗勢力は皇室

『「秋篠宮は陛下のお子ではなく美智子妃の不倫の子」と耳打ちされた小泉首相は顔色を変え、すぐさま典範改正にとりかかった。』

数年前、電車の中吊りの週刊誌の広告の記事見出しのあまりのひどさにネットを見始めたころ、大内糺の名でそんな内容の文があるのを見つけました。探しましたが、今は削除されてしまったようです。真偽のほどはまったく明らかではありませんし、めったなことは言えませんが、ただ、それを見たとき、設定は変えてあるのだろうけれどまったくの出鱈目というわけでもないのではないか、と思ったのは覚えています。

ことほどさように、秋篠宮の庶子疑惑は昔から巷に流布していて、証明されることはないが完全否定できる根拠もないわけです。思えば、愛子さまが、誰が見ても皇太子さまと雅子さまのお子さまであることが明らかで、祖父母曾祖父母の面影も宿るのに対し、また、他の生まれながらの皇族方が、風貌、体格、雰囲気がそこはかとなくどなたかに似ているのに比して、秋篠宮とその子女は異質なのです。そこのところははっきりさせて秋篠宮の処遇を考えてほしいと思います。

「お腹の子の継承権を奪う気か」と安倍官房長官は審議をストップさせ、「最大の抵抗勢力は皇室」という言葉を小泉首相は残して、典範改正は頓挫しました。あのとき典範改正していれば、と我々は考えますが、客観的にはあのとき、やはり無理だったのでしょう。個人的には、直系長子だと眞子丼が残ることになるので諸手をあげては賛成いたしかねます。それこそが今のあの家のねらい、なのかも知れませんし。

自分は違うがと言う前置きでの野心が透けて

旧宮家の復活を願っておられるが故にあのような乱暴な発言をされるのでしょう。
野心が透けて見えてみっともないです。
秋篠宮家の方々から透けて見える野心と似ているように感じます。

敬宮様が皇太子殿下になられるのが、一番自然で違和感がない。

秋篠宮家が前に前に出てこられることに、とても不愉快な気持ちを抱いています。

ヘカテーさん、ツッコミ、ナイスです(^^)b

記事を拝見していて、途中で吹いちゃいました。
確かに竹田氏は民間人ですよね(^_^;)
以前にテレビで竹田氏の講演の様子を見たのですが
「竹田先生、どうぞ!!」
と言われたら、つかつかと壇上に上がり、唾を飛ばしながら話してました。明治天皇の血縁とか事前にアナウンスされていたので、ドン引きした事を思い出しました。
自分が皇族に復帰…とか願望があるのかな?と失礼ながら思ってしまいました。
…にしても医学の力、恐るべしです。悠仁君(彼は悪くないと思うんです。親御さんがちょっと…)が産まれた病院は閉院になっちゃいましたしね。
いっそ悠仁君、皇太子さま御夫妻の養子に迎えられた方が幸せじゃない?と思っちゃいました。皇太子さま御夫妻なら
報道規制を強いたり、無理な持ち上げしないで、ありのままの悠仁君を受け止めて下さるよね。子供は親を選べませんからね…可哀想な気がします。

No title

この発言をした番組を見てましたがすごかったですよ。
ほかにも女系は異質なものとまで言いましたから。
男系から女系にすると、それまでとは違う異質なものになってしまうそうで、あまりの暴言にびっくりするやらあきれるやら…。

それなら、ふだん明治天皇の女系の玄孫というのを売りにしている自分も異質なものになるわけですが、きっとそこまで考えていないんでしょうね。

番組中で高森さんが歴史上母から子へという女系もあったとか主張しましたが、否定していたので、聞く耳はもたないと思います。
今までに高森さんから、「あなたは女系でしょ!」と言われたことがあり、その時は「はい、そうですよ」と肯定していましたが、この時こそ、あんたも女系だろとつっこめばよかったんじゃないでしょうか。

なにせ卑弥呼も女性のわけがない、中国の陰謀だ!と主張していますから、とにかく女系になって、女性が天皇というトップに立ち、男が頭を下げることになるというのがいやなんじゃないかと思います。

決めるのは国民の総意

昭和天皇が昭和21年元日に発せられた人間宣言では、皇室は単なる神話ではなく、国民との敬愛と信頼で成り立つと記されていました。

今の憲法でも第1条において、天皇の地位は「国民の総意に基く。」としており、人間宣言に記されていたことが、実質的に明文化されています。そして、高円宮さまも皇室の存立について、同様のことをおっしゃっていました。だからこそ、「自分が活動することで、国民が皇室に関心を持って欲しい」と言われていました。

今の国民からすれば、正直、男系とか女系とか、そんなことのために皇室に敬愛と信頼を抱いている訳ではないでしょう。皇位継承についても、皇統に属する子孫であれば、直系で繋いで欲しいと願っていると思います。

結局のところ、男系であろうと、女系であろうと、皇室を残すか廃止するかを決めるのは国民であり、竹田氏本人ではありませんよね。天皇の地位の根拠となるのは、神話でも古事記でもなく、国民が定めた憲法と皇室典範なんですから。これに基づいて、仮に女系の皇族が即位されても、その方は天皇陛下として認められる訳です。無論、国民がこれを良しとすれば、皇室と国民の敬愛と信頼というものも崩れることはありません。

科学の力を使えば良いと、ヤフコメあたりでほざいてるオバ様が沢山いて、嫌な気持ちがしました。
体外受精や顕微授精は、子どもを望む夫婦のために必要な科学の力だと思っておりますが、男系男子というものを守るためだけに、体外受精どころか、受精卵の性別を調べ、畏れ多くも内親王となられるであろう、女児の受精卵を廃棄するなどということは、許されることではありません。
一般人が産み分けのために行うことにも違和感のある着床前診断ですが、これを天照大御神の流れを汲む皇室がやって良いこととは到底思えません。
アンチ東宮の人たちは皇祖神を信じているような口ぶりでコメントを書き込む割には、神を冒涜するようなことを平気で言います。
子どもは授かりものです。
性別も病気の有無なども親は選べません。
その一方で子どももまた、産まれる家や親を選べないのです。
しかし、そんな中でも皇室という家に産まれた運命の親王、内親王方には等しく皇位継承権があって然るべきではないでしょうか?
イギリスやその他ヨーロッパの王室がそうであるように。

妄信は恐ろしい

男系男子至上主義者の云い分
万世一系、男系で皇統が引き継がれてきたから、天皇は偉い

男系で引き継げないなら、天皇は偉くない

フツーの民草の考え方
え、天皇って、天照大御神の血筋を引き継いでるから偉いんでしょ?

女性天皇・女系天皇でも、天照大御神の血を後世に伝えられるでしょ?

男系男子至上主義者にとっての天皇の権威の主体は、「男系で皇統を引き継いできたこと」、つまり「皇統の継承システム(竹田氏の云うところの血統の原理)」が偉いと云うことであって、「天照大御神の血筋の継承」なんてどうでも良いのです。
とどのつまり、国体=皇統の継承システムであると云ってるってことでしょう。
この竹田と云う馬鹿は、皇統の継承システムを守るために、日本人が、先の大戦で幾百万も亡くなったと思ってるんだろうか。
だったら、西洋の合理主義で考えたら、とっくのとうに、東京裁判で天皇は絞首刑になって、天皇制は廃止されているでしょう。
たがか「システム」ですから。
西洋の合理主義的観点から考えれば、潰すのは簡単。
天皇は「天照大御神の血筋の継承者」であるから、国民に現人神として崇められ、国体とされたからこそ、その護持の為に、大日本帝国の軍隊と国民は、命を懸けて欧米列強と戦ったのです。
敗戦後、天皇は人間宣言を行なわされたわけですが、日本に天皇制が残ったのは、間違いなく天皇が「天照大御神の血筋の継承者」であったからです。

秋篠宮賊がテンノーなんて事態になれば、日本国民が天皇家終了させますよ。男か女かが問題ではなく、日本国、日本国民の象徴として、誠実な方に天皇になっていただきたいだけ。竹田君もテレビタレントとして終了です。

平成の筆頭宮家がまた恥知らずなことをしましたね

つい最近加害者側で交通事故を起こしたのに、被害者の安否より自分達は無事と報道させ
そのまま遊びに行く倫理観のない宮妃が筆頭宮家として起こした事故について
国民に説明責任すら果たさぬまま
しれっと交通安全を願う国民大会の公務をしたそうです。
国民を馬鹿にするような行動をとりながら
こうした公務をする、させる平成皇室は信用できませんので一日も早い幕引きを願います。

冗談でもやめてください

>いっそ悠仁君、皇太子さま御夫妻の養子に迎えられた方が幸せじゃない?

冗談でもやめてください。
吐き気がした。

九州の足軽ども!

そもそも「天皇は男系男子限定」と決めたのは、明治政府だから!
何度言ったらわかるんだか。
皇室の祭祀だって、この明治政府の要人「九州の足軽ども」が勝手に作り替えたものなんだっつうに!
明治維新(1868年)当時と今の医学の水準は、比べて語るさえ愚かなことじゃないの?
受精卵着床前性別選択すりゃ、かなり確実に男子を生むことができる。法律違反だって、皇室特権でゴリゴリ押せばいいじゃない。
秋篠さんちみたく。
もう少し科学が発達すりゃ「クローン技術を人間に応用」しちゃいました!今上天皇が何人でも作れまっせ!
・・・で、そうやって受精卵や細胞レベルでいじくりまわして生まれた男系男子を、なんで崇敬しなくちゃいけないのかね?
自然に生まれて、自然に育った皇室の子供さんのほうがよっぽどありがたいよ。

女系の天皇が即位なさった時はどうするの?

>みなが認めない天皇が誕生することが問題であると指摘した。

はぁ?????

男系絶対主義者は、もし将来、お母上(きっと愛子天皇)を皇族・お父上を民間人とする天皇陛下が即位なさったら、女系天皇なんて認めない!とデモを起こすのでしょうか?

本日、大統領に就任されたあの方への反対デモをテレビで視聴し、つい思ってしまいました。
暴力的なデモは決して許せませんが、この場合、平和的なデモだとまだ納得できる部分も多少あります。

しかし、女系天皇なんて天皇じゃない!というデモがあれば。
将来の日本なら、暴力的なものであろうとなかろうと、男系に固執する彼らこそが笑い者にされそうですね。

まるさん、皆さん、すみませんm(__)m

私のコメントで不快な思いにさせてしまったようで、すみませんm(__)m
子供は親を選べない…という事と皇太子さま御夫妻の愛情の深さ、忍耐力を拝見している中で書いてしまいました。
不快な思いをされた方が他にも、いらっしゃるかと思います。
申し訳ありませんでした。
何よりヘカテーさんのブログなのに、ヘカテーさんすみませんm(__)m

Re: まるさん、皆さん、すみませんm(__)m

> 私のコメントで不快な思いにさせてしまったようで、すみませんm(__)m
> 子供は親を選べない…という事と皇太子さま御夫妻の愛情の深さ、忍耐力を拝見している中で書いてしまいました。
> 不快な思いをされた方が他にも、いらっしゃるかと思います。
> 申し訳ありませんでした。
> 何よりヘカテーさんのブログなのに、ヘカテーさんすみませんm(__)m


ドンマイ!気にしないで。別に悪気はないんだからさ

それ、所教授が言ったよ。

>悠仁君、皇太子さま御夫妻の養子に


それね、何年か前に、あの 所功 教授が言ったよ。

「皇位は世襲だから悠仁さまを皇太子ご夫妻の養子にすれば・・・」
みたいなことをテレビで言った。




「冗談でも嫌だ!」と思うけれど、それってつまりは、

秋篠宮夫妻じゃ天皇皇后は無理だ。

文仁と紀子は天皇皇后になる器じゃない。

文仁と紀子じゃ立派な育児できない。立派に育児していない。


と考えられるし、所功教授も、そういう事を知ったからこその発言だったりして?





認めないと言うなら

竹田さんは盛んに女系になったら自分は認めないと叫んでいたけど次期傍系宮家の製造過程が怪しい男子や出所が怪しい旧宮家の男子子孫が天皇になるようなら認めない、皇室無くなっていいと思う人、沢山いますよ。
彼の意見にみんながなびくと思ってるのには呆れます、図々しいね!
何と言っても竹田さんの一族は一度途切れてどっかから探してきた鍛冶屋の子孫ということですからね。
男系の子孫としては心もとない状況と思いますが女系の子孫としては明治天皇の玄孫でそれがなければ彼とてただの人ですよ。
それに皇室の御陵を発掘したいと考古学者が言ってると言ったら即座に大声で反対してた。
まずいんでしょうね、きっと。

継体天皇のことヘカテー様が書いてられますが私も男系としては福井の豪族の継体天皇からではと思えます。
継体天皇の次は別の后が産んだ男子がなってますがこの天皇にも手白香内親王の妹が皇后になってます。
でも繋ぎでなられたようで手白香皇后のお子様が成長されて後を継いで今の皇室に続いてます。

よく女性天皇がつなぎだというけど男性天皇のつなぎもあり?


嘘でしょ?

これ全く逆じゃね?
ずっと男系できたんでしょう??今迄。遡れば聖徳太子それ以前からじゃ???これって凄い事だよね!!!竹田が民間人だかどうだかは置いておいて、彼や男系派が言いたいのは、女系天皇では今迄の天皇家は滅んでしまうぞっていう話なのでは???それこそ皇室の歴史が終わるという事、唯一無二の存在、世界で唯一エンペラーと呼ばれる存在が、その伝統が、亡くなってしまうよっと。
どちらにせよ、このまま行けば悠仁様の後がどうなる?になってくるので、今後を考えて行けば行けないのは確かだけど、なんの為の皇室典範なのよ???東宮の後に秋篠宮様、そして悠仁様がいらっしゃるにも関わらず、女系だ愛子天皇とか言い出している輩の方が、皇室を終わらせたいヤツだよね?無駄な争いを避ける為にも、悠仁様が皇統を継ぐ事をハッキリさせた上で、その後を語るべきだと思うね。今の段階で言うべき事ではない、ましてや愛子天皇なんて、ありえない!!!こんな事言い出すのって、無駄な争いをワザと招いて日本の歴史や日本そのものをぶっ壊そうっていう、日本人か怪しい人か、歴史や日本について無知なフェミニストかどちらかだよね。女性がトップでもいいじゃない〜って、そんな簡単な話じゃないんだよ!!!女系天皇なんて、ローマ法王に女性がなるくらい、大きな問題だと気づいていない連中、いい加減目を覚ませー!
先人達が守ってこられた伝統や歴史、簡単に壊して大丈夫なんですかね?どんな人だって古い結界やお墓など、あえて壊したくはないですよね?大丈夫だろうと思いつつも、厄年には厄除けに行ったり、子供たちには七五三のお祝いをしたり…日本人は知らない間に自然と古い物を守ってきているんですよね。その1つが象徴天皇。日本の象徴ですよ。それが女系だなんだと壊されようとしている今、本当嫌な予感しかしない。

Re: 嘘でしょ?

> これ全く逆じゃね?
> ずっと男系できたんでしょう??今迄。遡れば聖徳太子それ以前からじゃ???これって凄い事だよね!!!竹田が民間人だかどうだかは置いておいて、彼や男系派が言いたいのは、女系天皇では今迄の天皇家は滅んでしまうぞっていう話なのでは???それこそ皇室の歴史が終わるという事、唯一無二の存在、世界で唯一エンペラーと呼ばれる存在が、その伝統が、亡くなってしまうよっと。
> どちらにせよ、このまま行けば悠仁様の後がどうなる?になってくるので、今後を考えて行けば行けないのは確かだけど、なんの為の皇室典範なのよ???東宮の後に秋篠宮様、そして悠仁様がいらっしゃるにも関わらず、女系だ愛子天皇とか言い出している輩の方が、皇室を終わらせたいヤツだよね?無駄な争いを避ける為にも、悠仁様が皇統を継ぐ事をハッキリさせた上で、その後を語るべきだと思うね。今の段階で言うべき事ではない、ましてや愛子天皇なんて、ありえない!!!こんな事言い出すのって、無駄な争いをワザと招いて日本の歴史や日本そのものをぶっ壊そうっていう、日本人か怪しい人か、歴史や日本について無知なフェミニストかどちらかだよね。女性がトップでもいいじゃない〜って、そんな簡単な話じゃないんだよ!!!女系天皇なんて、ローマ法王に女性がなるくらい、大きな問題だと気づいていない連中、いい加減目を覚ませー!
> 先人達が守ってこられた伝統や歴史、簡単に壊して大丈夫なんですかね?どんな人だって古い結界やお墓など、あえて壊したくはないですよね?大丈夫だろうと思いつつも、厄年には厄除けに行ったり、子供たちには七五三のお祝いをしたり…日本人は知らない間に自然と古い物を守ってきているんですよね。その1つが象徴天皇。日本の象徴ですよ。それが女系だなんだと壊されようとしている今、本当嫌な予感しかしない。
 



うわー、なんかスゲーのが来た

皇祖神は天照大御神という女神でスタートから女系だと何十回も列外派で言ってきたことか!

日本の皇室は男系女系合わさった双系

竹田宮家等の明治以降増えた宮家の大本は伏見宮家ですが、伏見宮家って一度途切れたんだわ。

やべぇ!跡継ぎが誰もいねぇ!となった時に

あっ、ちょっと待って!御落胤がいるよ!

と出てきたのが鍛冶屋の人

なぜか認められて伏見宮家は続いたのだ。

田中卓先生の著書読んでくれ!

象徴天皇って言ってるけど、象徴天皇って戦後だからな。


所の思惑

現状皇族は養子取れませんけどね、というのは置いといて。

所の思惑は、皇太子さまの養子にすれば、皇太子さまの次の皇太子にできるからだと思いますよ。
だって養子になったら、皇太子さまの子供になるんだもの。
なぜかああいう連中って、秋篠宮はどーでもいいっていう扱いをします。
なぜでしょうねえ。不思議(笑)

エ~と

お久しぶりです。
継体天皇まで遡らなくても、今の皇室の直接の先祖である光格天皇自体が今でいうところの婿養子なんじゃないのですか?
光格天皇の前の天皇の娘と結婚したから天皇になれたんであって、本人はそれまでの天皇とほとんど血のつながりがなかったと聞いていますよ。
だから、私が知ってるのは継体天皇と光格天皇の二人だけなんですが、それだけでも男系としては二回は途切れていることになりますよね?

相互の信頼と敬愛

朕ト爾等国民トノ間ノ紐帯ハ、終始相互ノ信頼ト敬愛トニ依リテ結バレ、単ナル神話ト伝説トニ依リテ生ゼルモノニ非ズ。

昭和天皇が昭和21年に出されたお言葉のなかの一節です。
この一節が、この時の言葉が俗に「人間宣言」と呼ばれるようになった理由のようです。
「終始相互の信頼て敬愛によりて結ばれ」と昭和天皇が言われ実行されたから、天皇制は敗戦を乗り越え、今に残ったのだと思います。

日本は終戦したのではなく、敗戦したんです。神風は吹かなかったんです。
昭和天皇は、それを認め、国民に責任を覚えて戦後は国民のために生きられたと思います。
日本が敗戦しても完全なる米国の植民地にならずにすんだのは、伝統を守ったからではなく昭和天皇の人格と資質が大きかったからではないでしょうか。

日本が鎖国から、伝統をある時は破壊しても先進国目指して変化を遂げたように、現代も、変わるべきときでは。

ヘカテー様も繰り返し言っておられるように血筋の遠い男子天皇が立ったときは、先代の天皇の娘や姉妹が皇后になって繋いできました。

女性女系天皇は、全く正統だと思います。そしてだれが国民と相互に信頼し敬愛する関係を築けるかというと、徳仁天皇から愛子様立太子は、本当に選ぶべき みちだと思います。

暖かな言葉…

ヘカテーさん、暖かな言葉をありがとうございますm(__)m
図々しくも、また、お邪魔しています。

私は聞いたぞ!さん、所教授が言ってましたか…
秋篠宮夫妻は天皇夫妻になる器ではないと思います。そして報道規制の中で過ごす悠仁君にも天皇は務まらないのではないか?と思います。
昨年末に悠仁君の成長に合わせて職員を一人増やす…と新聞に書いてありました。成長したなら減らす…なら解るけど、増やすってもしかしたらお世話が必要なのかな?と思いました。
だったら紀子さんが押し掛け公務?…これも公務と言うのだろうか?…とか言って無駄に交通費、警備などで税金を使うな!と思いました。愛情を掛けてあげなければいけない子供を放置して、何が公務だと思います。それはネグレクトという虐待だよ!と怒りに震えます。
子供を放置して迄、チヤホヤされたいの?と怒鳴りたくなります。

今日、有識者会議で退位が今上一代に限って…という内容のものを出したようですね。何だか、またゴタゴタしそうですね。
民意は8割以上、愛子天皇なのに、今上の御学友という方々がコメントしてますね。類は友を呼ぶのでしょうか?
皇太子さまの御学友を見習って頂きたいと思いました。
また長々とすみませんm(__)m

「え?」あなたはバカか、何回繰り返せばいいんだよ。

あのね。無知蒙昧の「え?」よ。
男系男子限定皇位継承とハッキリ決めたのは、明治政府の政治家なんだよ。
皇族が旧皇室典範作ったんじゃないんだよ。そして、現在の皇室典範は旧皇室典範をもとに作られ、文章には女性天皇への含みを持たせている。(この話は長くなるので割愛。)
明治政府の政治家。つまり、九州の大名に仕えていた下級武士が旧皇室典範を作った。上流の方々のことは何にも知らない足軽典範。
旧皇室典範以前は、古代は双系が日本の皇室だよ。
それからあとの時代も、男系いなければ、皇女に遠縁の皇族男子を入り婿状態にして繋いできたのが、日本の天皇。
明治の九州の足軽が、なんで男系男子限定継承にしたか。
戦争するためだよ。九州の男尊女卑もあるだろうがね。
戦前の天皇は陸海空三軍の大元帥として、観兵式にて親閲された。
昭和天皇が陸空軍少尉に任官されたのは何才だか知っているか?
「え?」よ。知っているか?11才だよ。
男系男子限定継承に絶対にこだわるなら、隠すなよ。
乗馬でも遠泳でも、昭和の皇族を知っている私達の前でガンガンこなしなよ、悠仁親王さんよ。赤フンドシしめて、最低500M泳ぎなよ。
国民の税金で育った皇室の男子に課せられた、通過儀礼を知らないとは言わせないよ。
おい、「え?」よ、知っているんだろうな。
男系男子限定で皇位継承されてきたって、ほんとうに思い込んでいるのか。
勉強できなかったろう、「え?」は。

「え?」は単なる秋篠宮派では?

「え?」に聞きたいんだけど、あなたは
>無駄な争いを避ける為にも、悠仁様が皇統を継ぐ事をハッキリさせた上で、その後を語るべきだと思うね。

と言ってますが、悠仁くんにお嫁さんがこない、あるいは子どもができないとなったとき、マコ(かカコ)のどっちかが、あるいはその子ども(=女系)に跡を継がせればいいってお考え?それともその時点で皇室は滅ぶべきというお考え?

後者ならあなたはある意味男系男子派としては一貫性があると言えるけど、もし前者なら「男系男子でつなげなきゃ!」と息巻いているあなたの考えと一貫性がなくなるけどその点はどうするんですか?もし「その後はマコカコかその子どもでいいじゃん」というなら、今の時点で唯一の東宮家の内親王であり正当な直系である敬宮殿下に皇位を継がせることがまさに正義だと思いますがね。「悠仁くんの姉貴」なんて傍系の傍系だしお呼びじゃないでしょ?傍系なんかよりもまずは直系重視ですよ。あなたは単に「愛子女帝」が嫌なだけじゃないですか?

敬宮殿下は男系女子だし、男系派の人々も反対する理由は何もないと思います。「え?」は本当の男系維持派ではなく、単なる秋篠宮派というだけじゃないの?

秋篠宮派はこうやって男系男子、男系男子と騒ぐ割には「悠仁くんの後は女系でもいいんじゃね?」とあっさり一貫性を無くすようなことを平気で言うから信用できないんですよ。

ほい来た。

>女系天皇なんて、ローマ法王に女性がなるくらい、大きな問題だと気づいていない連中、いい加減目を覚ませー!
御維新後、天皇として扱われなくなってしまった神功皇后を、天皇にお戻ししたならば、応神天皇は女系の天皇にあらせられる。
聖徳太子以前、ええ、神話の時代から、女系による皇統の継承は行われていました。
そして、日本史の教科書でお馴染みの、天智天皇・天武天皇も、女系での継承でございますわね。
そもそも、ローマ法王は祭司であって現人神に非して、天照大御神の血の継承者であらせられる天皇とは、比較するに能わじ(どちらが偉いとかそういう事を云いたいわけで無く、存在が全く別の物、比べようが無いと云うことです)。

男系男子で家督を継承する、家長制の思想は、儒教、つまり支那国が出処の思想でございます。
また、女性は血の穢れがあるので、神を祀るのに相応しくないと考える思想は、仏教、つまり天竺が出処の思想でございます。
男系男子至上主義者の論理の根底は、日本古来の思想ではございません。
「異国の文化を皇統に持ち込み、天皇の権威を踏み躙るのは、男系男子至上主義者」と云うことに、皆、目を覚まさなければならないのでございます。

鍛冶屋の長九郎さん

そう、伏見宮家は一度男系では途切れています。
同じ母から生まれた弟が一度継いでいるというのに、その弟が亡くなってから丹波の田舎から探し出してきたのが鍛冶屋の長九郎さん。
後の貞致親王です。
とーこーろーがー、この人一応伏見宮家とは繋がってはいるんですよ。
生母の少納言局(安藤定子)は、伏見宮一門の女性です。
そう、少なくとも女系で繋がってはいます。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR