皇太子殿下  読書感想文コンクール表彰式にご出席




ab42fc5f402ed5b348eaa0b47b021365.png
9ed9bb59c90c09ae38a5a91e58626799.png


皇太子さま、青少年による読書感想文コンクールの表彰式ご出席

フジテレビ系(FNN) 2/3(金) 22:30配信
皇太子さまは3日、青少年による読書感想文コンクールの表彰式に出席された。
「青少年読書感想文全国コンクール」では、全国の小・中・高校生による読書感想文、430万編以上の中から、優秀な作品が表彰された。
皇太子さまは、あいさつの中で、夏目漱石の小説「坊っちゃん」などを最近久々に読み返したことに触れ、中高生時代にはわからなかった作品の深みに気づいたことを明かし、「皆さんも、ぜひ大人になったときに、子ども時代に読んだ本の何冊かを、もう一度、手に取って、読んでみてください」と呼びかけられた。
表彰式のあと、皇太子さまは、生徒たちと懇談し、「本からいろいろなことを学んで、今後の人生に生かしてください」などと声をかけられていた


>皇太子さまは、あいさつの中で、夏目漱石の小説「坊っちゃん」などを最近久々に読み返したことに触れ、中高生時代にはわからなかった作品の深みに気づいたことを明かし、「皆さんも、ぜひ大人になったときに、子ども時代に読んだ本の何冊かを、もう一度、手に取って、読んでみてください」と呼びかけられた。

気持ちわかる!

ヤフーニュースでついうっかりコメント欄見ちゃったんだけど

9477a829b0f264ed1621e620b00e1a47.png

WOW!下郎下女の巣窟のヤフコメにまともな意見が!

掃き溜めに鶴とはまさにこのこと!

さて、このニュースに真っ当なご意見をご紹介

AB型さまコメント
アンチたちの某ブログに偵察に行ってみたら案の定。皇太子ご夫妻が午後の墓所百日祭の儀を欠席したことに文句言ってましたわ。しかも、アンチの中には皇太子さまが昨日、出席された青少年読書感想文全国コンクール表彰式を「お子ちゃま相手の公務」とか「出る必要もない」とかバカにしてましたからね。

昨日、殿下がお出ましになっていたコンクール表彰式は、数年に一度お出ましになっている公務で、決してアンチが言う親戚の儀式に出たくないための口実ではないことだけは申し上げておきます。そもそも皇太子ご夫妻は、午前中の儀には同じく欠席された常陸宮さまとご一緒に参列されているんですから。それよりも、朝日の7daysに記載がなかったのに、佳子さんがドタ出したことに驚きですわ。


コメントありがとうございます。

墓所百日祭の儀ですが、内廷皇族ですから絶対に出なければならないというわけではないと思います。

両殿下お揃いでちゃんと三笠宮邸で行われたご参列されたのですから。

除喪して超どーーーーーでもいい外出公務に行った皇族を崇拝してる奴らが何言ってんの?って感じですね。

皇室7DAYSに載ってないからドタ出とかほざいてるんでしょ?

あれってキーコさまと川島時代からべったりの朝日新聞のサイトだからわざと嫌がらせで載せてないんでしょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読書感想文コンクール

一昨年だったか週刊誌の雅子さま叩きに使われましたよ。
「一週間に二度のお出ましはまだ難しい」と言われたときですね。
一方で、回復されて去年のように一週間に数度のお出ましがあると「ハイテンション」だの「躁状態」だの言ってやはり叩く。
やってられません。

「坊っちゃん」などを最近読み返されたという皇太子さま。
ひょっとして敬宮さまが読まれたとかだったりするのかもしれませんね。

数が多ければいいというものではないかと…

平成になってから、皇室の神秘性がなくなりましたね。
押し掛けもあり、迷惑してても誰も言えない。お出掛けのたびに税金が遣われる。
メディアの言論統制にもお金が絡んでるんじゃないか?…と疑ってしまう偏光報道。

皇太子さまは昭和の御代から変わらない。無駄口はないし、お勤めを粛々となさっておられる。その思いを雅子さまも受け止めて、愛子さまにも受け継がれようとしている。
早く平成が終わって欲しいと思う。






今上夫妻は大宮御所で年金暮らしをして欲しい。今上夫妻以外の皇族方から浮いている筆頭宮家は浮きまくり、裸の王さまだった事を知る…なんてないか。ザイルのような神経の持ち主みたいだしね…

桂宮さま薨去の時の皇太子さま

ヘカテー様、ありがとうございます。

ヤフコメのある方のコメントの通り、何でも夫婦一緒じゃないとダメって訳ではないですよね。昭和天皇も、他の宮さま方もお一人でお出ましになることが多かったですし…。あ、でもこの間のスポーツ観戦で天皇陛下がお一人でお出ましになったのは正直、意外だったなと思いました。皇后さまは体調不良とかで取り止めになったやつですけど、今の両陛下だけはいつもご一緒でお出ましになるのが当たり前と思っていましたからね。

ちなみに皇太子さまですが、2年前の桂宮さまの斂葬の儀当日は、スイスへの公式ご訪問だったのですが、斂葬の儀のために本来、午前中のご出発のところ、出発時間を遅らせてスイスにご訪問になったようですよ。これでアンチの言う「親戚の行事を軽視する皇太子」のやることなんですかね?まあ、皇太子さまは、かつて桂宮さまと公務で同席されることもあり、交流もあったと思いますけど。

秋篠宮夫妻の時はどうだったのでしょうか?確か5年前、寛仁親王の斂葬の儀の時、外遊があったそうですけど、笑顔で出発したそうですね(笑)
プロフィール

ヘカテー

Author:ヘカテー
皇太子ご一家大好きの神奈川生まれの神奈川育ちの神奈川県民。昭和生まれの平成育ち。真っ当な日本が好きなだけだにゃ~
↑悪いナマズを踏みつけている招き猫
メールアドレス retsugaiha@excite.co.jp

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR