秋篠さんち夫婦 交通事故撲滅大会に出席( ´艸`)

秋篠宮ご夫妻 交通安全を願う国民大会に出席

テレビ朝日系(ANN) 1/20(金) 17:13配信
秋篠宮ご夫妻が交通事故の撲滅を願う大会に出席されました。
秋篠宮さま:「高齢者の事故防止対策は、今後の課題の一つになると思われます。交通安全運動が一層、推進されていくことを祈念致しております」
東京・文京区で交通安全を願う国民大会が開かれ、地域の交通事故を減らす対策などに携わっている関係者約1800人が参加しました。大会では交通事故で死亡した人に黙祷(もくとう)が捧げられ、長年にわたって活動してきた功労者が表彰されました。この大会は1961年から毎年、開催されていて、今年で57回目となります。
.



38ce4b108e122cd938facac98042fd6e.png
31a1fd0689103738211b10008486d3e1.png




秋篠宮ご夫妻が交通事故の撲滅を願う大会に出席されました。

 秋篠宮さま:「高齢者の事故防止対策は、今後の課題の一つになると思われます。交通安全運動が一層、推進されていくことを祈念致しております」
 東京・文京区で交通安全を願う国民大会が開かれ、地域の交通事故を減らす対策などに携わっている関係者約1800人が参加しました。大会では交通事故で死亡した人に黙祷(もくとう)が捧げられ、長年にわたって活動してきた功労者が表彰されました。この大会は1961年から毎年、開催されていて、今年で57回目となります

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092560.html


(おっとっと、疲れててヘカテーの感想を何にも書かずに記事をアップしてたわ)


いやー、何という「お前が言うな!」なんでしょう(笑)

昨年の日曜日の早朝に宮内庁の職員に車を運転させて前の車にアタックしたのをお忘れ?

しかも事故った後に代わりの車で予定通り山登りを楽しんで国民をドン引きさせたじゃない!

さらにさらに加害者なのに

「ショーライニョテンニョーがいるのに警備が少ないから事故った!金人寄越せー!」

と懇意のマスコミに書かせた。

あの下郎下女の巣窟のヤフコメですら非難の声ばっかりだったのに

交通事故の加害者が交通事故撲滅の大会で黙祷したり壇上で言葉を述べるって色々すげーな


あれか?夫婦そろって記憶力がないのか?

(旦那の方は自分は記憶力抜群と言っておきながら実は欠席してたから何にも見てないということがあった)

「公務は受け身」と以前ドヤ顔で記者会見で言ってたから宮内庁がこの公務を持ってきたというわけだ。

宮内庁嫌がらせか(笑)!?

「いい加減、オメーらの我儘にはうんざりだぜ」

ってな感じで(笑)

はい、皆様ご注目

キーコさまの髪が伸びてますね。

たぶん即位の礼の為だと思うよ。

「もうすぐ崩御だから今のうちに神伸ばして十二単対策よ!」

と思ってるんだろうね。

あとこれ↓
ededb046bffe894b9b3f58a9d30331a5.png



80超えても免許更新したのはあんたを贔屓してる父親だからな!

しかも認知症の症状が見え始めてるし。

年々晩年の良子さまのお顔に近づいてもん

日本のマスコミのカメラは極力変なシーンはカットしてるけど、

それでも映っちゃったり、

海外はシビアにノーカット。

「あ、こりゃ老人特有の症状だわ」

と気づきます。

「ヘーカも返上しないんだから俺も返上しない!」という老人が増えたらどうすんねん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まず手本を!

秋篠宮には、あんたら父子が持ってる『不要な運転免許証』を高齢者の事故防止対策の一環として返納しろと。紀子妃には、自身が乗っていた車の追突事故について、きちんと釈明&被害者他関係者への謝罪を要求したいですね。
事故の加害者側であるにも関わらず、そのまま遊びに行っちゃう非常識な奴等に、交通事故撲滅なんて言われたくありません。
何やらせても皇室の汚点ですね。

………。

>「高齢者の事故防止対策は、今後の課題の一つになると思われます。交通安全運動が一層、推進されていくことを祈念致しております」

去年、前の車をぶつけた挙げ句、被害者の方を気遣いもせずにそのまま目的地にGOした宮家の人間が述べたところで説得力ゼロ。今年最初の「お前らが言うな!」になりました。

交通安全国民運動中央大会は元々、宮家の持ち回り公務でしたが、皇族の減少や高齢化のせいか、数年前から秋篠宮夫妻の公務となっていたようですね。

三笠宮さま薨去に伴う喪中とかで他にお願いできる皇族方がいなかった(?)とは言え、加害者として事故を引き起こした宮家の夫妻が出てきても、そのお出まし自体不適切だと思うんですがね(笑)

今年は、皇族のお出ましはなし、でも良かったんじゃないですか?

No title

「どの面さげて」という言葉がこれ程までに似合う方もそうそういらっしゃるまい…
「厚顔無恥」もぴったりですね。

私たちみたいになってはいけません、って罰ゲームか

なになに? オヤジ殿は高齢者の免許返上の範も垂れることのできないくせに、嫁は宮内庁に届け出ず勝手にお出かけ、ろくに仮眠もさせず朝早くから運転手を働かせて、でもって高速で事故を起こして、被害者に謝ることもなく、代車を持って来させてさっさと山登りに出かけ、あとはいっさい知らん顔のくせに、「高齢者の事故防止対策は、今後の課題の一つになると思われます。交通安全運動が一層、推進されていくことを祈念致しております」って、なんの悪い冗談ですかね。

「交通安全を願う国民大会」と、さも国民行事みたいに書いてありますが、主催は「全日本交通安全協会」、ほら、免許更新に行ったら入会させられるやつ。不正経理や天下りの噂が絶えないところ。今度から入会やめようかしら。

秋さんち、この行事には平成24年から出席しているようです。1回呼んだら最後、毎年来る。収支決算報告書によれば、

http://www.jtsa.or.jp/about/pdf/h27_kessan_houkoku.pdf

諸報酬が627万円だって。2人分で100万円ぐらい報酬が出ているのかな?

報じたのは朝日放送だけ? 行って座って渡されたペーパーを読み上げるだけで、雅子が公務をしないからうちが忙しい、なんてほざくの、いいかげんにしてほしいわ!

厚顔無恥

いやー、清々しいほどのクズっぷり。ついこの間自らが加害者となり、被害者へのお詫びの言葉がなかったのもどうかと思ったけれど、心臓に剛毛が生えているのかな。あ、恥という概念がないのか。小心者の北原もそれくらい恥知らずだったらストレスフリーだわ(棒)

こんな奴らがこんな大会に出てエラソーなことを言っても、みんなおなかのなかでは笑っていただろうな。然も、然も、今度は東北大震災の慰霊の集まりにでるそうで。関係者の皆さまご愁傷さまです。尊い御霊も浮かばれませんね。嫌がらせでなくて何でしょう?国民をバカにするな!!

何様のつもりか?

この夫婦の全てが不愉快でしょうがないです。交通事故加害者側でありながら、どの面さげてこの行事に出てきたのか?神経を疑います。宮内庁も何を考えているのだろう?と思い、少しは、適材適所で公務の割り振りを考えて、国民の税金で成り立っている皇室だという事をわきまえて、不愉快にさせるなとメールしてやりました。どうせ、無視だろうと思いますが、ひと言抗議せずには、腹の虫がおさまらないので。

次のコーム

交通事故加害者の秋篠宮家が交通安全の大会ねぇー。次はアルコール依存症克服の大会とか、薬物中毒撲滅の大会とか出るのですかね?秋篠宮家全員、精神科病棟に隔離すべきでしょう。

No title

>事故の加害者側であるにも関わらず、そのまま遊びに行っちゃう非常識な奴等に、交通事故撲滅なんて言われたくありません。

>「どの面さげて」 「厚顔無恥」もぴったりですね。

皆さん思うことはおなじですね。

次の免許更新のときには、交通事故の加害者を主賓にまねくような「日本交通安全協会」には、入会しないでおきましょう。
実際、あの団体なんであるのか意味分かりませんしね。

それより、秋篠さん、挨拶の言葉を読むとき、紙を手でなぞりながら読まれてますね。
老眼かもしれませんけど、たったこれだけの言葉をたどたどしく読んでいるのは恥ずかしいです。

狐の作戦

文字にするのもおぞましいけれど、


1.皇太弟ゲット → 皇統は秋篠宮家へ
  秋篠宮 → 悠仁 → 悠仁の子
    悠仁はダメだから  → 眞子 → 眞子の子  

2.皇太子待遇ゲット → 愛子様さえいなければ皇統は秋篠宮家へ
  皇太子不在 → 愛子様をひきずりおろす → 秋篠宮 → 悠仁 → 悠仁の子
    悠仁はダメだから  → 眞子 → 眞子の子

3.特別法容認、長子相続容認 → 愛子様さえいなければ皇統は秋篠宮家へ
  長子相続容認 → 愛子様をひきずりおろす → 秋篠宮 → 眞子 → 眞子の子


1はダメそうだから、2も評判悪いから、これから3かな。これは愛子さま天皇容認だから騙される人も多いかもしれない。恐ろしい。秋篠宮家なんて存在そのものが害でしかない。

こういうの、次の御代にはナシで

>主催は「全日本交通安全協会」、ほら、免許更新に行ったら入会させられるやつ。不正経理や天下りの噂が絶えないところ。

噂も何も、上から下まで全員警察OBですよー。

不正経理も、ナマズら呼ぶ時点で既に不正経理だろうと(笑)。

不祥事を起こした企業の謝罪会見?

ねーねー、この人達、悪いことして謝ってるの?最近、企業の謝罪会見が多いからですね。黙祷場面の娘の一言。
いや、気にしなくていいから、漢字テストの勉強してね。真面目が一番だから。
しかし、加害者なのに壇上にいるから、負のオーラが漂って、子供の目にはそう見えたのか。子供って鋭い。

どうせこの夫婦は国民からの批判など聞き入れない。

キコ婆は
「アタシはあの追突事故では何も悪くない。運転を誤ったのは運転手だしアタシも悠仁もむしろ被害者。警備が手厚ければこんな思いはしなくて済んだのに。あと前の車が急ブレーキでもかけたのが悪いんじゃないの?当日は霧も出てて視界もよくなかったし。何でアタシが悪いということになってるのかわからないわー。ショーライのコーゴー()であるアタシに何か文句あんの?チッ(舌打ち)」
という意識しかないんでしょうね。だからこういう公務にもシレッと出てこられる。この女のザイル神経は今でも健在(?)でした。

東日本大震災の追悼式典といい交通事故撲滅関連の公務といい、「何でこいつら(秋夫妻)が出てくるの?」と国民としては文句の一つや二つ言いたくもなりますが、おそらくこのバカ夫妻はそんなことどこ吹く風で、今後もリョーヘーカの意向とやらで露出をどんどん増やすつもりなのでは?と思います。こいつらが国民からのまともな批判に真摯に耳を傾けたことなんて一度もないですからね。

しかしキコ婆の伸ばしかけた髪が汚らしくて気になります。あの硬そうな黒ヘルメットヘアを見慣れてしまったせいか、ちょっとでも襟足が伸びていると違和感を覚えます。おすべらかしなんて張り切らなくていいからキコ婆は引っ込んでてください。

思わず吹いちゃいました

本来は真剣な話しだと思うのですが、このお二方が出てくるとレベルの低い物になってしまうような。
皇族という事で、声を掛けたらこの二人…って、シャレになりませんよね。
ヘカテーさんの詠まれた一句を思い出して、ダブルでウケました(爆笑)

No title

Yahoo!のニュースには今年の「東日本大震災6周年追悼式」の秋篠宮ご夫妻出席についてこんな記事が出ていましたが↓
>菅義偉官房長官は記者会見で「6周年になるので、改めて検討した結果、秋篠宮ご夫妻にお願いすることになった。政府と宮内庁の間で過去の事例を踏まえながら判断している」と述べた。1995年1月の阪神大震災では、両陛下は10、20周年の追悼式典に出席し、2~4周年は秋篠宮ご夫妻、5周年は皇太子さま、1周年と15周年は皇太子ご夫妻が出席した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170120-00000094-mai-soci

この菅官房長官の記者会見での言い訳めいた発言をみると、そうとう苦情が多かったのかも?とお噂スレにもありましたね。
でも、過去の事例をふまえるなら、何故5周年の式典のご出席を皇太子様にお願いされなかったのか疑問ですね。

不愉快

こんなにも人を不愉快にする夫婦って他にいない。反吐が出る。
そして、この一家を持ち上げている連中にも嫌悪という言葉しか出てこない。

笑えますね

こういうところなんですよね、
秋篠さん一家に漂うどうしようもない滑稽さ。
ほとんどパロディの世界です。

No title

全日本交通安全協会、任意なので加入者少なくなっているのでは?免許更新通知は公安委員会からの送付ですし。
話変わりますがさすが秋篠家。お二方共心臓に毛が生えていらっしゃる。心が痛まないのですね。大きくニュースになったのにどの面下げてひな壇にすわっているの?出席要請がある時点でいくら何でも辞退すると思うけど。話を持っていく方も方だけれども。皇族が出席される有難や有難やの世界ですかね。茶番もいい加減にされるがよろしいのでは。


プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR