外務省元職員が証言「要人の通訳をする人間はエリート」 

先日紹介した本『プロトコールとは何か』にこんなことが書いてあった。

>要人の通訳は外務省のエリート
>こうした重要な接遇の際に、外務省内で要人の公式通訳に指名される職員はさすがに素晴らしい語学力を備えていました。

(106ページ)

>通訳は言葉が堪能というだけでなく、業務の内容に通暁していなければなりません。また、相手の言語だけでなく、正確な美しい日本語を話せることが大切です。
(192ページ)

ガチで次の時代の皇后陛下の雅子さまの外務省時代の写真をご紹介

海部総理の通訳を任された雅子さま(平成3年3月)
e97256936abb1b844144c586c39bc35d.png
CCI20100717_00054_201701310125038a8.jpg



海部内閣時代
247631edd80f8c05d77fd4106aee5d25.png

三塚通産相とカーラヒルズ通称代表部の会談で通訳を任された雅子さま(平成3年11月)
b3d57c821b59bdc9f78a6b110c4e9c08.png


あとこちらも紹介
9c731d5b1c73ddfe0f5ec54143159c2b.png


首相の通訳を任される位スーパー優秀な女性を国内に幽閉してたんだからひでー話だぜ!

御代が変わったらガンガン海外をご訪問して欲しいですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ、この事実は 「英語が堪能なミッチー」 なんか簡単に木っ端微塵だわね。

しかも首席卒業なんかジョークですか? と言いたいほどの大学成績表。

何もかも足りない姑が、できる嫁をイビりまくったのは想像に難くない。

そして足りない姑が、できる嫁に唯一それだけ優ったことは、男子出産!

ショボい皇室に成り下がりましたね。

次、皇太子いなくても大丈夫

実質今現在、皇太子殿下は天皇と皇太子の両実務を担っている形。
天皇になられた時に皇太子がいなくても何ら問題はないし、どうしてもの時には、日本の頭脳として世界を飛び回っていらした雅子様が、その役割を果たされると思う。

そこが、ミテコ・キコみたいな、人並み以下の社会人経験もないくせに、コームコーム言ってる馬鹿とは違うところ。

新皇后には、お手振りコームではなく、頭脳とキャリアを生かしたお仕事をなさってほしい。

雅子さま素敵です!!

こんなファッションセンスも良く、頭脳明晰な方が次期皇后なのですね。
楽しみです。
誰に遠慮する事もなく、存分にお力を発揮して頂きたいと思います。

弥栄

お若い頃の雅子妃、特に宴席でのお写真は、大変可愛らしいですね。
ハーバード・東大卒の元外交官、知的でかつお美しい方が、将来の皇后陛下だなんて、国益々栄え、万々歳じゃありませんか。

「雅子さまバッシング」の根底って、ただの学歴コンプレックスなんじゃないかと思うことがあります。
夫唱婦随を良しとし、妻たるもの男を産んで一人前??
戦前じゃないんだから。

秋篠宮支持者のデマ。

秋篠宮支持者の流すネットのデマに、
「マサコは日米首脳会談の通訳で大きなミスをした」
と言うものがある。どんなミスかの内容は不明。
プラス「泣いて帰った」との付け加えがあったりする。
…ああ、バカって気が楽だ。
首脳会談の直接通訳で、大きなミスは許されないんだよ。間違いをやらかしたらどんなことになるか、想像すればわかるだろう。
ミスする可能性のある人間は、登用されないんだよ。
だいたい、雅子妃の英語力は、国連特Aです。これは、英語で政治や経済の討論ができるレベル。
英語が喋れればいいってわけじゃない。
英語で何を話すかが問題なんですよ。

すべてそろっている稀有な方

外務省でも有名だったようですね。颯爽と省内を歩いていらしたとか。当時からやっかむ人いたようですから大変だったことでしょう。
それにしても妃殿下の優秀さは並外れている、しかも大変な美しさ、どう考えても皇太子妃になるように生れてきた方と思います。
色々おかしなこと言う人いるけどご結婚をお受けになる時皇太子様の人柄に惹かれてお決めになったのは事実と思います。
ご成婚時本当に嬉しそうにされていたし。
このような女性を花嫁に出来た皇太子様は素晴らしいということになるわけですね。
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR