デンフタのクラスメイトと一緒に

デンフタ時代のご友人の結婚式にご出席される独身時代の雅子さま

平成2年11月
ご友人の結婚式 その3

平成4年4月
ご友人の結婚式 その2
ご友人の結婚式


同窓会
田双の同窓会にて 平成3年2月
田双の同窓会にて


キーコさまとミテコさまってこういう写真見たことないんです。

まあ、キーコさまの場合学生結婚で若かったから結婚式に出席したことがないというのもありそうですが。

あとミテコ皇后の同窓会での話を高橋紘氏の『人間昭和天皇(下)』に書いてあります。

>東宮御所で皇后のクラス会か同窓会をしたときのこと。終わると同時に侍従が来て「フィルムなどをお預かりします」。後日、そのうちの何枚かがカットされて戻ってきた。「もう私は行かない」。

デンフタ時代のご友人の皆さんは雅子さまが体調を崩され、さらにはバッシングされるようになると

「オワが苦しんでるのに何もできない私たちが情けない」

と涙を流されました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青春の記念受験。

確かデンフタって、中学高校の募集は若干名のはず。
私の知人の姪が「皇太子殿下・雅子妃殿下ご成婚記念」の「青春の記念」に若干名にチャレンジしたのよ。
そしたら中学に合格してしまった。
私の知人だから、生活レベルは庶民。合格してから、知人の姉一家はもう大変だった。
★合格したのはよいが、子供は授業特に英語の授業についてゆけない。
★しまいには、学校側から公立中学への転校を勧められる。
★保護者(つまり母親)は、保護者会に着てゆく服を買うためにパートに出るはめになった。そこいらの大型スーパーで買ったスーツなんて、絶対に着て行けない雰囲気。
★子供は必死の努力でなんとかデンフタにとどまり、公立大学に入学して、専門知識と資格を必要とする職業に就いた。

デンフタって、庶民の通う学校じゃないってことよー。

お友達も気品がありますね!

面に出る…なんて、出過ぎた事をなさらずに、心を痛めつつ見守る…なんて素敵なのでしょう!








そんな素敵な記事を拝見しながら、筆頭宮妃のTVに写った学生時代の写真を思い出しました。スキー場で大勢の男子学生に混じって、ショッキングピンクのウェア来てニタニタして写ってました(微笑む…という感じじゃありません)彼女の他に女性って、いたっけ?ってのもあったような…
だから婚約が決まった時に母とTVを見ていて「あー‼この人!!よくニタニタして一緒に写ってたよね」と話してました。
婚約してから朝の日課のジョギングを女性SPをはべらせて走ってました。それも毎日。
白のTシャツとショッキングピンクのジョギパン姿でした。
そんな写真しか見た事ありません。

女性週刊誌の記事だけれども

たかが女性週刊誌、されど女性週刊誌。美智子とともに消え去ればいいけれど、そのくだらなさにおいて、活字として残る、美智子研究には必須の資料というべきか。

雅子さま、デンフタのクラス会に出席されているのですね。
同級生の方たち、皇太子殿下のご学友の方たち同様、ようやく取材に応じることができるようになった、ということでしょうか。「今後、皇后になられても、雅子さまは昔から性格もいいし、頭もいい方なので大丈夫だと思いますよ」

・雅子さまがお忍び出席された学年会でのご様子を同窓生が語る「表情が違いますね」
週刊女性2016年9月27日号
http://www.jprime.jp/articles/-/8108

美智子さまも雙葉学園の同窓会に出席されているようです。小学校の同窓会と書いてありますが、まぎらわしい。学園全体の同窓会です。

・天皇皇后両陛下 お忍びで小学校の同窓会にご出席
女性セブン2016年7月21日号
http://www.jprime.jp/articles/-/8108

聖心の同窓会にも出席しているそうです。同級生の質が雅子さまの同級生とは違いますな。「雅子さまはやっぱり美智子サマのようにはなれないと思います」って、美智子サマのようになんかなる必要ありませんからっ。

・聖心同級生が語る美智子さまのクラス会でのご様子「本当に疲れているんだな」
週刊女性2016年8月16日号
http://www.jprime.jp/articles/-/7856

なんて…

ぱっとみて、ここに将来の皇后がいます!って、わかる写真ですわ。オーラがすごい。輝いています。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR