むなくそ悪い一冊

タイトルが汚い言葉で申し訳ないのですが、

あえて言わせてもらおう!

51rFa8PEi4L__SX350_BO1,204,203,200_

なにこの本!

今月の17日に発売予定なんだけど

「愛子さま、眞子さま、佳子さま」

で一応序列は守られてるとは言え

(一番序列を分からないといけない高貴高齢者コンビが無視してるが)

なんでネーチャンズ二人と抱き合わせなのさ!

あと雅子さまとキーコさまも抱き合わせなのよ!

そしてミテコさまの若い頃の写真入りなのよ!

本当に本当に本当に買うかどうか迷うわ!

なぜ皇太子ご一家オンリーで本を出してくれないのさ!

週刊女性出してるところだから

やっぱり中古で買って出版社にお金が入らないようにしようかしら。

どっかの出版社が

「愛子さま 中等科ご卒業!記念」

みたいにムック本でいいから皇太子ご一家だけの本を出してくれないかなー。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなことしたら

雅子様、愛子様の本、皇太子ご一家単独の本を出版して売りだそうもんなら、売れに売れることでしょうねw
斜陽の出版業界にも貢献出来るし、雅子さまや愛子様のお召し物やお持ち物が話題になって日本の景気にも貢献出来るのに…
でもそんなことしたら高貴高齢者ご夫妻や、ヒットー宮家からの嫉妬を受けてイジメやメディアのパッシングがますます酷くなるんでしょうね。
こんな辛気臭いへーせーなんて早く終わってしまえ(怒)

真子佳子さんは天皇ご一家ではない

先先週くらいでしょうか、たまたま見たたけしの情報番組で、話題ランキングの3位くらい?で「佳子さま写真集発売」というのを取り上げてました。麗しの佳子さま?とかいうタイトルの。

書店員さんがインタビューされてて「平積みで9冊並べたんですが…5冊売れました。40代女性の方がほとんどです」とのこと。

それ売れてるの?あと、ネット民歓喜じゃなかったの?男性は買わないんだねーと思いました。
神道系新興宗教の、おばさま方がノルマで買ってる姿を想像してしまいましたが。

愛子様と抱き合わせにして、売れたら、「さすが真子さま佳子さま」とか言うんでしょうか。腹が立ちます!

私は買わない

うわっ、センターがマコどん?
表紙見る限りでは敬宮さまのぶっちぎり麗しい写真が使われていると思えないし。

No title

マコカコと抱き合わせは腹立たしいけど、愛子様に出ていただかなくては売れないってことです。愛子様単独はお婆さんが許さない。雅子様とキコも同じ。先月、カコ本が売れている〜とたけしのニュース番組でやってましたが、翌日駅前の本屋に行ったら山積みの雑誌の奥に置いてありました。でもこの本、ひとつ気に入らないのば愛子様が真ん中でないこと。そしてマコちゃんの笑顔、怖い❗️

絶対買わないよ!

筆頭宮家の小娘たちのどや顔が表紙に載った雑誌なんて絶対に買わないわ!!平成皇室の賛美で始まり賛美で終わる内容でしょうね。

そもそもプリンセスと言うなら、他の女王さま方、彬子さまと瑶子さま、承子さまと絢子さまも載せるべきでしょ?どうして、いつもいつもこの方々が軽視されて、秋篠宮家の小娘たちが目立つのか分かりませんわ。

個人的には来年に期待です。来年は皇太子さま、雅子さまの銀婚式。東宮ご一家を応援する皆様にとっても節目の年です。どこかの出版社が、皇太子ご一家25年の歩みを記した本を販売してくれたら、私は迷わず買いますよ!!

マスコミ総動員してます

こういう本の画像はあまり載せないほうがいいんじゃないかな。
批判であれ何であれ、表紙画像が拡散されるってことは、出版社にとってはものすごいメリットなんだから。
宣伝してることになってしまうよ。むしろ思うつぼかも。
知らなければだれも手に取らない雑誌なんだから。

先日も、情報番組、ニュース番組等を使って、全く聞いたこともない佳子さんの写真集が売れてるとかいう「やらせ」の話題をばら撒いて、それがネットに拡散されて、嘘の既成事実化をはかるということが公然と行われた。

今回もこの出版社、ちゃんとスポンサーがいて、その意向通りの雑誌を作ってるんだよ。
誰の意向でどこから金が出てるかなんて、ここのブログの読者からすると、簡単に察しが付くでしょう。
金さえ入ってくれば、どんな嘘でも、どんなデタラメでも書くんだよ。
特に昨今、新聞も雑誌も売り上げ激減してるしね。
私の知人に言わせれば、本や雑誌そのものが「チラシ」なんだって。

それから、表紙から察するに、この駄本の発注主の方々にとって、すでに三笠宮家、高円宮家というのは、全く存在しないと考えていることがよくわかりますね。昨年、長老がお亡くなりになって、ようやく誰にも気兼ねなく本心をさらけ出せるようになったということでしょうか。

つくづく思うのは、もう完全に、皇室ってマスコミの下にあるんだね。
思えば、昭和時代の報道も、結局こういうことだったんだな、と思い当たる節が多い。
完全にマスコミ天皇制だね。本当の意味で、この国って皇室の制度がちゃんと存在してるんだろうか、と思う時がある。
マスコミを制覇した人が力を持つ皇室になっちゃってるね。
雅子様も愛子様も、こういうとても下世話なところに巻き込まれてしまって、本当に気の毒です。芸能界より下品でひどいよ。

それから、今月の日経新聞の「私の履歴書」は、あの新潟水俣病の原因企業の昭和電工顧問で、正田家とは、安西家、浜口家を通じて2重の強固な縁戚関係にある大橋光夫氏(浜口雄幸の孫で、兄の妻が安西家出身)です。

2月が大橋氏と知った時、なんかもう唖然としてしまいました。
こんなに皇室問題でごたごたしてる時に、皇后の外戚がよくもまあのこのこ出てこれるものだと。
言うまでもありませんが、この方、安倍さんとも親戚です。
去年は、皇后の弟の嫁が、月間の婦人雑誌に数か月連載をしてたそうですね。

とにかく、今上は学友や政治家を使って、そして美智子さんは有力外戚を総動員して、ありとあらゆる種類のマスコミ使って総攻撃しているのは間違いありません。
そしてこの妙な雑誌も、その一つであることは疑いようがありません。
本当に、恐ろしい限りです。







むなくそ悪ー

年始からの皇室のむなくそ悪い流れに、言葉にならないくらいムカムカしていましたが、
このくだらない本に頭大爆発です。

ホント、なにこの本 って感じですね!
抗議ものじゃないですか?

ぶっさいく(中身がにじみ出て の外見のぶさいく、と言う意味です)で見るからにお下品な女の子と一緒くたにしてほしくないわ!

ホント、くだらない…

…ムカムカ…

しかも・・

天皇ご一家・・って。
≪天皇家≫に属する≪次世代プリンセス≫は敬宮さまだけですよね?
マコ様カコ様は宮家の一員でしかありません。

山の日の敬宮様のご近影目当てで

買ってしまいそう〜。
敬宮様の夏のお出まし写真が欲しかったので。

平成とくくるなら、いつもおしゃれな、彬子女王や承子女王のファッションも紹介して欲しいなあ…。
喪中だからしょうがないのだけど、今年の新年の一般参賀や歌会始は、正直寂しかった。
三笠宮・高円宮の妃殿下や女王様方は、お帽子からお召し物から、なにからなにまで品がよく、かつ、マニッシュだったりユニークだったり、「ロイヤルファッション」然として、見応えがあります。

秋篠宮さんところのお嬢さん達は、無理やり無難にさせられてる感じがして、可哀想。
無理やりだから、お二人の個性を殺していて、ともかく似合ってない。
紀子妃の、無駄に質が良いけどババ臭い着物(着物はただただ色が薄けりゃ気品があるとでも勘違いしてそう)にお金をかけるなら、お嬢様方に、もっとマシなお洋服を着させてあげて欲しい。
若いんだから、海外のプリンセス方のように、インパクトがある柄物とか、お召しになれば良いのに。
紀子妃伝来の「上目遣いしたり笑い」と、「無理やりアヒル口」を止めて、素直なお顔にしていたら、勝手に、血の持つ生来の品が出てくるはず。
娘を成り上がる手駒としか考えていないような親元からは、さっさと飛び出して、自分の望む殿方の所に嫁がれた方が、絶対幸せになれると思う。

あの姉妹に品なんてありませんよ

一応生まれついての皇族の父親に微塵もないんですから。
当然の帰結です。
あと、二十歳過ぎてるんだから親のせいにするのも無理がある。

ああ、イヤダイヤダ。
まあ、並べると下賤さが際立つだけだけど。

No title

眞子さんってとーちゃんの女装みたいですね。

もう少しの辛抱

まったく頭にくる本ですね。
次代の皇后陛下である雅子様や皇女であられる敬宮様に対して、なんという無礼。
背後のスポンサーが誰か、まるわかりです。
商売人の娘など、絶対に皇室に入れてはいけなかった。

でも、この異常な時代はあと2年で終わりを告げるはず。今日の日経朝刊では、生前退位は特別法でという方向で、自民党の中でまとまりそうとありました。公明党も特別法支持。
自民党の中で石破議員が「この問題については党議拘束を外そう」と言っているらしいけど、仮に党議拘束を外したところで、石破氏にならって特別法反対を打ち出す議員はいないでしょう。そんなことをしたら、徹底的に冷や飯食わされるのが目に見えています。
そこまで明仁さんに義理立てする理由は無い。

5月頃法案提出で、あとは粛々と討論の上、可決成立の運びになるでしょう。
自分だけが追い出されることになる法律に、御名御璽を押す心境はどんなものでしょうね。

マコドンカコチンのため女性宮家クレクレ運動は、大失敗ですね。

眞子丼がセンターW

男関係で素行不良な姉妹と一緒なんて、敬宮様に失礼なこと、この上ない!
推測ですが、今度は眞子の写真集を!とでも要求されたんじゃないでしょうか?
でも、佳子写真集も、売れずに在庫が山積みでしたから、出版社もこれ以上無謀なことはしたくない。で、確実に喜ばれる敬宮様と、皇太子妃雅子様を掲載!ってしたのでは。
買うなら中古ですが、それでもキコマコカコ&ミチコは黒塗りにします。
ファッションなら秋篠宮家以外の宮家の妃殿下、女王方のが…
母娘で同じ型紙でスーツだのドレスだの(しかも粗雑な縫製)作る宮家はいりませんね。
眞子さんは、せめて店頭で購入できるサイズまで痩せてからにするべきでしょう。

おかしな本ですよ

まだ出版されてないから中身は分かりませんが表紙だけ見ると女性宮家を意識してなのがミエミエ。しかも順番とはいえマコを真ん中にして女性宮家作ったら彼女を筆頭宮家にする考えもミエミエ。鯰が天皇になったら皇統が移るからマコが愛子様より上位になる、それを意識しての並べ方のようですね。
だけどどういう典範改正をするつもりなのでしょう。継承権なしで皇室に残すなんて無駄でしょ。
今の皇室の公務は皇統につながる方々が行っているから有り難いわけで継承権がない宮家の出現は普通の家族に特権を与えるようなもの、その人たちを私たちより上と思えとは身分差別を強要するようにさえ感じます。
継承権を持つ女性宮家だったら要は女子にも継承権を与えることになるのですから愛子様は皇太子になられなくてはおかしい。
でなければ男優先の完全な男女差別になると思うのです。
この本はとにかく女性宮家を暗示してる、そしてその場合の秋家優先を印象付けようとしてるおかしな本ですね。
最近いたるところで眞子、佳子、愛子様という順番の記事などよく見ますがこれらは同じ意図から出てるように思います。
少し前までは愛子様とユージン君だったのに愛子様を国民の目から見えなくしようとしてる、だけど無理なんですよ、安定的な継承を望むならね!

ネットの拾い物

「やんちゃすぎる」?秋篠宮家の教育

「眞子さまは、あれでいて、結構、やんちゃなお嬢様なんですよ。 
小学3年生の時だったか、クラスメイトがランドセルを背負って廊下を歩いていると、
眞子様が後ろからいきなり背中を蹴った。

思わず這いつくばったその子を尻目に、眞子様はケラケラ笑いながら走っていかれたそうです。
そんなイメージがあるので、テレビでかしこまって会釈する姿を拝見すると、
なんだか笑ってしまって」(同級生の母親)

こんな武勇伝もある。
「警備の人間を振り切って、ジャニーズのコンサートに行かれたこともありました。
その一方で、おそらく皇族としてのなせることなのでしょうが、先に待っていた学友を差し置いて
"おどきなさい"とばかりにエレベーターに乗り込まれるようなことも、一時期、見受けられたのです」

秋篠宮ご自身が、比較的自由な皇室生活を送ってきた方だけに、将来の天皇と嘱望される
親王誕生ともなれば、その"しつけ"は大いに注目を集めることになるはずだ。

週刊新潮2006年9月14日号

怖いよ、眞子さん

怖いですね、真ん中の眞子さん。笑
天皇ご一家じゃないし、どんだけアキシノさん家は出しゃばるつもりなんでしょうか。
結局全然佳子さんブームなんて盛り上がってなかったけど、まだゴリ押し出来ると思ってんのかしら?
ちなみに元書店員のわたしからすると、佳子さんの写真集、9冊仕入れて5冊売れる程度では「微妙」です。
一応及第点程度の売れ行きだとは思いますけど、例えば芸能人のブログ本やエッセイ集の場合20~30冊が一週間で完売なんて普通ですよ。
あんだけ週刊誌やらテレビやら、露出してた人にしては、正直淋しい数字だと思います。
時間をかけてゆっくり売れていくとは考えにくいですね。もう旬は過ぎてる感じしますし。
当然ですが、わたしはこんな写真集買わないです。
売れなかったら売れなかったで、秋篠宮信者は「雅子や愛子までくっつけたせいで売れなかった!紀子さま眞子さま佳子さまだけなら売れまくってたのに!」ってほざくんでしょうね。

気品などまったくない。

今朝の皇室日記だか皇室ご一家だか、もうどちらか忘れましたが、昨年くらいのパーティでマコカコが外国の大使の方と話している場面が放送されました。
そのあと、マコカコがその辺のアイドルよろしく、握手を求められ満面の笑みでヘコヘコ応えてる時、その後ろを天皇が通る→カコもう少しでぶつかりそう→マコ気付き、カコを障子側に引っ張る→そこに走り寄る男(お付きの人かと思いきや、再度見てみたら鯰だった。パーティで走るか?)

大勢のお客様の前であんなドタバタに近い動きをする皇族、あり得ますか?それも天皇皇后がそこにいるのに。
あれじゃ、ただのジイさんとはしゃいでいる孫娘というだけの関係です。尊敬とか全くされてないんだろうなぁ。
それに、気品とか優雅さとか、そういう振舞いが全く身についてないんですね。生まれながらの皇族なのにな。
あんな姉妹に宮家なんて作らなくていいから!絶対イヤ!

「品がない」でYahooにかけると…

「佳子さま 品がない」と出てきます。

こうして見ると敬宮さまが一番整ってらっしゃるし、見ていて心が安心します。神々しくて目を惹きます。秋一家って、なんか見てて嫌になるんですよね。
どうも見た目が受け付けないんですよ。
まこどんの幼少期の糸目とかもう嫌な顔。
みんな内面が滲み出てるんでしょうね。
全然、綺麗とも可愛いとも麗しいとも思わない。
目の保養にならない。衣装もことごとく似合わなくてダサくて、本当にウンザリ。飽き飽きですよ、見てて楽しくも嬉しくもありがたくもない。
秋篠なだけに飽き篠ですわ。目が滑ります。全員、なぜか生理的に受け付けないお顔。なんなんでしょう本当。理由を誰かに教えてしいくらい。 
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR